宝物・グッズ

2017年4月 8日 (土)

かずの立役者~20年のお付き合い~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月がスタートし、ちょうど1週間が経ちましたpaper

新生活をスタートさせた方は、その生活に少しずつ慣れてきたことでしょうconfident

私的なことですが、僕は新年度から娘の通う保育所の役員を務めることになり、さらには町内会でも会計を務めることになり、公私ともに何かと忙しい1年になりそうですsweat01

そんな中、一昨日の6日は僕と妻の「結婚記念日」でしたheart04早いもので気がつけば、もう結婚して丸7年になりましたhappy01

幸せなことに息子の2人の天使も授かり、本当に家族4人で幸せな毎日を過ごせていますheart04

これもという存在がいてくれたからこその“幸せ”です。本当に妻と結婚して良かったと改めて実感していますconfident

そんな妻ですが、実は昨日から発熱でダウンdownしています・・・

39.8℃まで熱が上がりup一時は本当に辛そうでしたが、今は熱もだいぶ落ち着き、少し楽にはなってきたようです。

まだ8ヶ月の息子は授乳中なので、妻は体調が悪い中でも必死に授乳をしています。本当に母の力、母の存在というものが偉大だということを痛感しています。

少しでも早く回復するように、僕もできる限りのサポートをしていきたいと思いますpaper

さて、少し話は飛びますが、今日はちょっとした僕の「宝物」というか「相棒」をご紹介したいと思いますhappy01

それは、こいつです。

Dsc_0162

これは僕が職場でいつも使用している「計算機」です。

実はこれ、僕が入社した時に自分で購入したものです。僕が入社したのは1997年のことですから、今年でちょうど20年ということになりますshine

20年間いつも僕のデスクの上で、「相棒」として活躍してくれているこの計算機ですが、見ての通り、かなり使い古した感が出ていますcoldsweats01

数字や記号のところの字体が剥げてきていますcoldsweats01

職場には新しい計算機は何個もあるのですが、やっぱり使い慣れたこの計算機が僕は一番使いやすく、なかなか手放すことができません。

僕の「愛着心」ってやつが、また出ちゃっていますcoldsweats01

数年前からは経理の仕事も兼務しているので、さらにこの計算機が働く時間も増えましたup

この計算機とは20年のお付き合いになりますが、僕にとってはまさに「影の立役者」ならぬ「かずの立役者」ですshine

これからも、少しでも長く僕の相棒として活躍してくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

47枚集めると!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日そして今日と、暖かいというか暑い日が続きましたねsun春を通り越して、一気に夏になったようなそんな気分ですhappy01

しかし、これも一時的なもので、来週からは気温は平年並みに落ち着きそうです。

風邪をひいたりしていたので、まだ夏物の服を押し入れから出していないので、明日はそろそろ夏物を出そうかと思います。

さて、先日のことですが、仕事で銀行bankに立ち寄った際に「両替機」で両替をしたのですが、その時に両替した500円硬貨の1枚にこんなものが混ざって出てきましたsign03

20160501_225743

この500円硬貨は、ご覧のよに普通の500円硬貨ではありません。

20160501_225757

「地方自治」という文字が見えますよねeye

実はこれは「地方自治法施行60周年記念硬貨」というもので、発行年はそれぞれ様々ですが、47都道府県全てで発行されているそうですpaper

今回僕が偶然手に入れることができたものは「大阪府」のものでした。

20160501_225751

硬貨を斜めにすると「60」という数字の部分が「47」に変わりますsign02こういう裏の仕組みもおもしろいですね。

銀行の両替機で、偶然にもこの硬貨を手にすることができたのは超ラッキーでしたnote

これ、47都道府県で発行しているということは・・・

47枚集めると!何か特典ないのかな?

特典は無いにしても、きっと良いことが起こりそうscissors

まだ僕の手元には1枚だけですが、残り46枚集めてみるとしますかconfident

まあ、気の遠くなる話ですけど、きっとこういう記念硬貨の収集が好きな方は、もうとっくに47枚集まっているのかもしれませんけどねcoldsweats01

ちなみにこの「地方自治法施行60周年記念硬貨」には、500円硬貨の他に1000円硬貨もあるみたいなので、それにもお目にかかってみたいものですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

いよいよ未知の領域へ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

2016年2月18日午前8時40分、遂に!遂に!

僕の愛車carが、いよいよ未知の領域へ突入しましたsign03

20160218_121528

写真のメーターの数字は「300000」

3万kmではないですよ、30万kmですsign03

愛車に乗り続けて16年、遂にこの未知の領域まで来ちゃいましたhappy02

気がつけば、地球7周半しちゃってます(笑)

少なくとも、僕の知っている範囲では「30万km」を超えた車に乗っている人は聞いたことがないのですが、皆さんの周りにはいらっしゃいますか?

ちょうど先日、女優の伊藤かずえさんが25年間乗り続けている愛車の「シーマcar」が、25万kmを超えたという記事を拝見しましたpc

僕の場合は、それを5万kmも超えた30万kmに到達したわけですから、これ、記事になってもいいんじゃないの?なんつって(笑)smile

少し余談になりますが、「シーマ」といえば、僕が中学生の頃に、将来プロ野球選手baseballになったら、契約金dollarで購入しようと考えていた車なので、とても懐かしさを感じますconfident

そんな「シーマ」に25年間も乗り続けている伊藤かずえさんも、何だか素敵ですconfident僕と同様に、愛車を大事にしているのですね。

僕の愛車は、これまでに大きな事故に1度、小さな事故にも1度合っていますimpact

それでも、今も元気に僕を乗せて走ってくれているので本当に感謝していますconfident

僕の愛車は中古で購入したのですが、車屋さんのネットで見つけてeyeどうしてもその車が欲しくなり、オークションで落札して購入しましたgood

僕のもとに来た時は、2万8200kmでした。

ですから実際に僕が乗ってから走った距離は27万1800kmということになります。まあ、それでも凄い数字だとは自分でも思いますがcoldsweats01

製造年は1998年で、既に車検も8回受けていますpaper

これから先、どのくらいまで乗れるかは分かりませんが、これからも愛車には乗り続けていたいですconfident

僕の宝物、いえ、家族の一員ですからheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

刈ってミーナ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

あれから4年、女子サッカー日本代表soccerなでしこJAPANが「W杯」という舞台で世界の頂点に立ってから、早いもので4年という歳月が流れましたconfident

そして今日開幕した女子サッカーW杯カナダ大会、明日「なでしこ」たちは初戦のスイス戦を迎えるわけですが、「W杯連覇」という大きな夢にぜひとも挑んで欲しいですgood

4年前のW杯開幕前、僕はこのブログで「なでしこの優勝」を予想していたわけですが、その予想がスバリ的中しましたshine

今大会も4年前の主力メンバーとほぼ変わらないメンバーで挑むわけですが、他のライバル国のレベルが上がり、日本対策も充分されていることもあり、かなりの苦戦が予想されますbearing

僕的には何とかベスト8まで勝ち上がり、そしてそこからは勢いを味方につけて、決勝の舞台にぜひとも進んで欲しいと願っていますconfident

正直、優勝は厳しいかもしれませんが、「なでしこ」たちが再び咲き誇ることを信じていますhappy01

さて、昨日の日曜日、僕は久しぶりに「男爵村」へと足を運びましたpaper

20150607_164707

5月の連休に今シーズンの営業をスタートした村は、作物たちが徐々にその芽を出しclub、すくすくと育ち始めていましたscissors

20150607_164738

この日はも一緒に、パパの畑仕事のお手伝いに来てくれましたhappy02

20150607_161815_2

あーちゃん(おばあちゃん)の後を追いかけて、畑の中を探索です。

20150607_161808

娘は畑の中がすっかりお気に入りになったみたいで、とても楽しそうでしたhappy01

20150607_164715

「男爵村」の特産物の1つでもある「じゃが芋」は今年も順調に生育していますup。雨不足が心配なところですが、ここから少しずつ降水量も増えてくるでしょうから、秋に立派な「じゃが芋」たちに会えるのが待ち遠しいです。

開村10年目の今年は「さつま芋」や「スイカ」という新たな作物の挑戦もしているので、そこも楽しみなところですconfident

20150607_164721

写真のこの「じゃが芋」の畝ですが、実は娘が種芋を植えた畝ですpaper

20150607_164530

自分で植えた「お芋さん」たちを、秋に収穫するのも娘の楽しみの1つかもしれませんhappy01

さて、畑での作業を終えた僕は、畑周辺の伸びた「草刈り」をすることにしましたgood

そこで、コイツの出番ですsign03

20150607_164630_2

これは電動式草刈機、その名もsign03

20150607_164635

「刈ってミーナ」です(笑)

普通のエンジン付きの刈払機も持っているので、それを使用するのも可能なのですが、街中での使用はかなりの騒音にもなりますし、何しろ飛散などによる事故も心配なので、安全面を考慮すれば、この電動式の方が最適ですscissors

昨年、僕の母が通販で購入し、昨年から使用しているこの機械は、先端の左右に金具が付いており、それが回転することで刃の代わりの役割を果たして、雑草をキレイに刈ってくれますgood

20150607_164821

「刈ってミーナ」のおかげで、畑の周辺の雑草はご覧のようにキレイに刈り取られましたshine

ただ、この機械の弱点は、バッテリー式なので連続で30分間しか使えないということですcoldsweats01。30分経つと、再びバッテリーを充電しなければならないので、そこが難点でもあります。

20150607_164756_2

久しぶりの外仕事に、気持ち良く汗sweat01を流した猫男爵でしたpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

一生、アクエリアス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から4月がスタートしましたup

4月1日は新年度のスタートということで、気持ちも新たに仕事や私生活を過ごしていきたいと思いますhappy01

そんな今日は北海道の高校野球界にとって、新たな歴史の1ページが作られる、そんな一日にはずでした・・・

甲子園球場で開催されている、春の選抜高校野球大会baseball決勝戦、北海道代表の東海大四は、福井県の敦賀気比高校と熱戦を繰り広げましたが、惜しくも力及ばず「1対3」で敗れてしまいましたbearing

初回から最終回までチャンスとピンチの連続で、見ていてもハラハラドキドキする展開でしたが、やっぱり最後は「昨夏ベスト4」という敦賀気比の経験の差がものを言ったのか、ほんのわずかの差で東海大四は涙をのみましたbearing

それでも「準優勝」という結果には、大きな拍手で称えたいと思いますshine

冬のハンデをものともせず、甲子園という大舞台でこんなに素晴らしい結果を残したのですから、胸を張って北海道へ帰ってきて欲しいですgood

そして今度は4ヶ月後の夏の甲子園で、今度こそ頂点を掴んで欲しいとそんな風に願っていますconfident

まずは選手や監督はもちろんのこと、チームの関係者の方々に心より祝福の言葉を贈りたいと思います。

「準優勝おめでとうございました、そしてお疲れ様でした。」

さて、話は変わりますが、先月中旬僕が「急性腸炎」により体調を崩していたことは既にお話したと思いますが、その時に体験したお話を今日は少ししたいと思いますhappy01

「急性腸炎」ということで、食べ物を数日間は口にすることができなかった僕にとって、唯一の潤いが水分でした。

最初はお湯を少し冷まして口にして、徐々に冷たい水を少しずつ飲んでいました。

お医者さんからは、水分もあまり取り過ぎないように「少しずつ」と言われていたので、細心の注意を払っていました。

喉がカラッカラッの状態で最初に飲んだお湯の美味しかったことhappy02あの味は今でも忘れられません。

そして少しずつ体調が良くなってくると、どうしても飲みたくなったものがありましたconfident

それがこれです!

20150324_224342

「アクエリアス」ですshine

スポーツ飲料水の中でも僕は昔から断然「アクエリアス派」で、20代の頃は毎日のように飲んでいました。

朝野球の試合中・試合後baseball、テレビtvを見ながらお菓子のおともに、徹夜麻雀の最中も、とにかくいつも僕の側にいたのが「アクエリアス」ですscissors

そのあまりの「大好きさ」から、当時放送されていた小野伸二出演のCMを真似て、「アクエリアス」のCMを自主制作したくらいですmovie

20150324_224434_2

これがその当時作ったCMでの映像です、30代前半の僕ですcoldsweats01

決め言葉はもちろんsign03「一生、アクエリアス!」ですdelicious

今回の病の中で、「アクエリアス」を凄く久しぶりに飲んで、僕の中で眠ってあの思いが再び目を覚ましましたup

「一生、アクエリアス!」

それは僕にとって忘れてはいけない強い思いの1つでした。忘れかけていたその思いを取り戻し、何だか僕はホっとした安堵感に包まれていますconfident

病の中で飲んだわずかな量のアクエリアス、それはまるで枯れ果てたサバンナに潤いを与えるオアシスのような、何とも言えない心から湧き出る感動的なものでしたshine

ちなみに、僕が病院hospitalで点滴をしている間に、隣りにいたおばあちゃんたちの会話の中にも「アクエリアス」が登場し、おばあちゃんたち曰く、「変な栄養ドリンク飲むなら、アクエリアスを飲むのが体に一番良い」そうですcoldsweats01

体がすぐに元気になるそうですup

おばあちゃんたちもきっと、「一生、アクエリアス」なんでしょうね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

やっと退院できました。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早速ですが、今日無事にやっと退院できましたpaper

といっても、前もお話したように入院していたのは僕ではなく、僕の携帯電話(スマホ)ですmobilephone

一週間ほど前、ちょうど「駅伝大会sports」が終わり、打ち上げの場所へと向かう最中に、突然スマホの電源が入らなくなり、打ち上げ後すぐに携帯電話会社に走ったことは以前もブログでお話しましたが、今日仕事中に携帯電話会社から連絡が入り「修理が完了した」とのことでしたので、今日は仕事を終えるとすぐに車を走らせましたcardash

当初は「全治10日」と言われていましたが、「8日」で治ってきて本当にホッとしていますconfident。一日でも早く僕の元に戻ってくる日を毎日毎日願っていましたからconfident

というのも、やはり代替のスマホではどうも使い勝手が違って、思うように使いこなせず、大変な目にあっていたからですsad

やっぱり自分で選んで買った「お気に入り」のものが一番ですgood

ただ残念なのが、せっかく手元に帰ってきたのですが、修理により全てのデーターが消去され、設定も初期設定に戻っているため、一部の写真やデーターなどがもう戻ってこないのがショックでたまりません・・・

もちろんSDカードに保存してあったものは無事でしたが、それでもの写真をせっかくフォルダ別に色々と分けてあったものも、ぐちゃぐちゃになっているので、一から作業のやり直しですbearing

たぶん1500枚ぐらいの写真になると思うので、気の遠くなる作業です。地道に時間かけてやるしかないですpaper

もちろん、ダウンロードしてあったアプリなども全て消滅ですし、せっかく自分の使いやすいように出来上がっていたものを、また設定し直すのはひと苦労ですsweat01

それでも大切なスマホが無事に帰ってきてくれて僕は嬉しい気持ちでいっぱいですhappy01

明日からやっと不便な生活とお別れできそうです。

皆さんの中にも携帯電話を修理に出して、その間不便な想いをされたかたもいるかと思いますが、いかに人間が携帯電話に頼った生活をしていたのかということがよく分かりますよねconfident

とはいえ、その生活からはもう抜け出すことができないと思います、これだけ普及している世の中ですから。

あとは、いかに自分の使用しているスマホが故障せずに長持ちしてくれるかというところです。それは携帯電話に限らず、どんな機械にも共通することですけどねpaper

最後にこれは余談ですが、今日訪れた携帯電話会社の窓口で、僕の隣りに座っていた男性shadowが店員に向かってどなりつけていましたangry

話の内容をよく聞くとear「修理に出した携帯電話が、戻ってきたら傷がついていた」と言っていました。

確かにそれは激怒して当然かもしれません。がしかし、怒るにしてももう少し場所や状況をわきまえて欲しいものです。

おそらく年齢は僕よりも上の40代後半か50代前半ぐらいでしたが、周りには他にもお客さんがいますし、親と一緒に来店した小さな子供もいるんですよ。

大の大人が声を荒げて怒鳴っているのは、本当に聞きづらいものでした。

怒る気持ちはもちろん同感できますが、もう少し大人として節度のある態度をしめして欲しかったですね。

その男性の声で、携帯電話会社の店員のほとんどの表情がガラりと一変して、店内全体が何とも言えない雰囲気になってしまいました。その空気感ってあまり感じの良いものではないですからねcoldsweats01

そんなことを今日はふと思いました。

まずは愛着のあるスマホが無事に戻ってきて良かったですhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

少しの間、入院です・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

突然ですが、少しの間、入院です・・・

昨日の「駅伝大会」の後の今日なので驚かれた方もいると思いますが、入院するのは僕ではなく僕の携帯電話(スマホ)ですsmile

実は昨日の駅伝大会終了後、突如スマホの電源が入らなくなり、僕は慌てて携帯電話会社へと行きましたcardash

結果は「修理に出してみないと故障の原因がわからない」ということで、代わりのスマホを渡され、僕のスマホは少しの間、入院することになりましたbearing

全治までは一応10日間と言われています。

その間は、渡されたスマホを使っての生活になるわけですが、まあこれが使い方が違うので、勝手がよくわからなくて困っていますwobbly

ちょうど慣れた頃に修理に出したスマホが戻ってくるような気がしますが、ちょっと機種が変わっただけでこうも違うものですかね。おまけに外国のメーカーだというから、なおさら不便なのかもしれませんけどcoldsweats02

普段使っていた携帯電話が手元が離れて初めて痛感しますが、本当に今の世の中は携帯電話無しでの暮らしはほぼ無理です。いかに、携帯に頼っている比率が高いのかよくわかりましたcoldsweats01

ましてや「スマホ」という便利な武器を手に持っていたら、それがなくなると丸腰同様な感じですbearing

そして、あろうことか先程、借りている代わりのスマホが突然インターネットに接続されなくなり、ネットを見ることもメールを送ることもできなくなってしまいましたshock

明日大至急、もう一度携帯電話会社に行くつもりですが、便利な世の中に慣れてしまうとそれを失った時は本当に困難な状況に陥るということを学びましたpaper

とはいっても、これからも携帯電話を手放すことのできない猫男爵でしたcoldsweats01

ちなみに、昨日の駅伝大会による体の疲労は予想外にまだ出ていません。以前であれば翌日にすぐ筋肉痛になっていたのですが、これが明日や明後日に襲ってくるようだと、やはり歳を取ったという証しですねcoldsweats01

40歳という年齢には、いくら気持ちで頑張っても勝てませんねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

新たな天敵?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

お盆ということで、皆さんお墓参りなどに出かけた方も多いと思いますが、お仕事がお休みの方は、日頃の疲れを癒してのんびりと過ごすのも良いかもしれませんねconfident

さて、最近のことですが、新たな天敵?が登場しましたsmile

それがこれですsign03

20140801_215810

「豚」の玩具ですpig

胴体の部分を押すと「ブヒブヒッ♪」と鳴き声がするので、その声に娘はビビっていますcoldsweats01

これまでにも、娘には天敵がいました。

青く光るペンギンの玩具、そして触ると痛いトゲトゲのあるイガ栗

どちらも、最初はそれを見るとeye近づこうとせずにビビっていましたが、徐々に慣れてくると自分から触るようになり、今では全く天敵ではなくなりましたcoldsweats01

この豚の玩具も、少しずつではありますが慣れてきたようで、「ピンクのブー」と言いながら、指をさしています。

まだ怖がってはいますが、そのうち自分から触って遊ぶようになるのも時間の問題かもしれませんねconfident

豚の玩具に慣れたきた頃には、またそのうち違う新たな天敵?が登場するのかもしれませんが、そんな娘の姿を見ているのも親としては楽しいですし、愛しいですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

おNEWの上靴♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は幼稚園デビューをしましたshine

とは言っても、まだ入園前の幼児を対象としたクラブ事業のようなもので、週に1度の2時間弱という限られた時間の中での事業ですclock

もちろん、まだ母親も一緒に側にいれるので、娘も安心して遊ぶことができますhappy01

その幼稚園は隣町にあり、山奥の緑xmasに囲まれた空気の新鮮な場所なので、伸び伸びと自然に触れることができますclover

そんな娘には、パパとママからおNEWの上靴を用意しましたshoe

20140419_223956

女の子らしくピンクの紐がポイントですshine

娘には、この靴を履いて思う存分走り回って欲しいですconfident

僕は仕事から帰ってくると、今日の幼稚園での様子をから聞きましたear

広い体育館の中で、凄く楽しそうに見た事のない玩具や遊具で遊んでいたそうですup。娘の他にも同じ1歳の子供たちも来ていましたが、まだみんなと一緒に遊ぶという感じではないので、それぞれ各々自由に遊んでいたみたいです。

娘はよっぽど楽しかったのか、帰る時間になり、妻が車rvcarに連れて行こうとしたら、泣きながらcrying「まだ遊びたい!」と幼稚園の方を指差していたそうです。

これから大きくなっていくにつれ、「集団生活」というものを娘も送っていくことになります。今は少しでも、その雰囲気に慣れていくことが大事なのかもしれませんねconfident

20140421_184832

幼稚園から帰宅した後も、娘はニコニコ笑顔でご機嫌でしたhappy02

今日は何かまた1つ、娘の成長を垣間見れたそんな一日でしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

小さなサプライズ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日からまた新しい一週間がスタートしましたup

先週一週間は非常に仕事が忙しくsweat01時間に追われた一週間でしたが、土日でと一緒に過ごすことができ、心がリフレッシュできましたshine

また昨日は、ブログでもお話したように「結婚記念日」ということで、久しぶりに夫婦水入らずで、美味しいディナーrestaurantを楽しむこともできましたhappy02

家族から貰う「パワー」というか「元気」って、本当に心強いものなんだな~ということを改めて感じましたconfident

おかげで、週の始まりの月曜日である今日は、気持ちも新たに仕事に集中することができましたgood

4月も第2週となり、いよいよこれからは春のポカポカ陽気sunが北海道でも徐々に広がっていくことでしょう。

確か気象庁の発表では、帯広の「桜の開花予想」は5月3日だったと思いますcherryblossom。1ヵ月後には、桜色に染まった街の樹木たちが僕達の心を癒してくれることでしょうconfident

今日も気温だけみればそこそこ暖かったのでしょうが、いかんせん風が強かったのでどちらかというと「寒い」一日だったと思いますbearing

そんなこともあり、娘は今日は散歩をせずに家の中でママと色々な遊びをしながら楽しんでいたようですpaper

20140407_221938

今、娘の中でブームなのは「ぬりえ」ですpencil

もちろん、ちゃんと絵に色を塗っていくことなどまだ出来るわけがないのですが、「色エンピツ」を使って何かを描くことが大好きのようですhappy01

20140407_221955

「はい!できました!」とママに対して声を発しているようにも見えますねhappy01

この調子でどんどんと「ぬりえ」を覚えて、間違っても「絵心」だけはパパに似ないことだけを祈ります。今すぐにも、パパを抜いてもかまわないので、絵の上手な「絵心」のある子になってほしいと切に思いますcoldsweats01

そんな娘に、実は今日はパパから小さなサプライズがありましたshine

仕事から帰ってきて、少し落ち着いてから娘に1つの箱を差し出しましたpaper

20140407_222142

娘は「何だろう?」というような表情をしながら、箱の中身を気にしていましたeye。そして僕に「開けて」とせがんできたので、僕はにんまりしながらその箱を開けて、中身を娘に見せましたscissors

20140407_232034

箱の中身はアニメ『ムーミン』に登場する「ミイ」の貯金箱型の人形ですshine

娘は「ミイ」が好きなので、昨日妻との食事の帰りに立ち寄ったお店で思わず買ってきましたhappy01

20140407_222115

最初はあまり娘が反応を示さず、「あれっ?まさかの無反応か・・・」と一瞬パパは肩を落としましたがdown、娘に「これはミイ」だよ」と教えてあげると!

20140407_222043

娘は一生懸命に自分の耳earを触り始めました。

「違うよ、それはミイでなくてミミだよ。」と思わず笑いが起きましたが、娘は徐々に笑顔になり、ミイを持ちばがらニコニコしてくれましたhappy01

パパとしては、本当に小さなサプライズではありましたが、娘の喜ぶ顔が見れて良かったですconfident

「貯金箱」といってもまだ当然娘が使うことはありませんので、もう少し大きくなって、パパの肩を叩いてくれたり、ママのお手伝いをしたりして、「お駄賃」を貰ったりしたら、その時はこの「ミイ」の貯金箱を使ってくれればパパとしては凄く嬉しいですconfident

そんな思いに更けりながら、今日も家族3人で仲良く眠りに就くことにしますsleepy

ちなみに、これは妻から聞いた豆知識ですが、ミイには他に34人の兄弟姉妹がいるみたいですねflair

僕は「ムーミン」は幼い頃からよくテレビtvで見ていましたが、ミイにそんなに兄弟姉妹がいることは知りませんでしたcoldsweats01

皆さんは「ムーミントリビア」を何かご存知ですか?もし知っていたら教えてくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日のキーワード> 記者会見→今日は借入金問題で、みんなの党の渡辺代表が記者意見を開き辞任を表明しました。明後日は、STAP細胞の不正論文問題で注目を浴びている小保方氏が記者会見を開きます。何だか、最近こういう何か目に見えない裏で起きているダークなことに関する記者会見が多いですね。そのトップは佐村河内でしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)