おもしろネタ

2017年12月 3日 (日)

奇跡の数字アート!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵ですcat

気がつけば、12月に突入し今年もあと30日を切りました。

11月に降った雪snowはいったん溶けて少なくはなりましたが、毎日非常に寒い日が続いています。

これからは風邪などが流行する季節です、皆さんも体調には気をつけて良い年末を送りましょう。

いよいよ平昌五輪の開幕も2月に控え、ウインターシーズンがスタートしました。今回はスピードスケート陣の調子が良いので、多くのメダル獲得も期待できますshine

そんな中、十勝が生んだスケート界のヒロイン、高木美帆選手がW杯の3000mで見事に優勝し、日本新記録も塗り替えるという活躍を見せていますshineこのまま五輪でも金メダルを獲得できるように願っています。

さて、そんな今日この頃ですが、先日とてもおもしろいことがありました。

その日は家族でラーメンを食べていましたnoodle

もちろん、我が家の王子もラーメンを美味しそうにチュルチュルと食べていました。

と、王子の口からラーメンからこぼれ、王子の服につきました。

そこに、奇跡が起きましたsign03

Picsart_1127032218

王子の肩あたりに乗っかったラーメンが数字の「6」に見えますhappy02
そして、その数分後に再び奇跡がsign03
Picsart_1127032241
今度はラーメンが見事に数字の「7」happy02
これはまさに奇跡の数字アートです。
王子が生んだ奇跡の2枚の写真を今日はご紹介しました。
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

2016年『猫デミー大賞』発表!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から4月になり、新年度(平成29年度)がスタートしましたup

雪解けも進み、長かった冬にもそろそろ別れを告げ、春の到来ですcherryblossom

以前は4月1日といえば、「エイプリルフール」のネタが毎年恒例だったこのブログですが、もう「ウソ」をつくネタもなくなったので、それはやめにします(笑)

さて、そんな今日は年に一度の一大イベントをお送りしますshine

この「HYPER日記」の1年間を振り返り、更新したブログの中から「大賞」を決める、題して「猫デミー大賞」ですcrown

本来はもっと早い段階で行いたかったのですが、ここまで日程がずれこんだことをお詫び申し上げますbearing

以前、毎日ブログを更新していた2014年までは365作品があったのですが、2015年は106作品、そして昨年2016年は90作品と数は減少はしていますが、その中から今回も「各部門賞」と「大賞」を厳選いたしましたので、ぜひ最後までお楽しみくださいhappy01

今年も既に会場である「スーパーキャットアリーナ」にはたくさんの方がご来場しているようなので、早速、司会のあの方にマイクをお渡ししたいと思いますkaraoke

会場の、おりもさん宜しくお願い致しますpaper

7762a0_3f7b66938ec74be29a2454b17a9c

「皆さん、1年ぶりのご無沙汰でした。ディーン藤岡です、あっ、違うか(笑)、どうも、おりも政夫です。今年もこの猫デミー大賞の司会を務めさせていただきます。今年はどんな作品が選らばれのか、ドキドキして“おりも”ます、いえ、おります(笑)」happy01

この「猫デミー大賞」は、日本猫デミー協会から選ばれた審査員による厳格な審査のもとに、2016年1月1日~2016年12月31日の期間に「北の猫男爵HYPER日記」に投稿されたブログ作品を対象として、「各部門賞」と「大賞」が発表されますpaper

それではまずは、過去の大賞作品を振り返ってみましょう。

2008年 『テレフォンショッキング』

2009年 『18時間!』

2010年 『感謝!感謝!感謝!』

2011年 『好きですサッポロ(第1夜~最終夜)』

2012年 『命の誕生♪』

2013年 『「ブログの鉄人」誕生!』

2014年 『一度は出てみたかったな・・・』

2015年 『その時、妻が消えた!』

どれも記憶に残る名作ばかりですshine

今年も、この「猫デミー大賞」発表の瞬間を目の当たりにしようと、様々な分野から数多くの著名人が駆けつけてくれていますhappy01

Tfp20101115spkisensbig

Gridcell41714791939599_3

O0439080013778369625_5

Img_news

68111_200908010730217001249096501c

Img_65937f4d448b5af7ab7b84604f513ef

Ph1

E382b9e382afe383aae383bce383b3e382b

Tablet_image_fotor

ハゲとるやないかい!(笑)

4000005

やっちまったな~

2f2ce37da70c414ea1f07a829e200b72e81

なんの(笑)

それでは審査の方も終わり、これからいよいよ授賞式が始まるようですので、ステージの方を注目してみましょうkaraoke

まずは「各部門賞」からの発表ですpaper

「イベント部門賞」→『初めての参観日』(5月25日)

保育所に通う娘の参観日schoolに行ってきた日の出来事です。生まれて初めて、親として行った子供の参観日はドキドキと楽しみの連続でした。これから小学生、中学生と、何度も参観日でそんな気持ちを味わえると思うと、またドキドキとワクワク感でいっぱいですhappy02

「ハプニング・事件部門賞」→『生き地獄・・・』(10月19日)

毎年受けている「人間ドック」で大腸の再検査を受診することになり、後日検査に行ってきたのですが、肛門からカメラを入れた時の苦痛は今でも思い出すとゾッとします・・・本当に言葉にできないほどの苦い体験でした。もう二度と体験はしたくはありません。昨年に続き、この部門賞からは自分の健康に関するネタでしたhospital

「感動部門賞」→『感動NO・1映画~誰か涙の止め方を教えてください~』(1月10日)

妻と2人で行ってきた上映会movieで見た『愛を積むひと』という映画に、思わず感動して人目をはばからず号泣してしまいましたcrying本当にこの映画は、僕が今まで見た映画の中で最高に泣ける映画でした。ぜひ、皆さんもDVDなどを借りて、良ければ大切な人と一緒にご覧になってください。

「タイトル部門賞」→『菌なんていらねえよ、夏。』(8月13日)

夏真っ盛りの8月、もうすぐ妻が出産だというその時期に、僕がまさかの「溶連菌」にかかってしまいました。妻にうつってしまっては大変なので、妻は後ろ髪をひかれる思いで、40℃近い高熱で苦しむ僕を家に残し、娘と共に実家へと避難しましたbearing。お陰さまで熱は1日で下がりましたが、本当にこれも苦い思い出となりました。ドラマ『愛なんていらねえよ、夏。』をモジってのタイトルですpaper

「旅行部門賞」→『4年前を思い出して~前・後編~』(7月12日、14日)

娘が生まれる前の2012年夏に旅行した旭川・富良野方面に、今度は息子が生まれる前に妻と娘と一緒に行ってきた旅行日記ですcar「アンパンマンショップ」に「ラベンダー」という4年前と同じ行程をたどり、お腹の中の息子も一緒に家族旅行を楽しみましたconfident残念だったのは、4年前に行った「カレー屋さん」が閉店していたことです。美味しいお店だっただけに残念でしたconfident

「爆笑部門賞」→『マエケンも、お友達。』(2月23日)

日本プロ野球を代表する投手・マエケン(前田健太)が『雨トーーーク』の「絵心ない芸人」のコーナーに登場し、その絵心のなさに爆笑しましたhappy02そして、彼に負けない絵心のなさを持つ僕も、負けずにその自慢の作品をご紹介したというブログでしたpencil暇な時にでもこのブログ見てください、きっと爆笑してもらえるはずですcoldsweats01

「審査員特別賞」→『五輪の後に天使が舞い降りる♪』(2月26日)

キング・カズが49歳を迎えたこの日、僕はブログで重大発表をしましたshineそれは夏に「第2子が誕生する」という嬉しいお知らせでした。8月に開催される「リオ五輪」の後に天使が舞い降りてくる何とも喜ばしいお知らせに、皆さんからも喜びの声をいただきました。実際には五輪最中に誕生した息子は、元気に成長しています。そして、この日はブログ更新が通算「3000回」という記念日でもありましたshine

さあ、それではいよいよ2016年「猫デミー大賞」の発表ですsign03

今年の猫デミー大賞は!

『はじめまして、パパですよ♪』(8月18日)

今年の大賞は、やっぱり何と言っても息子の誕生ですhappy0242歳にしてパパになるとは思ってもいませんでしたが、娘の誕生の時とはまた違う、何とも言えない喜びの瞬間でしたheart04生まれてすぐの息子を抱きかかえた時のあの感動は、本当に言葉には表現できないものでした。僕と妻と、そして娘のところに生まれてきてくれた息子に、本当に感謝ですconfident

さあ、今年の「猫デミー大賞」はいかがでしたか?1年間というものは本当にあっという間に過ぎて行くものです。

今年も既に3分の1が終わり、きっと2017年もあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね。

その時その時の思い出や出来事、心に残ったことを言葉や写真として残せておける「ブログ」って本当に素敵なものなんだなあ~ということを、3100回以上ブログを更新して、改めて思いましたconfident

まだ僕の気力と体力が続く限り、このブログは更新し続けますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますhappy01

それでは今年も「スーパーキャットアリーナ」から、「猫デミー大賞」をお伝えできたことをご報告して、今日はお別れしたいと思いますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

しもしも~?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

退院後、仕事復帰して数日が経ち、ようやく体も元の感じに戻りつつありますconfident

しかし、油断は禁物ですdanger今、全国的にインフルエンザの猛威がさらに加速upしているようなので、僕もインフルエンザには感染しないよう十分気をつけたいと思いますpaperいかんせん、体弱いのでcoldsweats01

Picsart_0128092554

お姉ちゃんのことが大好きな息子は、いつもお姉ちゃんにベッタリですheart04お姉ちゃんのダンスを見ながら、ケラケラ言いながら笑っていますhappy02

2人の子供の笑顔を見ているだけで、本当に心が和みますconfident

さて、そんな今日この頃ですが、今我が家では「しもしも~?」がブームですsmile正確には昨年からずっとブームが続いています。

1458897035842

皆さんご存知の、バブルネタで一世を風靡している平野ノラさんの「しもしも~?」のネタですhappy01

僕ら世代にとっては、バブルといえばネタの宝庫ですdollar

なので平野ノラさんに負けじと、僕もいつも「しもしも~?加勢大周?」などと、バブル当時の人物を頻繁に出しての笑いをとっていますdelicious

「しもしも~?」が癖になり、先日、職場の電話を取る時に危なく「しもしも~?」と言いそうになりました(笑)

お笑い好きのもすぐに彼女のネタにはくいつき、彼女をマネして「しもしも~?」と言って笑っています。

そこで僕はちょっと考えてみましたflair

昔、つまり昭和の終わり頃から平成になり始めの頃(いわゆるバブル期)によくみた仕草、行動で最近あまり見なくなったものってなんだろう?ってconfident

すると、次から次へと怒涛のごとくでてきましたflair

0115_12re

①頭にネクタイを巻くサラリーマン

O0480075113314161185

②帰る時に、ドロンしますという人

Img_0439

①と②の合わせ技!

その他にも、③人差し指を舐めて風の流れをよむ人

④手の甲で汗をぬぐう人

⑤手を挙げた時に脇を隠す人

⑥ウインクで合図を送る人

⑦熱いものを触った時に耳たぶに手を持っていく人

⑧ジャスチャーゲームで○○は置いといてとやる人

などなど、まだまだあげたらきりがありませんsmile

今でも昭和の名残りで、僕は思わずやってしまう仕草が幾つかありますが、皆さんもこの他にも懐かしい仕草や行動はありませんか?

なんか、でもこの頃の時代って平和で良かったですよね。今みたいに、なんかギツギツしていなくで。良い時代だったっていうことですかねconfident

まあ、また新しい「しもしも~?」ネタを今日もこれから考えてみることにしますsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

パン、パン、パパン♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いよいよ12月に突入し、今年も残り1ヶ月となりましたpaper

そんな中、1日に今年の「流行語大賞」が発表され、「神ってる」が大賞に選出されましたcrown皆さんの予想は当たったでしょうか?

「流行語大賞」といえば、数年前まではお笑い系が選ばれるケースも多々あり、その年に流行ったネタをしばらくはテレビで見ることもできましたよねtv

しかし、今年は「PPAP」がトップ10には入ったものの、残念ながらお笑い系からは大賞は選出はされませんでした。

そんな中、毎年次から次と、お笑い界には新鋭が出てきますが、その中で僕が今、というか少し前まで注目していた芸人がいますconfident

その芸人をちょっと絵で描いてみました(笑)

Dsc_0127

こんな感じですが誰だか分かりますか?分かるわけがないのですよね(笑)

では、答えを教えましょうpaper

Maxresdefault_2

ZAZY(ざずぃー)です。

「誰?」って思った方もいますよね、でもテレビではちょいちょい見ますよcoldsweats01

よしもと所属で、NSC出身です。

ご覧のように、ピンクのホットパンツ金髪という斬新なスタイルで、絵を使いリズムを効かせながら紙芝居のネタをする芸人ですhappy01

中でも僕が好きなネタは「きぬえおばあちゃんとパン」のネタです。

その絵をまた、自分なりに描いてみました(笑)

Dsc_0128

当然のことながら、分からないですよねcoldsweats01

では、ZAZYが描いている本物の絵がこちらですpaper

20160111_1840_02_2


ネタについては、動画などでそうぞ一度ご覧になってください。おもしろいか、おもしろくないかは、あなたしだいです(笑)

ちなみに、僕もZAZYは好きですが、我がもZAZYにハマっていて、2人で一緒に「パン、パン、パパン♪」というZAZYのネタのリズムに合わせて口ずさんでいますsmile

皆さんも、ぜひご覧になってください。

きっと見終わった後は、「きぬえに、パン、パン、パパン♪」と口ずさんでいるはずですよ(笑)

まあ、流行語大賞を狙うまでには、インパクトが弱すぎますけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

斉藤さん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~天気がさっぱり優れませんね・・・

この一週間、ほぼ毎日のように雨が降っていますrain

太陽さんsunに最後にお目にかかったのは、いつだったかもう忘れてしまうくらいですdespair

そんな中、明日はいよいよの保育所の運動会がありますscissors

天気予報では雨は降らないようですが、何とか良いコンディションで運動会をさせてあげたいですconfident

実は今、僕は風邪と格闘中ですshock数日前から喉の痛みと咳が止まらず、何とか運動会までにはなおそうと病院hospitalへは行ったのですが、まだ完治には至っておりません。

まあ、娘からもらった風邪なので娘にまた移ることはないと思いますが、妊娠中のに移らないようにだけは気を付けています。

さて、そんな我が家の娘が先日テレビtvを見ていて、「あっ!斉藤さんだ!」と言いました。

僕と妻がテレビに目を向けるとeyeそこに映っていたのはsign02

237ead48

何かと話題の彼でした(笑)

確かに髪の毛がね、無いところはね(笑)

Thetv_69565_0

で、こっちが本当の「斉藤さんだぞ」(笑)

どうやら娘は斉藤さんもお気に入りのようで、これでビートたけし、具志堅用高、狩野英孝に続いて、またも娘のお気に入りファンリストが増えたようですcoldsweats01

それでは明日は運動会の場所取りがあるので、今日は早めにドロンすることにしますbell

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

マエケンも、お友達。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

2月も終盤に差し掛かり、いよいよ春間近と思いきや、先日は久しぶりにドカっと雪snowが降りましたねdespair

おかげで、また雪解けは少し遅れそうです。春が待ち遠しいです・・・

そんな中、僕の大好きな野球はbaseballプロ野球のキャンプも終盤に差し掛かり、各地でオープン戦も行われています。

また、海の向こうのメジャーリーグでもスプリングキャンプが始まり、ダルビッシュ(レンジャース)、マー君(ヤンキース)という、日本が誇るエース2人がケガからの順調な回復を見せていますconfident

そして今シーズンはもう1人、これまた日本を代表するエースが海を渡りましたshine

20160108oyt1i50011n

広島カープで活躍していた、“マエケン”こと前田健太がドジャースの一員として今年はメジャーの舞台に立ちますscissors

果たしてどれくらいの活躍ができるのか、野球ファンとしては楽しみなところですconfident

そのマエケンが先日、アメトーークに出演してtvメジャーのマウンドよりも先に大活躍していましたhappy02

Cbvxl7iusaaterf

「絵心ない芸人」のコーナーに出ていたのですが、衝撃的な絵心を披露してくれましたcoldsweats01

まさか、マエケンがここまで凄い絵を描くとは思っていませんでした(笑)

「ラッコ」とか「ペンギン」なんかは、最高です(笑)

絵については、マエケンも、お友達だ!と僕はちょっと嬉しかったですhappy02

って、日本を代表する“バカ画伯”の1人である僕が言うのも変な話ですけどねcoldsweats01

僕はこの「絵心ない芸人」を見ていて、「これなら、俺の方が全然うまいじゃないか、良かった、俺より下手な人もたくさんいるんだ。」と胸を撫で下ろして、そのことを妻に聞いてみると・・・

「えっ?何言ってるの?ズバ抜けて、パパの方がひどいよ。」と断言されましたcoldsweats01

「そうかな?」と僕は首を捻ってしまいました。

そこで、僕は自分の絵を確認してみることにしましたflair

で、その結果、確信しました。やっぱり妻の言う通りだとcoldsweats01

今日は、過去にブログでもご紹介したことのある作品をもう一度だけ登場させますので、皆さんのその目で、再度確認してみてくださいね。

では、早速paper

071214_163342

「ドラえもん」

071214_163401

「キリン」

071214_163442

「ベッカム」

081018_105810_2

「アンパンマン」

081018_105828

「ゾウ」

120215_201226_2

「ガチャピン&ムック」

120217_195343

「クレヨンしんちゃん」

120217_195317

「ミッキーマウス」

以上、衝撃の作品たちでした(笑)

自分でいうのも何ですが、やっぱり僕は“バカ画伯”なんですねcoldsweats01

こればっかりは歳を重ねても上手にはならないんだよな~これがcoldsweats01

でも、マエケンという新しい絵心のない仲間が増えたことだけは良かったですgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

2015年『猫デミー大賞』発表!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は雨rainが時折降る一日でした。

気温が4月上旬並みまで上がったupということもありますが、春がまた近づいてきている証拠かもしれませんねconfident

さて、そんな今日は、遅ればせながら、今年も年に一度の一大イベントの日がやってきましたpaper

2015年『猫デミー大賞』の発表ですsign03

昨年は僕の不手際により、当初の予定より大幅にスケジュールが遅れ、会場も変更を余儀なくされ、司会者も無しの非常に簡素な発表となりましたが、今年はまた以前の「スーパーキャットアリーナ」での開催となりましたhappy01

それでは早速、司会を務めるお馴染みのあの方にマイクを預けたいと思いますkaraoke

会場の、おりもさん、宜しくお願いしますhappy01

Photo

「どうも、皆さんお久しぶりですkaraoke2年ぶりにこの猫デミー大賞の司会を務めさせていただきます、福山雅治です!あっ、違うか(笑)どうも、改めて、おりも政夫です。」

今年も「HYPER日記」の1年間を振り返り、厳選されたノミネート作品の中から大賞が発表されます。いつものことながら、私もどんな作品が選ばれるのかドキドキしているところで“おりも”す。いえ、おります(笑)

この「猫デミー大賞」は、日本猫デミー協会から選ばれた審査員による厳格な審査のもとに、2015年1月1日~2015年12月31日の期間に「北の猫男爵HYPER日記」に投稿されたブログ作品を対象として、「各部門賞」と「大賞」が発表されますshine

それではまずは、過去7回の大賞を振り返ってみましょう。

2008年 『テレフォンショッキング』

2009年 『18時間!』

2010年 『感謝!感謝!感謝!』

2011年 『好きですサッポロ(第1夜~最終夜)』

2012年 『命の誕生♪』

2013年 『「ブログの鉄人」誕生!』

2014年 『一度は出てみたかったな・・・』

どれも記憶に残る素晴らしい作品ばかりですねhappy01

今年も過去の大賞作品にひけを取らない、素晴らしい作品が選出されることを祈ります。

と、その前に今年もこの会場には、その発表の瞬間を見ようとeye各界からたくさんの「今年の顔」が駆けつけております。

20130225_250_380

2015101600000003tospoweb000view_2

16_l_5

98b9bf63b717c02cb5c3471b8fa6e603_2

2f2ce37da70c414ea1f07a829e200b72e81

580d49e9

それでは審査の方も終わり、これからいよいよ授賞式が始まるようですので、ステージの方を注目してみましょうpaper

まずは「各部門賞」からの発表ですshine

「イベント部門賞」→『あんちゃん、策に溺れる』(10月14日)

毎年恒例となった駅伝大会sportsに昨年もMVDの仲間で出場しました。結果は惜しくも準優勝で「連覇」を逃してしまいました。結果論ですが、最終ランナーの僕がタイムを計算し過ぎてペースダウンしたのが非常に悔やまれた大会でしたbearing

「ハプニング・事件部門賞」→『悪夢の1週間・・・』(3月21日) 『厄年の洗礼・・・』(11月19日)

3月に「ノロウイルス」に感染、そして今度は11月にまさかの「手足口病」に感染と、昨年はとにかく「病」で苦しんだ一年でしたhospital特例として、2つの作品を部門賞に選出させていただきました。

「感動部門賞」→『愛情芋』(9月13日)

春に「男爵村」で娘と一緒に植付した「じゃが芋」を、秋に娘と一緒に収穫しました。娘の愛情heart04がたくさんつまったお芋さんたちを美味しくいただき、感動が込み上げましたweep

「タイトル部門賞」→『TOO SHY SHY GIRL♪』(4月20日)

NHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の「ポコポテット小劇場」の観覧に、妻と娘と3人で行ってきたのですが、シャイな娘はなかなか最後まで会場の雰囲気に慣れずにいましたcoldsweats01

「衝撃部門賞」→『ファティマってみる?』(8月30日)

妻が購入した「ファティマ・モロッコ」というバブーシュが、強烈な悪臭を放ち、しばらくその臭いに我が家は占領されたという事件がありました。本当に言葉にできない程の衝撃の臭いでしたshock

「旅行部門賞」→『オホーツク・リベンジ(第1夜~最終夜)』 (8月2日~15日)

7月に家族3人で行ったオホーツクの旅を全3回に渡ってご紹介したブログです。「さくらんぼ狩り」や「海での水遊び」など、色々な思い出ができましたが、その中でも一番印象に残ったのは「北見ファミリーランド」だったかもしれませんhappy01

「審査員特別賞」→『甲子園ルポ(代行)』(8月8日)

僕の憧れの場所「甲子園球場」に、僕の友人の29さんの娘さんが在学している「白樺学園」が出場し、しかも吹奏楽部の娘さんがアルプススタンドで演奏するとなり、29さんも甲子園に足を運びました。その様子を29さんから伝えていただいた内容をもとに、熱き熱戦の模様をお送りしたブログでしたdelicious

さあ、それではいよいよ、2015年「猫デミー大賞」の発表ですsign03

猫デミー大賞は!

『その時、妻が消えた!』(9月19日)

札幌に家族3人で旅行に行った際に、立体駐車場parkingのエレベーターで起きた事件です。一緒にエレベーターから降りたはずの妻の姿が、振り返るとそこには無く、僕は心臓が止まる思い出した。「拉致・・・」「誘拐・・・」一瞬にして僕の脳裏に様々な憶測が走ったのですが、その真実は、妻がエレベーターから乗り遅れて、また下まで降りて行ってしまったということでした。でも、間違いなく、この何年間で一番、心臓が凍りついた瞬間でしたcoldsweats01

いかがでしたか、2015年「猫デミー大賞」はpaper今年もスタートして、はや2ヶ月半が経ちますが、今年も数多くの素晴らしい作品をご紹介していければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

何も言えねー

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎日、暑い日sunが続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうかconfident

僕はこの3連休は、変則的に仕事があったとはいえ、家族と有意義に楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

20150720_222345

一昨日の土曜日は、地元の「夏祭り」があり、友人一家とともにビールbeerを飲みながらキレイな花火を満喫することができましたshine

20150720_222424

そして昨日の日曜日は、と一緒に近くの公園へ行き「水遊び」。娘は「水遊び」で涼んでとても楽しそうでしたhappy01

そして、今日は「海の日」ということで、本当は海にでも行ければ良いのですが、ちょっと遠いので、家族3人で「プール」へ行くことにしましたscissors

は最近プールへ通っていますし、も幼児教室に通っていますので、プールに慣れていないのは僕1人ですcoldsweats01

そもそも僕はいわゆる“かなづち”ってやつで、泳げませんbearing

泳げないとっていも、5mぐらいは何とか泳げると思いますけどね(笑)

実は僕と妻が結婚してまもなく、「一度プールにでも通おうか!」ということで水着を購入したのですが、タイミングを逃し、クローゼットの奥底に4年以上も眠ったままでしたsleepy

その水着がようやく今日、陽の目を見る日がやってきったというわけですwink

いざ意気揚々とプールへ向い、着替えをすませ、いよいよプールへと入っていきました。

僕にとっては実に8年ぶりのプールです。

20150720_221806

今日のために娘には「浮き輪」を用意し、準備万端ですgood。娘もこの「浮き輪」が気に入ったようで、昨日から早く使いたくて何度も何度も触って遊んでいましたhappy01

と、と、ところがです・・・

プールに入ってすぐに、娘に異変が・・・

なぜかこの「浮き輪に乗らない!」と言い出し、大泣き状態に突入ですcrying

どんなことをしても、いっこうに浮き輪には乗ろうとせず、結局プールに入って15分ぐらいで撤退を余儀なくされましたsad

プールには慣れているはずの娘がどうして?と思いましたが、おそらく普段通っているプールと違ったこと、そして乗り物が苦手の娘が浮き輪を乗り物と捉えたことが、大泣きの理由に挙げらますpaper

いずれにしても、うちの娘は僕に似てしまい、ビビリなんですcoldsweats01

Photogrid_1437395095500

これには僕も「何も言えねー」です(笑)

Nanimoiene02

ちなみに、こっちが本物の「何も言えねぇ」ですhappy01

今日、久しぶりに2008年の北京五輪頃の自分のブログを見返したら、しばらく「何も言えねぇ」を乱用していましたcoldsweats01

あれから7年、またこの言葉を使えるとは思ってもいませんでした。

そんなことがあった今日でしたが、家族3人でまた1つ心に残る思い出ができたことに間違いはありませんconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

2014年『猫デミー大賞』発表!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎年、年末恒例の一大イベントとして開催されている『猫デミー大賞』ですが、昨年も予定ではクリスマスイブの12月24日に開かれる予定でした。

しかし、残念ながら、昨年末に僕の不注意からブログの更新ができない事態に陥り、『猫デミー大賞』も中止という処置がとられましたbearing

会場もいつも通りに「スーパーキャットアリーナ」を押さえ、司会も「おりも政夫さん」に依頼済だったのですが、非常に残念なこととなってしまいました。

あれからおよそ4ヶ月が経とうとしていますが、このまま2014年の作品たちの表彰をしないのは寂しいということで、数週間前から『猫デミー大賞』の発表を計画しましたgood

そこで今日は、遅ればせながら2014年『猫デミー大賞』の発表を行いと思いますcrown

例年のように、大きな会場での盛大な発表とはいきませんが、審査員による厳格な審査のもとに選ばれた作品を発表したいと思います。

尚、この審査員の1人でもあったキンキンがご逝去されたましたことを、この場を借りて、心よりご冥福を申し上げたいと思います。

それでは早速、発表といきたいと思いますが、今回はいつもより簡単な発表にさせていただきます。

と、その前にこれまでの大賞作品を振り返ってみます。

2008年 『テレフォンショッキング♪』

2009年 『18時間!』

2010年 『感謝!感謝!感謝!』

2011年 『好きですサッポロ(第1夜~最終夜)』

2012年 『命の誕生♪』

2013年 『「ブログの鉄人」誕生!』

どれも大賞にふさわしい力作たちばかりですbell

それでは2014年の作品たちの発表ですsign03

「イベント部門賞」→『未来への約束』(5月25日)

娘の誕生記念に行った植樹祭での家族3人の様子です。新聞の取材も受け、記事にもなりましたscissors

「ハプニング部門賞」→『「凶」の怖ろしさ・・・』(1月26日)

東京旅行の際に浅草寺でおみくじをしたところ、人生初の「凶」を引いてしまいました・・・その後、次々と事件が(泣)weep

「シリーズ部門賞」→『プレイバックW杯(1~3)』(6月9日~14日)

サッカーブラジルW杯開催を前に、僕の思い出に残るW杯を振り返ってみましたsoccer

「爆笑部門賞」→『我が家の話題を独占!』(5月19日)

友人Hことチャゲが激似であるということを話題にしたおもしろブログですsmile

「感動部門賞」→『はじめの一歩♪』(3月12日)

1歳を過ぎで歩きだした娘が、初めて外で自分の足で歩いた記念すべき瞬間を記事にしましたfoot

「タイトル部門賞」→『ハヤッテルーゼ♪』(8月23日)

「シロガネーゼ」をモチーフに、僕が勝手に作った造語の「ハヤッテルーゼ」という言葉がしばらくは僕の中で大流行でしたup

「審査員特別賞」→『真の鉄人になっちゃった!』(4月15日)

鉄人衣笠を超えた僕が、遂にあの世界記録保持者・リプケンの「2632」という数字を超え、「2633」日連続ブログ更新を達成しましたshine

さあ、それではいよいよ、2014年「猫デミー大賞」の発表ですsign03

猫デミー大賞はsign03

『一度は出てみたかったな・・・』(3月30日)

2014年3月31日に番組が終了した「笑っていいとも」に僕が最後の出演をしました。もちろん妄想の世界でですけどcoldsweats01でもその撮影は実に楽しかったですよ。

いかがでしたか、2014年の「猫デミー大賞」は、4ヶ月遅れの発表でしたが今年の「2015年猫デミー大賞」は、いつものように年末に発表したいと思いますので、どうぞお楽しみにpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

40歳の高校生。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので3月も終盤に差し掛かり、もう少しで「平成26年度」も終わりを迎えようとしていますpaper

あと1週間もすれば、新年度「平成27年度」がスタートしますねshine

季節の変わり目となり、ウインタースポーツskiもそろそろ幕を閉じようとしています。

僕の友人Hこさんの息子さんたちのアイスホッケーでの活躍を日々、新聞などでお目にかけていますconfident

今年は1度だけ応援に行きましたが、友人の子供さんたちが活躍する姿を見ると、思わず力が入ってこちらまで熱くなってしまいますscissors

来年はもう少し、応援に行く機会を増やせればと思っていますconfident

そんな中、先日Hこさんから「おもしろいものが見れますよ。」というメールmailのところにありました。

その「おもしろいもの」とは、何と、Hこ妻さんが「ホッケーデビューをする」という連絡でしたhappy01

すぐにでも行きたいところでしたが、その時、僕は「急性腸炎」で地獄の真っただ中でしたshock

つくづく「ツイていないなぁ・・・」と思いましたが、今度映像的movieなものでももし残っているなら、ぜひ拝見させていただきたいものですsmile

さて、そんな先日僕が「急性腸炎」で病床に倒れていた時に、ちょっとおもしろいことがありましたdelicious

それは、病院の広い部屋(点滴専用の部屋みたいなところ)にあるベッドの上で点滴をしていた時のことですhospital

点滴を始めて数分経ち、僕は“うとうと”としてきましたsleepy

周りにはおそらく毎日通院していると思われる、少し高齢な常連の患者たち(ほとんどが女性)が数名いました。

「あ~でもない、こ~でもない」と、延々と世間話をしてるのですが、その声すらも僕にとってはまるで子守唄のようでした(笑)

僕が目を閉じ眠りに就こうとした時、すぐ隣りのベッドから「あら、お兄ちゃん!随分、点滴の量、多いね!風邪かい?」と声が聞こえてきたのですear

もちろん、この部屋に「お兄ちゃん」に該当するのは僕しかおらず、僕は眠気を一時抑えて、説明するのが面倒なので「はい、風邪ひいちゃって」と答えました。

すると、「何、お腹下ったのかい?でも、すぐ治るよ、そんだけ点滴したら、大丈夫だ。」と、僕に答える隙も与えないほどのパワーでおばあちゃんは話してきましたcoldsweats01

僕もその時は喋るのもやっとの状態でしたので、あまり相手にしないようにしていたのですが、まだそのおばあちゃんは話しかけてきましたbearing

「何、今日は学校休んだのかい?」

僕は思わず「えっ?」と声を発してしまいました。

「学生さんだろ?」と声をかけてくるおばあちゃんに、僕は「いえいえ、僕40歳ですよ。」と苦笑しながら答えましたcoldsweats01

僕がマスクをしていて顔がよく見えなかったのか、僕は何と「高校生」に間違えられたのですcoldsweats01

僕が「40歳」だということを告げると、そのおばあちゃんは「えっ?本当に?そうかい、どうりで“がたい”は良いと思ったのさ」と言い放ったのです。

既に僕にはそれ以上会話を続ける余力がなかったので、会話はそこで終了しましたが、何ともおもしろいお話でしたconfident

この僕が、40歳になったこの僕が、高校生に間違えられるとはcoldsweats01

40歳の高校生、まあそれも“あり”ですねwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧