気になること

2016年6月24日 (金)

危険なオーラ・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は雨rainは降りませんでしたが、太陽さんsunに再会することは今日も叶いませんでした・・・

では、いつから太陽さんが出ていないのか?

調べてみると6月11日(土曜日)が最後のはずです(猫男爵調べ)paper

ほぼ2週間近く、太陽が出ていないというこの現実、実に辛すぎますdespair

天気予報では土日も雨マークですrainただ、来週になると晴れマークsunが出ていますので、来週こそは太陽に再会できることを祈りましょうconfident

さて、先日起きた、釧路の大型商業施設での無差別殺傷事件には大きな衝撃を受けましたねsign03

誰もがきやすく訪れる場所で、突然あんな事件が起きるのですから、この現代社会において「安全な場所」というものは存在しない、常にいつどんなところにいても危険性が潜んでいるのだということを改めて痛感させられましたbearing

亡くなった方のご冥福と、怪我をされた方のご回復を心よりお祈り申し上げます。

そして、二度とこんな残忍な事件が起きないことを強く願います。

実は少し前から、我が家の周りにも、少し危険なオーラを漂わせている人物を見かけますshadow

たぶん、年齢は30代ぐらいで、浅黒く、髭を生やした体格が良い男性なのですが、徒歩でいつも近所を歩いているのを見かけます。

歩き方が極端に遅く、時折、シャドーボクシングrockのようなことをしながら、ぶつぶつ言いながら歩いています。

もうこの時点で、かなり危険な匂いがプンプンしていますshock

はもちろんのこと、近所にも小さい子供たちがたくさんいるので、とにかくその男を目にした時は注意して見ていますがeye、要注意人物であることに間違いはありませんdanger

まだその男性が何か問題のあることをしたわけではないので何とも言えませんが、ちょっとでも何か異変を感じたら、警察へ連絡はしようとは思います。

何か起きてからでは遅いですからね。

これが僕のたんなる思いすごしであれば、それはそれでいいのですが、いかんせん、今の世の中、危ない人が多すぎますsad

危険を先に察知し、自らでその危険を回避することも、大切な手段のひとつだと思います。

皆さんも、身の回りなどで何か危険を感じるようなことがあれば、十分に気をつけてくださいねdanger

こんなことを考えなければならない世の中なのですから、本当に嫌な時代ですねdespair

僕らが子供の頃なら、そんな心配は1つも無かったのではないでしょうか。平気で遅くまで近所で遊んだり、子供たちだけでどこにでも遊びに行けていたのに・・・

これも時代の変化なのですね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

エンブレム。

こんばんにゃ~cat 北の猫男爵ですcat

早いもので、今夏に地球の裏側ブラジルで開催される「リオデジャネイロ五輪」が、あと100日余りに迫ってきましたhappy02

そして、その4年後に開催される2020年「東京五輪」まであと4年となりましたshine

そんな中、色々とゴタゴタのあった「エンブレム問題」ですが、昨日遂にようやく東京オリンピック・パラリンピックの「エンブレム」が決定しましたsign03

Emblems

皆さんもこの「エンブレム問題」には少なからず関心を抱かれていたことと思いますが、今月の8日に最終候補としてこの4つの案が示されましたpaper

皆さんの中ではどれを選択しましたか?

我が家では、も同意見で、即答で「D案」を選択しましたgood

日本らしい「和」をイメージできるデザインと、4年に一度の祭典にふさわしい色彩だと感じたからですconfident

ちなみに、「これは絶対ないよね~」と2人で意見が一致したのは「A案」でしたcoldsweats01何というか、地味というか・・・五輪という祭典にしてはインパクトが無さ過ぎると正直感じました。

そして、昨日発表された注目の結果はsign03

News_20160408183241thumb645xauto8_2

な、な、なんと!我が家で一番「ない」と思われていた「A案」でしたshock

早速、ネット上pcでは賛否両論が飛び交っているようですが、正式なところで正式に協議されて決まったものなので、この結果を受け止めるしかないでしょうねcoldsweats01

これでまたゴタゴタしていたら、東京オリンピックそのものにも影響が及びかねませんからね。

それにしても、ひとことだけ言わせてもられば非常に残念な結果でしたbearing

「A案」は。良く言えば落ち着いた雰囲気、あるいは清楚という言葉が当てはまるのかもしれませんが、いかんせん華が無いというか・・・もう少し世論も参考にして欲しかったようにも思えます。

ところで、「エンブレム」というフレーズで思いだしたことがありますflair

昔、俳優の田村正和さんが出演していた、缶コーヒ「ジョージア・エンブレム」のCMtv

Default

ちょっと画質が古いですが、このCMは2000年に放送されていたようです。

ものまね四天王の1人である僕は、その頃よくこのCMの田村正和さんの真似をしていたので、このCMは良く憶えていますhappy01

CMの中で田村さんはこう言っています。

「無かったことにしてください、今までのこと。エンブレム、前例のない缶コーヒー、信じられますか?」

この言葉、今となっては東京五輪の「エンブレム問題」のことを“予言”していたように、何か意味深な感じに受け取れちゃいますよねpaper

ちょっとビックリした猫男爵でしたが、いずれにしても4年後の東京五輪が盛況に終わることを祈りたいものですし、僕の夢としては、妻と娘そして夏に生まれる赤ちゃんの3人を連れて、東京五輪を観戦に行ければと、そう思っていますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

あれ?伊藤克信じゃなかったの?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日は4月1日、俗に言う「エイプリルフール」でしたpaper

毎年このブログでも、この日だけは!と、「嘘のネタ」をお話させていただいていましたが、今年はもう“ネタ切れ”ですcoldsweats01

期待していた方、大変申し訳ありませんでしたcoldsweats01

皆さんは昨日、何かあっと驚く「嘘」をつかれたのかな?

さて、話はガラっと変わりますが、僕はたまにが見ているEテレの『栗原はるみのふたりの週末ごはん』という番組を見ることがありますtv

その番組を見ていて、僕は気づきましたsign03

「あっ!伊藤克信が出てる、懐かしいな~でも、だいぶ歳も取ったし、痩せたよな・・・」

皆さんは伊藤克信さんって、ご存知ですか?

最近はあまりテレビで見かけなくなりましたが、昔はドラマやバラエティ番組などで活躍してた、タレントさんです。

そんな伊藤さんの姿を久しぶりにテレビで見て、何だか僕は嬉しい気持ちになりましたconfident

Andy_photo_355e643af375

「それにしても痩せたな・・・そして何かちょっとカッコよくなってる!」

で、何かおかしいので、よ~く調べてみると、何と伊藤克信さんでなく全くの別人でしたpaper

「あれ?伊藤克信じゃなかったの?」と思わず僕は叫んでしまいました。

彼の名前はアンドレア・ポンピリオさん、ラジオのパーソナリティkaraokeなども務める方で、イタリア人の父と日本人の母を持つ方でしたhappy01

Img_0

ちなみに、こちらが本物の伊藤克信さんですcoldsweats01

う~ん・・・似ているな~

ネットpcでもこの2人、似ているとネタになっていましたsmile

なので、僕が間違えたのも、まんざらでもないのかもしれませんね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

犬の挨拶回り。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

相変わらず朝晩の冷え込みが厳しいですが、今年の冬は例年に比べると雪が少なくて、僕としては非常にありがたい冬になっていますconfident

天気予報では明日は久しぶりに降雪が見込まれていますsnow。せっかく少しずつではありますが、春が近づいてきているので、あまり多く降らないことを祈ります。

さて、そんな今日この頃ですが、最近ちょっと気になることがありますpaper

話は昨年の12月頃にさかのぼるのですが、ちょうどその頃から、我が家の近所で柴犬っぽい犬の姿を頻繁に見るようになりましたdog

よくみて見るとeye「首輪」はしていません。

毛並みもよく、人にも懐いている感じで「尻尾」も振ったりもしています。

どっからどうみても「野良犬」とは思えませんでした・・・

Beni1

(イメージ像ですが、実際こんな感じの犬です)

もすぐに思いました。きっと飼っていた飼い主が引っ越す際に置き去りにしたか、あるいはどこからか連れてきて置いていった・・・

どちらにしても残念なことです・・・

まあ、真実は分かりません、それはあくまでも想像ですから。

でも確かなことは、飼い主のいない一匹の犬が、そこにいるという事実です。

真冬の厳しい寒さの中、どこで夜を明かしているのか・・・食事はどうしているのか・・・

考えれば考えるほど心配になりましたdespair

でも僕の住んでいるマンションではペットは飼えない決まりになっているので、助けてあげたくても助けてあげれません。実にもどかしい状況でした。

そんなある日、不思議というか神秘的な出来事が起こりました。

家族3人で出かけるために、駐車場から車を出そうとした時、その犬がトコトコと歩いてきて、僕たちの前に座ったのです。

じっとこちらを見ているので、妻が「ちゃんと、お家(寝るところ)あるの?」と聞いたのです。

すると、その犬は「コクン」とハッキリと、うなずいたのですsign03

この行動には僕も妻も思わず目を合わせて、「見た?今の!ちゃんとうなずいたよね。」と声を荒げてしまいました。

その後も、毎日のようにその犬は近所を歩きまわっていて、娘もその姿を見ると「お家あるのかな・・」と心配していました。

そんなある日、僕が職場で上司shadowと会話をしている中で、ある情報を耳しましたear

実は僕の職場の上司も僕の近所に住んでいるのですが、その上司の家や近所のお家で、たまに食べ物をあげているということでした。

「良かった、そういう人が近所にたくさんいるんだ!だから飢えをしのいでいるんだ。」と、少し安心しましたconfident

そう思っていたある日の朝、何か外で犬の鳴き声が聞こえるな~と思い、窓から外を見るとeye、何とその犬が我が家の方に向かって歩いてくるではありませんかpaper

「どうしたんだろう?こんなに朝早くから。」と思い、窓を開けて声をかけると、その犬は「ワン!ワン!」ととにかく勢いよく吠えるだけでしたdog

その姿は、まるで何かを僕たちに告げるかのような姿でした。

しばらく吠えたあと、その犬は来た道を再び戻っていきました。

明らかに僕たちに会いに、そして何かを告げにきた、そんな光景でした。

僕と妻は、同じことを思いました。

「これは、別れを言いにきたんだ・・・」

犬の挨拶回りだ・・・

もしかしたら、誰かが保健所に連絡して自分が連れていかれる、それをその犬は動物的な勘で察知したのかな・・・そんなことを僕たちは想像していました。

そして、それから一週間が経ち、あれほどウロチョロしていたその犬の姿がパタリと見えなくなりましたdespair

やっぱり、あれは挨拶回りだったのか・・・

僕たちはちょっと切ない気持ちになりました。

しかし!先日、その犬が元気にいたのですhappy02

「良かった、元気だったんだね!」僕たちは思わずその犬に声をかけました。犬は「うん」と小さくうなずいたように僕には見えました。

この先、この犬がどうなるのか、それはちょっと分かりませんが、誰かが飼ってくれることを祈りたいです。

あるいは、もしもこの犬の飼い主が、もう一度、自分がしたことを考え直して、迎えに来てくれるのであれば、それでもかまいません。

とにかく、あの犬が安心して暮らせる環境の下で、日々を生きて欲しいです。

全ては僕の妄想であり、その犬がどんな犬なのか、それは全くわかりません。でも、気になって仕方のないことだけは間違いありません。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

帽子、曲がってるよ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ずっーーと前から気になっていたことがあります。

野球選手baseballの中に、帽子の被り方が微妙に曲がっている選手がいます。

例えば、

06332bc1

巨人や横浜で160kmの速球を武器に活躍したクルーンpaper

ねっ、微妙に曲がっているでしょcoldsweats01

それから、

Img_0

元中日のエース、川上憲伸

彼も微妙に帽子の被り方が曲がっていました。

他にも何人か野球選手で曲がっている選手がいます。

野球選手とは別の方面でも、ちょっと前ですがこんな感じの人も。

20080819104516_2

堂本剛くん、ちょっと若いね。

でも、僕も20代の頃は、帽子やサンバイザーを斜めに被ってましたcoldsweats01

きっと、祖母が生きていたら、「ちゃんと真っ直ぐ帽子を被りなさい」と怒られていたかもcoldsweats01

あっ、それから最近では、

51ed2410_2

『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんも曲がっているbell

まあ、これか完全にわざとこういう被り方をしているんですけどね。

でも、いずれにしてもみんなに教えてあげなきゃflair

「帽子、曲がってるよ」ってねsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

さよなら、ファティマ・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

9月に入り、朝晩の空気がすっかり“ひんやり”してきたきましたね。

そんな中、我がが保育所に通いはじめて今日で3日目となりましたhappy01

20150907_222650

保育所用のバックを肩にかけて、毎朝ママと元気に歩いて通っている娘ですconfident

「甘えん坊」の娘なので、当然のことながらママと離れる時はギャン泣きのようですcrying

それでも、その後はお友達と仲良く遊んで、ママが迎えに行く頃にはすっかりみんなにとけ込んでいるようなので、ひと安心ですconfident

まだ慣れるまでは少し時間がかかるでしょうが、赤ちゃんの頃からのお友達も何人かいるので、それが娘にとってはとてもありがたいことですpaper

まだ「お試し保育」なので、時間にすると2時間程度ですが、明日からはもう少し時間が延びて、楽しみな「給食」の時間がありますrestaurant

果たして、娘は初めての給食をちゃんと食べれるのか、楽しみな反面、不安もある僕と妻です。

僕が仕事から帰ってくると、娘がその日に保育所であったことを色々と楽しそうに話してくれる日もそう遠くはないようですconfident

そんな今日この頃ですが、先日のブログでもご紹介した、あの強烈な悪臭を放つ“ヤツ”が我が家を去っていきました。

正しくは、去らせました(笑)

20150907_232525

強烈な臭いを放つ、ファティマ・モロッコのバブーシュ、その臭いは買ってから1ヶ月経ってもいっこうにその勢いを衰えさせることなく、僕や妻を悩ませましたshock

その臭いは、これまで僕が生きてきた中でも群を抜いて臭いレベルで、もはや我が家の生活を脅かすほどでした・・・

そこでは遂に決断を下しましたsign03

一度も履かずにお別れをすることにしたのです。

ネットで調べた時に、同じように一度も履かずに廃棄した方のコメントを見ましたが、やはり同じ道を歩むことになりましたcoldsweats01

ただ、妻は廃棄する前に妻の実家に持っていくことにしました。もしかしたら、お母さん が履いてみるかもしれないということでpaper

お母さんが、その臭いに耐えられるのかは分かりません。廃棄の可能性も十分ありますが、とりあえず、我が家からあの悪臭が消えたことは嬉しきことですconfident

さよなら、ファティマ・・・もう二度と会うことはないでしょう。

何だか寂しい気持ちは全くなく、今は安堵感でいっぱいの猫男爵でしたwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

ファティマってみる?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~毎日楽しみにしていた「世界陸上」が今日で閉幕してしまいましたdespair

今回も色々な記憶に残るシーンや、感動的なシーンがたくさんありましたが、残念ながら日本人選手の活躍を目にすることはできませんでしたweep

メダルは男子の競歩50kmでの谷井の銅メダルだけ、入賞も同じく男子競歩50kmの荒井(4位)と、女子マラソンの伊藤(7位)の2つだけでした、

日本陸連が掲げた「メダル2、入賞6」の目標にはほど遠く、日本陸上界は来年開催されるリオデジャネイロ五輪へ向けて、大きな課題を抱える結果となりましたthink

あと1年の間に、何とかしてこの窮地を乗り越える策を練って欲しいところです。

そんな今回の世界陸上北京大会で僕が一番残印象に残った選手は、男子5000mと1万mで2大会連続2冠を達成した、イギリスのファラー選手ですshine

1085_ext_01_2

彼の特徴はレース序盤は最後尾を走り、残り数周になると少しずつ前へ出てきて、終わってみればトップでゴールを切るという、その何とも痛快な走りですrun

Img_dce90cb9057b03391cc2cf4363932_2

ゴール後の、このお決まりのポーズも彼の特徴の1つですhappy01

そんな長距離2冠のファラーをも凌ぐランナーを「もし1人挙げれ」と言われれば、迷わず僕はあの伝説のランナーを挙げますgood

6087_450373505004606_1755790910_n

1980年代~1990年代にかけて、中距離では「敵なし」の強さを誇っていたモロッコのサイド・アウィータですpaper

彼は1万mは専門外ですが、800m、1500m、5000mと中長距離ではほぼ敵なしscissors1983年~1990年の間は119回走って115勝という、驚異の勝率を残していますsign03

まだ小中学生だった頃の僕は、いつも彼の走りに魅了させられていたことを今ふと思い出しました。

そんなアウィータの母国である「モロッコ」というキーワードが出ましたので、今日はちょっとあるお話をさせてくださいpaper

実は今、我が家で悪臭問題が起きていますdespair

その問題の原因は・・・

20150824_123601_2

この「ファティマ・モロッコ」というモロッコ雑貨のバブーシュという履き物です。

そのバブーシュを先日が購入したのですが、その匂いが強烈すぎますsign03

「鼻をつく匂い」といった簡単な匂いではありませんsign03「刺激臭」ぐらいの表現でも物足りないdespair

何と言葉でいえばいいのか分からないくらいの臭いです。

何だったら、外にそれを置いておいたら、次の日には近所の野良猫が気絶しているかもしれないsign02くらいの臭いですcoldsweats01

妻に「ちょっとこの臭い嗅いでみて」と言われて最初に嗅いだ時は、本当に僕自身このまま気を失うかもshock・・・と思った程です。

我が家にこのバブーシュが来てから2週間ぐらいになりますが、いっこうに臭いはおさまることはありません。

商品の説明書きには確かに「革の匂いが気になるかもしれませんが、時間とともに消えていきます」と書かれています。

「時間とともに」ってどれくらい?と、思っている毎日です。

日にちが経つにつれて少しは消えていくのかと思い、僕も妻もお互いに「ねえ、ちょっとファティマってみて?」と匂いの確認作業を行ってはいるのですが、全く変化は見られませんcoldsweats01

僕は冗談で妻に「たぶん、履けるのは3年後ぐらいだよ。」と言っていますが、あながちそれも冗談ではなくなるかもしれません。

ちなみに他の購入した人はどんな感じなのかと気になって、ネットpcで調べてみると・・・

ある方は「部屋においておくと悪臭で嗚咽するので1ヶ月以上屋外で干していますが、なかなか匂いが取れず、洗濯物にも匂いがうつり、辛くなり、とうとう1度も履かずに捨ててしまいました」と書かれていましたwobbly

やっぱり・・・

僕はその方のコメントを見て納得でした。

妻もきっと同じ道を歩むことになるのかなcoldsweats01

20150824_123607

ファティマモロッコ恐るべし!!

皆さんも物は試し、1度で良いのでファティマってみる?

きっと皆さんが想像している匂いの、かなり上の世界をいく臭いですよ(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

カラフェス♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最近、我が家houseの近くである奴らが異常な動きを見せています。

その“ある奴ら”とはsign02

20150824_123614

そうです、カラスたちですpaper

元々、僕の住んでいるマンションの近くにはご覧のように「林」があり、そこにどうやらカラスの“ねぐら”があるようですcoldsweats01

カラスの数が半端ないことは、以前から気にはなっていたのですが、最近その動きがより活発化してきて、数も前よりも増えているような気がしますup

20150824_123620

観察eyeしていて分かったことは、カラスの世界にも「ボス」がいるようで、そのボスの一声で、一斉に行動を起こすようですbell

20150824_123555

特に夕方の動きが一番激しいようで、「カァーカァー!」と鳴き声をあげ、群れをなして飛び回っています。

直接的に害はないのですが、うるさいことと、羽根が家のまわりにたくさん落ちていること、あとは糞がたまに車についていたりと、結構やっかいなことが多いかもしれませんsad

僕の中ではこのカラスたちの集まりを、カラスのフェスティバル略して「カラフェス」と呼んでいますcoldsweats01

いったいこの「カラフェス」はいつまで続くのか、早いことおさまって欲しいところですdespair

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

「恩返し」と「縄張り争い」。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

あの暑かった夏の陽ざしsunから一変、今日はまるで秋のように涼しい一日でしたねdown。このまま夏は終わりを迎えてしまうのでしょうか・・・

いえいえ、まだまだです(笑)smile

明日はまた気温が上昇しup「夏日」となる予想です。これだけ毎日、寒暖の差が激しいと体調が崩れるので、皆さん気をつけてくださいねdanger

さて、ちょっと前にことになりますが、こんなことがありましたpaper

僕の家の前の駐車場parking近辺でと遊んでいると、一匹の「蝉」がアスファルトの上を歩いていました。

娘が「何だろう、これ?」と僕に尋ねるので、僕は「蝉」という昆虫であることを教えましたconfident

でも、蝉をその場所に放置しておくと、車にひかれてしまう危険性があるので、僕は蝉をつかまえて近くの森の木に放してあげましたgood

その数日後、突如、僕の家の壁で元気いっぱいに蝉が鳴き始めましたsign03

僕はと話しました。

「きっと、あの蝉はこの前の蝉かもね。助けてくれた御礼を言いに来たんだよ、きっと。」

その出来事を僕は「蝉の恩返し」と呼びましたconfident

蝉の一生は短いですから、きっとその蝉さんは今頃天国へと旅立っていったのかもしれますが、この夏、思い出に残る出来事の1つでしたpaper

そんなことがあった数日後、その日は夜になっても気温が下がらずに、非常に寝苦しい夜でした。

僕たち家族は部屋の窓を網戸にして、少しでも暑さをしのごうと扇風機も全開にして、布団に入り眠りに就いていましたsleepy

すると、外から何か「鳴き声」のようなものが聞こえてきましたear

最初は近所に住んでいる、どこかの赤ちゃんが泣いているのかと思いました。

しかし、よーく耳を澄まして見るとearそれは赤ちゃんではなく「猫」の鳴き声でしたcat

それもだんだんとそのボリュームが大きくなってきてup、しかも1匹ではなく、2匹の猫の声のようでした。

それがしばらく続き、その音量upに我慢できなくなった僕は思わず窓から顔を出して様子を見ましたeye

すると、僕らが寝ている部屋の真下で2匹の猫が「ウォーー!ウォーー!」と、睨みあいながら臨戦態勢をとっているでありませんかsign03

僕はそのあまりの騒音に腹が立ち、猫たちは一喝しましたpout

すると猫たちは、別々の方向に逃げていき、騒動は一件落着しましたconfident

おそらく猫の「縄張り争い」だったのでしょうが、真夜中に本当に迷惑な話ですcoldsweats01

「恩返し」と「縄張り争い」 今年の暑い夏に、記憶に残る2つの出来事でしたconfident

それでは今日はこんへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月30日 (木)

迷宮入りCM。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので今日で4月も終わり、明日からは5月に突入しますclub

5月1日といえば「メーデー」です。

今でこそ「メーデー」という言葉をあまり耳にすることはなくなりましたが、僕が幼い頃は僕の父も「メーデー」で仕事が休みとなり、集会や行進に参加していた記憶があります。

最近の若い人はおそらく「メーデー」というものじたいを知らないのかもしれませんねpaper

ちなみに5月1日は、僕の小学校は「開校記念日」で休日だったため、毎年ゴールデンウィークが大型連休になっていましたscissors

幼いながらにも、「何か無理やり5月1日を開校記念日にしたんじゃないの?」とかんぐった記憶もあります(笑)

もう既に「ゴールデンウィーク」に突入したという人もいるかもしれませんが、ここ数日の暖かさが連休中も続いてくれれば、行楽や観光には絶好のコンディションになるかもしれませんねsun

数日前には帯広でも30℃を記録するupという、いきなりの暑さに襲われました。

帯広で4月に30℃を記録するのは1998年以来17年ぶりのことだと新聞の記事に載っていました。

それを見て僕も思いだしましたflair確かに17年前の4月に、猛烈な暑い日が一日だけありましたsun

社会人2年目、当時はまだ僕も23歳だったんだな~と、ふと昔を懐かしく思い出しましたconfident。とにかく17年前のその日は暑くて、まだ4月だというのに倉庫から扇風機を出してきて使った記憶があります。

今年の夏は果たして暑い夏になるのでしょうか?

僕的には寒い夏よりも暑い夏の方が歓迎ですけどねhappy02どうしてかっていうと、それは夏男だからですよgood

さて、そんな今日この頃ですが、僕にはちょっと気になることがあります。

確か今年の2月頃だったと思うのですが、気になるCMtvがあって、よくそのCMの歌を耳にしていましたear

その曲が凄く耳に残っていて、誰が歌う何という曲名なのかを調べようと思った矢先に、そのCMを見る機会がなくなってしまってtv非常に困ってしまいましたbearing

に何度か相談したのですが、CMのメロディnoteだけしか手がかりがなく、何のCMなのか、誰が出演していたCMなのかも全く憶えていないのですcoldsweats01。とにかく、メロディだけが凄く印象に残っています。

でも、そのメロディも部分的なところだけで全てを記憶していませんし、歌詞すらも記憶していませんcoldsweats01

この状況で調べるというのが、そもそも無理な話なんですが・・・

たぶん何となくですが、シャンプーか化粧品のCMで、女優の誰かshadowが出ていたような気がするのですが、それも確信はありませんbearing

妻が何度か一生懸命に調べてくれたのですが、結局答えにたどり着くことはありませんでした。

そんなある日のことですpaper家族3人でスーパーで買い物をしていると、何とその音楽が耳に飛び込んできたではありませんかsign03

「あっ、この曲!この曲!」と僕が興奮して妻に伝えたのですが、タイミングが悪く、ちょうどその曲は終わってしまいましたbearing

結局またしても、手がかりを掴むことはできませんでした。

おそらくこのまま迷宮入りCMとなることは間違いないと思いますが、僕の中ではなぜか気になって仕方のないCMですcoldsweats01

いつか、答えにたどり着けますように・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧