芸能・音楽

2017年11月22日 (水)

「王子」は「王子」でも。

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

最近、うちの娘がある俳優さんのことを大好きだと言い始めました。

その俳優さんは間宮祥太朗です。

間宮祥太朗といえば、若い頃に読者モデルとして活躍して「スマイル王子」と呼ばれていたはずですよね。

どうして、そのスマイル王子のことを娘が好きになったかといいますと、きっかけはあるドラマです。

Puffer5
 
米倉涼子主演のご存じ「ドクターX」です。
先々週の放送回に若き天才棋士役として登場したのですが、その放送を見てからというもの、娘は間宮祥太朗に絶賛ゾッコン中です。
以前は、好きな芸能人といえば、ビートたけしとか具志堅用高などの、おじさん達にしか興味をしめさなかったのに、これも娘が少しずつ成長してきてるという証なんですかね(笑)
まあ、パパとしてはおじさんよりもイケメンに関心を持ってくれたほうが安心ですけどね。
Picsart_1122103957_2
 
「王子」は「王子」でも、こちらは我が家の王子、相変わらずのワンパクぶりを発揮しています。
保育所にも今週で通い始めて3週目になり、だいぶ環境にも慣れてきたようです。
これからも元気いっぱに育って、「スマイル王子」に負けないくらいのイケメンになってくれますように(笑)
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

NAGANO!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、今年の流行語大賞が発表され、「爆買い」と「トリプルスリー」が大賞に選出されましたcrown

野球好きの僕にとっては野球関連の「トリプルスリー」が選ばれたのは嬉しいことでしたが、正直、「流行語なのか?」というと少し疑問に思いました。

野球にそんなに興味のない人にとっては、中には大賞発表後に初めて「トリプルスリー」という言葉を聞いた人もいたはずです。果たしてそんな言葉が「多くの大衆に流行した言葉なのか?」と少し首を傾げたくなった僕でした。

そんな中、今年の流行語大賞にはトップ10の中に、お笑い関係からは、とにかく明るい安村の「安心してください、穿いてますよ」のみが選出されるだけに終わり、お笑いの惨敗感が漂いました。

お笑いが流行語大賞を席巻する時代も、そろそろ終わりなのかもしれませんね・・・

しかし!僕が今、ものすごく注目というか、気になる存在のお笑い芸人が1人いますshadow

それはsign02

20150818153616

「永野」です(笑)

皆さん知ってますか?

きっと、ご存知ですよねhappy01

シュールな芸風が持ち味で、「孤高のカルト芸人」とも呼ばれる永野ですが、ここ最近は「とんねるずのみなさん~」のワンコーナーで数回登場していますtv

僕はそこで彼を見て、笑いのツボにハマってしまいましたhappy02

Nahgano

「捧げる歌」のネタでは、音楽noteが流れ始めると激しく腰を振るダンスを披露し、髪をかき上げて手を振るのですが、そこが僕はかなりウケちゃってますhappy02

実は永野は僕と同じ1974年生まれの41歳、同い年ですpaper

1995年から活動しているということなので、芸歴はちょうど20年ということになります。

そんな永野がネタの中でよくするポーズがこれですshine

2015y03m15d_191110165_2

このポーズも僕的には好きで、いつもゲラゲラ笑わせてもらっています(笑)

でも、このポーズどこかで見たことあるな?と思ったらflair

20151201_125726_2

そうです、我ががよくやっているポーズです(笑)

20151201_125836_3

しかも結構前から頻繁にやっていますcoldsweats01もちろん永野のことなど娘は知りません。

だから、永野があのポーズをすると、なぜだか親近感がわいてくるのです(笑)

いずれにしても、今、僕の中で注目株NO・1の芸人「NAGANO」から、しばらくは目が離せそうにありませんhappy01

皆さんも、ぜひ「永野」にご注目あれ。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

マシャ・ショック!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で9月も終わり、明日からはいよいよ10月ですねmaple

「10月」という響きを聞くと、一気に冬の足音が近づいてきたように感じるのは僕だけでしょうか。

今日の新聞等で「灯油の価格が明日から71円になる」という記事が出ていました。

これは前年の同時期と比較すると、33円も安いというのですから、これからの季節に向けて、家計にとっては嬉しいニュースですhappy01

ただ、この安さがいつまで続くのか・・・

冬に突入した途端、一気に上がるんじゃないのかな・・・と疑念を僕は何となく抱いてしまいます。まあ、そうならないことを祈りますがcoldsweats01

僕が生まれた頃は、原油の高騰による、いわゆる「オイルショック」と呼ばれる出来事が、日本中を大混乱させましたが、もうそういう事態は起こらないで欲しいものです。

さて、「ショック」といえば、2日前、ちょうどスーパームーンfullmoonで盛り上がっていたあの日、日本中を駆け巡った大ニュースがありましたねsign03

そうです!あの福山雅治が結婚を発表しましたheart04

「最後の大物独身芸能人」と呼ばれていた彼も、気がつけば46歳になっていたんですね。

常にキムタクと共に様々なランキングでトップの座に君臨していた彼の結婚に、日本各地では女性ファンの悲鳴と落胆が聞こえてきたのではないでしょうかshock

ニュースでも流れていましたが、「明日会社を休みます」というOLや、「今日は何も手につかないので家事を放棄します」という主婦もいたそうですcoldsweats01

一方で、ファン心理なのか「相手が一般人でなくてよかった・・・」という声もチラホラあったようです。ファンとしては、福山雅治という存在は、一般人が手の届かない存在でいて欲しかったのかもしれませんねconfident

彼の結婚は、まさに今年一番、列島を震撼させた芸能ニュースだったのではないでしょうかpaper

福山雅治はファンの間では「ましゃ」と呼ばれています。

まさに、2015年9月28日は「マシャ・ショック」が起きた日かもしれません。

いずれにしても、福山雅治と吹石一恵さん、お二人に幸あれですheart04

あっ!どうやら、海外からも祝福の声が届いているようですよ!

Puffer

「ヤッタナ、マサハル!イエス!」

20150824_123536_2

「マサハル~こんな感じで彼女のハートを射止めたのか♪やったじゃないか。」

マラドーナもボルトも祝福しているようですねsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

デビュー20周年。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

遅ればせながら、昨日は2014年の「流行語大賞」の発表がありましたねcrown

今年の大賞に選ばれたのは2つpaper

1つは「集団的自衛権」、そしてもう1つはsign02

O0480064012801973604

やはり予想通りと言っていいでしょうねpaper日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」でしたhappy02

今年は何といってもこれ抜きでは語れなかったので、順当な選考だったのではないかと思います。

少し気は早いですが、来年はいったいどんな言葉が流行するのでしょうねconfident

さて、昨日から12月に入りましたが、12月は忘年会、クリスマス、そして大晦日と何かとイベントや行事で忙しくなりますsweat01

そんな中、我が家では妻の誕生日もとても大切なイベントですbirthday

実はその誕生日の日に、ロックバンド「GLAY」のコンサートが帯広であるんですkaraoke

Glayjusticefromguilty

GLAYが帯広に来るのは何年ぶりですかね?

前回来た時も、コンサートの後しばらくは、メンバーがどこでご飯を食べていたとか、どこで誰を見たとか、友人たちからそんな話題を聞いたことを思い出します。

今回は全国コンサートツアーの合間を縫って道内で3公演を行うのですが、11日と12日に札幌で行い、そして15日が帯広というわけですnote

妻の誕生日にコンサートなんて、これは何かきっとチケット申し込んだら当たるんじゃないの?と一気に僕はテンションが上がりup、妻へのサプライズプレゼントpresentもありかな?と思いましたhappy01

でも、あまり興味がなかったら困るので、一応“探り”を入れてみることにしましたcoldsweats01

そして“探り”を入れた結果、GLAYには全く興味がありませんでしたcoldsweats01。なので、この計画はボツにすることにしましたng

まあ、僕もコンサートに行くほどまで大好きというわけではないので、特にガッカリはしていませんcoldsweats01

でも、GLAYの歌は凄く好きで、たぶん僕自身が一番持ってるCDcdはGLAYだと思います(たぶん10枚以上はあると思います)

そんなGLAYも今年でデビュー20周年という記念の年を迎えましたshine

20年前の1994年5月、元X JAPANのYOSHIKIのサポートのもとでメジャーデビューを果たした、あの『RAIN』という曲を初めて聞いた時の衝撃は今でも忘れませんthunder

僕はすぐにで彼らの音楽にひかれていきました。

Img_5

中でも僕が好きなのはボーカルのTERUですhappy01

TERUに憧れ、髪を伸ばし茶髪に染めていた頃もありましたし、TERUが良く身につけているリストバンドなども収集していましたbell

以前、友人のNかに一度だけ「TERUに顔が似ている時がある(角度による)」と言われた時は、もの凄く嬉しかった思い出がありますhappy02

まあ、それを言ってくれたNかは、そのことを憶えているかは分かりませんけどねcoldsweats01

デビュー20周年ということで、CSなどでも盛んに「GLAY特集」がくまれて放送されていますが、僕はそれを毎回録画して楽しみに見ていますtv

現在、音楽界においては北海道出身の数多くのミュージシャンが活躍していますが、中でも僕的には「GLAY」は北海道が誇れるミュージシャンだとそう思いますhappy01

GLAYにはこれからも、30周年年、40年周年と、いつまでも格好良いロックバンドでいて欲しいですgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

永遠に光り輝く「一番星☆」

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から12月がスタートしましたが、全国的に天候が崩れdown十勝でもあいにくの雨模様の一日でしたrain

この季節なら本来は「雪」が降ってもおかしくはないのですが、12月の雨にはちょっと違和感を感じました。それでも「雪」が降らないのは嬉しいことですけどねhappy01

そんな今日は、またしても悲しくそして驚きの訃報がまた日本中を駆け巡りましたsign03

菅原文太さん死去・・・

このニュースを聞き、驚きとショックを感じた人も少なくはないのでしょうか?

O0298045010283088557

先月10日、高倉健さんがこの世を去り、そして今度は菅原文太さんまでもがこの世を去るとは・・・

日本の映画界は、一気に2人の偉大なスターを失いましたbearing

まさに「昭和の映画界」を支えた2人は、同じ年代に東映で活躍したスターでしたshine

Zingi

特に1970年代に入ると、高倉健さんは『網走番外地シリーズ』、かたや菅原文太さんは『仁義なき戦いシリーズ』という、同じ任侠映画でその地位を確立し、トップスターの座を揺るがないものにしましたscissors

Sim

そんな2人も共演したのは数える程度だったそうですが、役者という仕事にかける情熱はどちらも負けず劣らずだったのではないでしょうかup

僕の勝手なイメージでは、「動」の菅原文太さん、「静」の高倉健さんといった感じです。

そんな菅原文太さんの数多くある作品の中で、僕が一番印象的なのはやっぱり『トラック野郎シリーズ』ですconfident

もちろんリアルタイムで見たことはないのですが、つい数年前にあるテレビ番組がきっかけで『トラック野郎』にハマり、レンタル店でDVDcdを借りてきてと2人でよく見ていましたtv

Img_0

星桃次郎(通称:一番星)という、豪快で無茶苦茶でありながらも、人情味に厚く、仲間を大切にする役柄を見事に演じていましたpaper

そんな菅原さんも年齢には勝てずに、膀胱癌が発覚しました・・・

しかしその後、癌は完治し復活を果たしたのですが、2011年の東日本大震災で故郷の宮城県が甚大に被害にあったのを境に、「映画を撮っている場合じゃない・・・」と俳優業引退を示唆し、近年は有機農業や脱原発、そして反戦のメッセージを発信し続けていました。

1人の役者である前に、1人の人間としてできることを彼は命つきるまでやり遂げたかったのかもしれませんconfident。その情熱こそが、彼が役者として頂点を極められた要因なのかもしれません。

そんな文太さんのご冥福を今はただ祈るだけです。

きっと今頃は天国で、健さんに会えているかもしれませんねconfident

「健さん、俺もこっちに来ちゃったよ。」(菅原文太)

「そっか文ちゃん、ほら、まず一緒にコーヒーでも飲もうよ。」(高倉健)

そんな2人の会話が目をつぶれば浮かんできますconfident。きっと2人で映画談議にでも花が咲くことでしょう。

81歳の生涯の幕を閉じた菅原文太さん、あなたが残したその数々の思い出は、永遠に光輝く一番星shineとなって、いつまでも僕たちの心に生き続けることでしょうconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

最後の大物独身貴族は?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年最後の「3連休」も今日が最終日でしたねconfident

この「3連休」は天候も良かったので、家族や恋人、あるいは友人たちと観光やレジャーに楽しい時間をお過ごしになられたのではないでしょうかsun

あと一週間もすれば11月も終わり12月がやってきます。「師走」はあっという間に過ぎていきますので、残りわずかになった「2014年」を悔いのないように満喫していきましょうねhappy01

さて、この一週間は「高倉健死去」という訃報が届き、日本中が悲しみと衝撃に暮れた一週間でしたweep

そんな中、芸能界では「大物俳優の結婚」という嬉しい知らせが相次いで飛び込んできました。まあ、女性ファンにとっては悲報なのかもしれませんけどねcoldsweats01

俳優の西島秀俊が一般女性と結婚を発表したのに続き、向井理が女優の国仲涼子との結婚を発表しましたshine

アンケート調査の「あたなが結婚したいと思う俳優」の第1位と第2位が立て続けに結婚ということになりましたが、年末が近づいたこの時期になり何だかにわかに結婚ラッシュとなりましたup

向井理はまだ30代前半なのでそうでもありませんが、西島秀俊のように40代になって独身でいて、俳優としてある程度の地位を確立されていると、世間では「大物独身貴族」と称されることがしばしばありますpaper

ひと昔前であれば、舘ひろし(古すぎるかな?)、あるいはちょっと前では阿部寛なども、結婚するまではそう呼ばれていた記憶があります。

40歳を過ぎても独身なのは、本当に結婚に縁がないのか、あるいはモテ過ぎて逆に誰も近づけないのか、それとも女性じたいに興味がなく男性に興味があるのか・・・と様々な憶測が飛び交ってしまいますconfident

まあ、人の結婚のことを他人である僕たちがあれこれ言える立場ではないのですが、やっぱり人気のある芸能人の恋愛事情って、どうしても気にはなってしまいますよねhappy01

これは余談ですが、僕も結婚したのが35歳と遅かったので、人から「独身貴族」と言われたこともありましたし、実のは結婚の気配すらない僕のことを「男性に興味があるのでは?」と勘違いしていたみたいです(笑)

まあ、もちろん僕は女性にしか興味ありませんし、独身であっても「独身貴族」ではありませんでしたけどねcoldsweats01

そんな僕の話はさておき、今回の2人の大物独身貴族が結婚したことにより、「最後の大物独身貴族」と、次の注目の的となるのは果たして誰でしょうか?

まず真っ先に僕の頭に浮かぶのは、この人ですsign03

58583_200809300931791001222780242c

そうです福山雅治、45歳ですshine

恋の噂はちらほらありますが、果たして実際はどうなんでしょうかね。しばらく、キムタクと並んで「抱かれたい男」など、あらゆる部門で「モテ男」の象徴としてその地位を揺るぎないものにしているだけに、彼が結婚したら日本中が大騒ぎになることは間違いなしですねhappy02

それにしても、結婚しても「抱かれたい男」を争うキムタクってやっぱり凄いですよねgood。普通は人気のある俳優でも、結婚後はそういうランキングからは姿を消していくはずなのですが、そこはやっぱり次元が違う証拠ですね。

そしてもう1人、僕が思う「最後の大物独身貴族」がいますpaperそれはsign03

20110620_1879343

竹野内豊ですshine

彼もこのルックスと良い、性格も良さそうですし、なぜ独身なのかがが逆に不思議なほどです。

彼も年齢は43歳と、いつ結婚しても良い年齢には達しているので、いつそうなってもおかしくはありませんねconfident

いずれにしても、最後の大物独身貴族の今後の動向に注目ですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

TKサウンド♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日のニュースtvでやっていましたが、アメリカ全土に強烈な大寒波が襲っているようですねtyphoon

50州で積雪snowが確認され、全米で合わせて7人が死亡、さらには何とあのハワイyachtでも最低気温が氷点下を記録したそうですsign03

常夏のはずのハワイで氷点下ですよsign02ちょっと信じられませんよね。それだけ、もの凄い寒波だということですtyphoonこれも異常気象の1つなのかもしれませんね。

さて、そんな今日ですが仕事の帰り道、車carの中でラジオslateを聞いてると、とても懐かしい曲が聴こえてきましたnote

TRFの『GOING 2 DANCE』という曲ですpaperこれは1993年に発売されたTRFの初のシングルですcd

懐かしい「TKサウンド」に思わず僕の胸の鼓動は高鳴りを憶えましたup

F544e0b656bed0

TRFは皆さんもご存知のように「Tetsuya komuro Rave Factory」の略称で、あの小室哲哉が世に起こした「小室ブーム」の火付け役といっても過言ではありませんshine

54380

1990年代半ばから後半にかけて、日本の音楽シーンを席巻した小室哲哉の音楽は、俗に「TKサウンド」とも呼ばれましたnote

篠原涼子、内田有紀、観月ありさ、安室奈美恵、hitomi、H Jungle with t、dos、トーコ、と彼がプロデュースしたアーティストたちは、出す曲出す曲どれもメガヒットを記録しup「小室ファミリー」なるものまで誕生しましたhappy01

その「小室ファミリー」の象徴的存在、それが!

8389b737608c0c74c5b7e1bffb12281f

朋ちゃんこと、華原朋美と!

Globe_2

globeです!

まあ、小室哲哉を取り巻くプライベートな出来事は今日はとりあえずおいておき、彼らが奏でる音楽は間違いなく今も、僕の心に強く響いていますnote

「TKサウンド」は後に終焉を迎えてしまいましたが、隆盛から15年以上経つ今も、その音楽を耳にするとear全く色褪せていないことを僕は感じますconfident

今日、帰りの車の中で久しぶりに彼の音楽を聴き、僕はそれを確信しましたgood

音楽って素晴らしですねconfidentどれだけ時が経っても、そのメロディは永久に不変なのですからshine

何だか本格的に「TKサウンド」を聞きたくなってきたので、まずは明日の朝、globeのCDでも聞きながら仕事に行くことにしますcd

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

日本の宝が逝く日・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は思いもよらぬ訃報が日本中をかけめぐりました。

日本が誇る名優・高倉健さんが、悪性リンパ腫のために、去る11月10日に都内の病院で逝去されていたことが発表されました。享年83歳でしたdespair

Cap274

僕はこのニュースをお昼のニュースtvで知りましたが、映画『幸福の黄色いハンカチ』のロケ地でもあった北海道内でも、名優の訃報に衝撃が走りましたsign03

1980年代に彼が出演していた日本生命のCMでの、「自分不器用ですから」の台詞がすっかり彼の代名詞にもなっていますが、全ての共演者やスタッフに対して礼儀と心配りは欠かさず、自分よりも若い俳優などにも敬意を払う姿などは、「高倉健」という人物の人柄の現れだとも言われていますconfident

そんな彼の人望は非常に厚く、多くの芸能関係者が「高倉健」という一人の人間のことを慕っていましたpaper

私生活では1959年に女優・江利チエミさんと結婚しまものの、1971年に離婚することになりました。

実は離婚に至った原因は不仲ではなく、江利さん側の親族によるトラブル(江利さんの異父姉が芸能人である江利さんを妬み、意図的に仕組んだこと)が原因だともされていますgawk

その後、江利チエミさんは1982年2月に45歳の若さで急逝しましたdespair

高倉健さんは元妻の葬儀には姿を現しませんでしたが、彼女の命日には毎年欠かさず早朝に一人でひっそりと墓参りをしていたそうです。そんな一面にも彼の人柄が現れています。

奇しくも江利さんの葬儀が行われた「2月16日」という日は、高倉健さんの誕生日でもあり、2人の結婚記念日でもあったそうですconfident

今頃、天国で江利さんとお会いできているといいですねconfident

そんな高倉健さんの訃報に驚きを憶えている僕ですが、実はもう1つ驚くとういうか、何か不思議な力のようなものを感じることがありますpaper

それは高倉健さんが亡くなった「11月10日」という日にあります。

実は5年前の2009年11月10日、この日は日本俳優界の大御所でもあった森繁久彌さんが他界した日なんです。

そしてその3年後、つまり2012年11月10日には、こちらも日本を代表する大女優・森光子さんが他界した日でもあります。

そして今回の高倉健さんと、これで11月10日に日本を代表する名優が3人も亡くなったということになります。

もしかしたら、11月10日というのは日本の宝が逝く日なのかもしれません。何か不思議な力を感じます。

いずれにしても、僕たちに多くの夢と感動を与えてくれた高倉健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こんな僕のような者のブログで、日本を代表する方の訃報を書くなんて、おこがましいことですが、今日はあえて高倉健さんのご逝去について触れさせていただきましたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

12歳の歌姫♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり、道内でも最低気温が氷点下になるところも出始めましたdown

今日あたりは、雪snowが降ったところもあったとかなかったとか・・・もう冬は足音をたててfootすぐそこまでやってきているみたいですねbearing

さて、そんな今日の夜ですが、と一緒にあるテレビ番組を見ていましたtv

それは全国から集まった歌手を目指す若者たちが、日本一の栄冠をかけて歌を唄いkaraoke優勝者は「歌手デビュー」が約束されるという番組でしたshine

僕と妻が1回戦から「優勝するならこの子」と目をかけていた佐々木真央さんという女性shadowが見事に優勝し、歌手デビューのチャンスを手に入れましたcrown

素人の僕たちが聞いてもear「上手だし、良い声しているな~」と思うほどの歌唱力の持ち主ですから、きっと歌手としても大成してくれるのではないかと僕は秘かに期待を寄せていますconfident

その番組を見ていて、僕はある1人の女性というか、1人の女の子のことを思い出しましたflair

あれは確か今年の2月頃だったと思いますが、毎週土曜日の夜に放送されている『関ジャニの仕分け∞』という番組で、歌うまキッズを集めて歌わせるコーナーがあったのですが、そこに登場した12歳の歌姫の美声に僕は完全に魅了されたことを思い出しましたhappy02

名前もしっかりと記憶していますpaper

その12歳の歌姫の名前は二木蒼生(にき・あおい)ちゃんですshine

そこで僕はネットで色々と検索してみましたpc

Bpnucuqcaaatnck

まずは彼女が二木蒼生ちゃんですpaper

平成13年11月30日生まれの12歳、現在は中学1年生ということになりますが、とても「中1」とは思えないビジュアルですよねshine

Img_2_2

これは当時の『関ジャニの仕分け∞』に出演した時の映像ですが、本当にその時の歌声は何とも言えない迫力で、とても小学生が唄っているとは思えない大人っぽさもありましたnote

ネットpc上でも「あの歌声は凄い!」とかなり騒がれているみたいですが、それもそのはず、彼女はミュージカル出身の子で、その美声はそこで鍛えられたもののなのかもしれませんgood

139340819155508738225_nikiaoi

とはいっても、つい半年前まではまだ「ランドセル」を背負っていた女の子です。きっと今すぐに歌手デビューとかはないと思いますが、間違いなく近い将来、歌手として世に出てくるものだと僕は信じていますconfident

宇多田ヒカルがデビューしたのが15歳ですが、15歳になった蒼生ちゃんの歌声はもしかすると、宇多田ヒカルのレベルを遥かにしのぐものになっているかもしれませんup

これからの彼女の活躍を期待してならない僕ですconfident

皆さんもぜひ、二木蒼生(にき・あおい)という名前は憶えておいてくださいflair近い将来、必ずしや日本中の人が知ることになる名前ですからhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

スマイル王子!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日の雨も今日はようやくあがり、時折太陽さんsunの姿もちらほらして、秋らしい清々しい一日となりましたpaper

9月は「祭日」が多い月でもありますが、その第1弾として今日から「3連休」という方もいるのではないでしょうかhappy01

僕はというと、今日は仕事、そして明日も仕事なので、実質休みなのは15日だけですcoldsweats01

そんな世間一般的には「3連休」初日の今日は土曜日ですが、土曜日といえば今、僕の中での楽しみの1つが、毎週土曜日夜のドラマ『水球ヤンキース』ですtv

A0084414_1730683

テレビで史上初めて「水球」を舞台にした学園ドラマschoolということで、いったいどんな感じになるのか最初は疑心暗鬼に見ていましたが、見ていくうちにどんどんとハマってしまい、毎週楽しみに見ていますhappy02

実はこのドラマには、前クールで日本テレビで放送されていた嵐の二宮和也主演のドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』に出演していたメンバーが、3人カブって出演していますpaper

まずは今作で主演の稲葉尚弥演じる中島裕翔、そして三船龍二役の山崎賢人、そして最後の1人が、今僕が一番注目している若手俳優、千秋亮役の間宮祥太朗ですshine

Mami002300x274

彼がその間宮祥太朗ですshine

お茶らけた調子の良い高校生だけど、実は中学生の時はイジメられていたというちちょっと影のある役を演じていますが、その演技には見ていても非常に好感が持てますconfident

まあ、彼の芝居は役柄だとは思いますが、ひと昔前の“窪塚洋介”をちょっと思いだしてしまいますsmile

そんな間宮祥太朗ですが、実は俳優デビューする前の中学生時代は「読者モデル」として結構有名な男子だったようですshine

読者からは「スマイル王子」と呼ばれて人気を博しており、雑誌「Hana*chu→」では特集を組まれるほどの人気ぶりだったみたいですnote

Mamiya

確かにこうやって見ると、結構なイケメンですよねgood

彼が俳優デビューをしたのは、15歳の時に出演したドラマ『スクラップ・ティーチャー』で、その後は『ヤンキー君とメガネチャン』、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~』、『空飛ぶ広報室』、『山田くんと7人の魔女』、『ミス・パイロット』などのドラマに次々と出演して、俳優業に磨きをかけてきましたpaper

現在21歳のまだまだ伸び盛りの期待の若手俳優ですので、これからどんな魅力のある俳優になっていくか、僕個人的には非常に楽しみな俳優さんの1人ですconfident

「スマイル王子」と呼ばれた少年は、果たして今度は何と呼ばれるのかな?

T02180294_0218029413022791999

彼の今後の彼の活躍から目が離せませんhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧