記念・祝い事

2017年1月31日 (火)

1.31

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「北の猫男爵HYPER日記」の第11シーズンのスタートですup

そして今日も僕にとっては年に一度の記念日、1月31日→「1.31」は語呂合わせで1(あい)31(さい)、「愛妻の日」ですheart04

結婚以来、毎年僕はこの「愛妻の日」をとても大切にしています。

日頃のへの感謝の想いを届けられる「愛妻の日」、今年も仕事帰りに花屋へ寄り、ありきたりですが花束を買って家路へとつきましたtulip

Dsc_0447

毎年のことながら、花束を突然もらい、「えっ?今日何の日?」と、あたふたする妻の姿を見るのも、実は僕の楽しみの1つなんです(笑)

今年もどんなリアクションが見れるのか、楽しみにして花束を渡しました。

花束を渡すと、妻はカレンダーに目をやりましたeye

がしかし、既にカレンダーは2月に変わっており、妻は今日が2月28日だと思ったらしく、一瞬間がありました・・・

しかし、すぐにまだ1月だということに気づき、「今日って1月31日だよね?」と僕に尋ねました。

僕が「そうだよ」と答えると、「わかった!愛妻の日だ!」と、今年はいつものリアクションとは違い、すぐに気がついたようですhappy01

いつもであれば、気がついても「奥さんの日だ!」と、惜しい解答を言ってくれるのですが、今年は間違えることはありませんでしたcoldsweats01

さすがに、僕の期待するリアクションはもう見れなくなってきたのかもしれませんcoldsweats01

それでも年に一度の特別な日なので、僕はこれからも「1.31」は妻への感謝を忘れずにするつもりですheart04

世間的にはどうなんですかね、まだまだこの「愛妻の日」は浸透していないのでしょうかね?

「父の日」とか「母の日」とか色々と記念日はありますが、もっともっとこの「愛妻の日」が普及してくれるといいな~と個人的には思いますconfident

奥さんのいる皆さん、「愛妻の日」に感謝の気持ちを伝えましたかconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

「継続」に乾杯♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

年に一度の記念日がまた今年もやってきましたnoteそして、今年はいつも以上にその記念日が特別な日ですshine

2007年1月30日、この日のことはもう何度もこのブログでもお話してきましたよねconfident

そうです、この日、この「北の猫男爵HYPER日記」がスタートしましたshine

今日は2017年1月30日、あれから今日でちょうど丸10年という歳月が経ちましたpaper

祝!ブログ開設10周年!

10年間ここまでブログを「継続」できたこと、そんな自分を今日は褒めてあげたいですconfident

当初は1日1回更新することをノルマに掲げ、365日毎日更新し続け、目標でもあった鉄人衣笠超えの「2215日間連続更新」、さらにはリプケン超えの「2632日間連続更新」という、世界一の頂きまで登りつめましたfuji

残念ながら、記録は2874日間連続で途絶えてしまいましたが、その後も自分の生活に無理がかからない程度のペースで更新を継続し、3000回突破も達成しましたup

「継続は力なり」これは僕の座右の銘ですが、まさにそれを実行できた結果がこの結果に繋がっていると思います。

そして10年という歳月が過ぎましたが、この「継続」はこれからも「継続」されますgood

ブログスタート時、32歳だった僕は、すっかり42歳のオッサンになりcoldsweats01、大親友だった友達が僕のになり、そして2人の子供を授かることができ、今、僕はとてもHAPPYな日々を送っていますheart04

10年前の僕に、今のこの未来はまるで想像できませんでした。

何が起こるか分からないのが人生、そしてその人生において、何かを「継続」し積み重ねることは大切なんだということを僕は今、実感していますconfident

また明日からも「北の猫男爵HYPER日記」の第11シーズンが始まりますが、どうぞ末永くこのブログにお付き合いの程、宜しくお願いいたしますconfident

そんな今日は、家族でお寿司屋さん(回るお寿司の方)へ行ってきましたrestaurant

Dsc_0437

「継続」に乾杯♪

10年分の想いがこもった最高に美味しいビールでしたbeer

Dsc_0439

もちろん大好物のシースーも超美味しかったですhappy02

Dsc_0446

42歳の猫男爵です、11年目のHYPER日記も宜しくお願いしますwink

081002_194507

ちなみに10年前、32歳の猫男爵ですhappy01

10年・・・・

経るねぇ・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

攻めるぜ「2017」!

あけまして、おめでとうございますhappy02

2017年という、新しい希望の年のスタートですup

振り返れば2016年もあっという間の1年でしたが、きっと1年後の今も同じことを思っていることでしょう。

昨年に続き、僕は大晦日から新年にかけての“年またぎ”を、地元のお寺に行き、除夜の鐘bellを鳴らした後に、「除夜法要」と「新年法要」に出て帰ってきましたpaper

今年は4歳のも一緒に連れて行き、「除夜の鐘を鳴らす」という貴重な体験をさせてあげましたが、娘はとても喜んでいたので、親としては良い経験をさせてあげれたと思っていますconfident

無論、「除夜法要」の最中にお経を聞いているうちに、娘は眠りsleepyに落ちちゃいましたけどね(笑)

僕にとっては昨年に続き2年連続の「除夜法要」でしたが、その年の一番最後の時間と、新しい年の一番最初の時間を、お経を読みながら過ごすというのは何かとても重要な意味があるように思えていますconfident

なので、今後もこれは続けていこうかな~と思っています。

昨年は病気hospitalなどで苦しい体験もしましたし、台風の影響で被災生活typhoonもしたりもしました・・・

しかし、夏に息子が誕生するというとてもHAPPYheart04な出来事もありましたし、結果的には良い一年だったと自分なりには思っていますhappy01

そして、今年はどんな一年にしたいか色々と考えていたのですが、「除夜法要」を受けている時に急にある言葉が僕の頭に降臨してきましたflair

「攻める」という言葉です。

特に何かを具体的に行動に出して「攻める」というわけではないのすが、「攻める」という心を少し持った方がいいのかな~と思ったのです。

この年齢になると、若い頃とは違い何かと「守りがち」になるものですが、よく考えれば「攻撃は最大の防御」という言葉があるように、攻めることこそが重要なことなのです。

なので、どこかのCMではありませんが、「攻めるぜ2017」!を今年のテーマにしていくことにしましたscissors

そんな感じで今年も新たなスタートをしていくわけですが、皆さんにとっても2017年という1年がより良き1年であることを祈り、今年1発目のブログを終わらせていただきたいと思いますpaper

最後に今年も恒例となった、「干支の引き継ぎ式」をご覧になってのお別れです、どうぞ宜しくですcoldsweats01

Dsc_0237

「サル」から「とり」への引き継ぎが無事に行われたようですね(笑)

これは特に攻めた絵ではなく、僕本来の絵であることは皆さんご理解いただけますねcoldsweats01

これは新年早々、良いスタートが切れそうですup

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

42年の時を超え!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で11月も終わり、明日からはいよいよ師走「12月」のスタートですpaper

この「31日間」というのは、きっと本当にあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね。そして、気がつけば新年の幕開けが待っていることでしょうconfident

残りの1ヶ月、悔いのないように、2016年という一生に一度しかないその1年を満喫していきましょうup

さて、先日の日曜日、息子誕生100日のお祝いを、両家のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に祝いましたshineみんなにお祝いされて、息子もいつも以上にご機嫌でしたhappy02

Dsc_0116

「お食い初め」も何とか泣かずにできましたgoodこれから、大きく成長してくれることを祈ります。

1480331890717

「着物」に着替えて記念撮影ですcamera

慣れないことばかりでちょっとお疲れ気味かなcoldsweats01

Dsc_0099_2

こちらの写真は、実はが100日の時に撮った記念写真ですbell

昔の写真なので、色合いが少しわかりづらいですが、お気づきですか?

実は息子が着ていた着物、42年前に僕が着ていた着物なんですsign03

42年の時を超え、親子で同じ着物で100日の写真を撮ることができましたhappy01

この着物は、我が家に代々引き継がれているものらしく、僕の父親も着たそうです。

父の話だと、父の一番上の兄が最初に着たそうなので、おそらく90年近く前の着物だそうですpaper

どうですか、僕と息子、似ていますか?

からは髪の生え方とか、あごの形は激似だと称賛(笑)されていますよcoldsweats01

まだ誕生から100日を過ぎたばかりですが、息子がこれからもすくすくと、大きく健やかに成長してくれることを願いますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

生誕100日♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

11月も終盤に差し掛かり、毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか?

今年はインフルエンザの流行hospitalが例年よりも早いようで、小中学校などでは既に学級閉鎖なども、ちらほら見かけられます。

平年よりも気温が低いdownのも影響しているのでしょうかね?

東京では昨日、観測史上初の11月での積雪snowを記録するなど、異常気象といってもおかしくない天候が続いています。

今年は夏の台風襲来typhoonといい、異常気象が日本列島をたびたび襲っていますが、自然の猛威に対し、本当に人間の無力さを痛感してしまいますsad

遡ること3ヶ月前、あの夏の台風襲来の前、我が家に可愛い可愛い男の子が誕生しましたhappy01

そして、あの暑い夏の日sunから、今日でちょうど100日が経ちましたnote

Dsc_0094

生まれた時は2788gだった息子も、今では倍以上の6000gまで成長しましたup

今日はと、そして主役の息子の4人で、100日のお祝いをしましたshine

お腹が空いた時は、ギャン泣きcryingする息子ですが、その他はほとんど泣くことがなく、いつも笑顔でニコニコしていますhappy02

Dsc_0078_2

最近は毎日色々な表情を見せてくれるので、パパもママも本当に楽しませてもらっていますhappy01

仕事から帰ってきて、息子と一緒にお風呂に入るのが、パパの楽しみの1つですspaお風呂の中でもニコニコして、いつもご機嫌さんですconfident

息子を入れたあとは、次は娘をお風呂に入れるので、2人を入れ終わったあとはパパはいつものぼせてフラフラになっていますけどねcoldsweats01

これからさらに、息子の成長が楽しみな猫男爵ですwink

我が息子よ、生誕100日おめでとう♪

これからも、家族みんなでたくさん、たくさんHAPPYしていこうねnote

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

はじめまして、パパですよ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

本日、午後3時8分、第2子となる、元気な男の子が誕生しましたhappy02

20160819_000317

身長48.7cm、体重2788g、母子ともに健康ですconfident

顔は4年前のの生まれた時にそっくりでしたdelicious

名前はブログでは非公表にしますが、とても素敵な名前をつけましたscissors

今日は朝から落ち着かず、睡眠もままならない状況でしたが、朝から五輪で女子レスリングが3つの金メダルを獲得するという素敵な一日の始まりでしたcrown

天気も昨日の雨風が嘘のように晴れ渡りsun、晴れ女と夏男の息子の誕生にはふさわしい一日でしたhappy01

娘の時と同様に「帝王切開」での出産なので、何かとスケジュールが組みやすく、手術の時間も分かるので、心の準備もできてはいました。

それでも緊張感は何とも言えないものがありましたcoldsweats01

まあ、の緊張感に比べればそれは比較になりませんが。

妻が手術室に入り、時計の針が刻一刻と進む中、中から産声が聞こえてきた時は何とも言えない感情が溢れてきましたconfident

20160819_000304

小さな小さな体を抱え「はじめまして、パパですよ。」と声をかけました。

心なしか赤ちゃんが静かに目をしばしばさせて、応えてくれたように僕には感じましたhappy01

産んでくれた妻には本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

そして僕たち家族のもとに産まれてきてくれた赤ちゃんに本当に感謝ですconfident

「ありがとう、そしてこれからもよろしくね。」

3歳の娘は弟の誕生に胸を躍らせ、「早く一緒に玩具で遊びたい!」と喜んでいる姿が、本当に愛おしく感じましたheart04

これからまた「子育て」という奮闘が待っていますが、家族みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

2016年8月18日、僕の人生において、また1つ忘れられない大切な大切な記念日が増えましたshine

また、メールなどでお祝いのお言葉をいただいた方々には本当に感謝申し上げます。この場を借りて御礼申し上げます。

ちなみにですが、8月18日生まれの有名人って結構な個性派が多いんですよ。

柴田恭兵、名取裕子、吉川晃司、清原和博、中居正広、KEIKO(globe)、水道橋博士などなど、まあ、ちょっと人の道を外れてしまった方もいますが、かなりの大物たちが同じ誕生日なんですbirthday

参考までに調べてみました(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

世界で一番幸せな夏♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~3日連続の真夏日!最高ですね~

中でも今日の十勝地方は今年一番に近い気温だったんではないでしょうかsun

まあ、それもそのはず、何を隠そう今日8月4日は僕猫男爵の42回目の誕生日でしたからbirthday

自慢するわけではないのですが、僕の誕生日は、なぜか毎年必ず「うだる」ほどの暑い日ですsun

小さい頃から振り返ってみても、晴れ以外の日になった記憶がありません。これこそが、僕が「夏男」といわれる“証し”なのかもしれません。

今もなお、夏男現役日本代表として活躍する僕ですが、これからもその名に恥じぬよう頑張っていきたいと思いますgood

それにしても42歳ですか・・・

実際に数字を目にすると「経たな~」とつくづく感じますcoldsweats01

髪も薄くなってきたし・・・白髪も増えてきたし・・・腹も出てきたし・・・

オッサンまっしぐらな今日この頃です(笑)coldsweats01

そんな今日は、仕事から家に帰るとからとっても嬉しいプレゼントを貰いましたpresent

20160804_234136

パパの似顔絵ですshine

もちろんパパの似顔絵の時は「髭」は忘れずに描いてくれますcoldsweats01字もだいぶ上手に書けるようになりました。

娘の手作りのプレゼントを貰って、パパは本当に凄く嬉しかったですheart04

そして、これを企画し用意してくれたママにももちろん感謝の気持ちでいっぱいですheart04

「パパ、大好きだよ~」と言って、パパに寄り添ってきてくれる娘を僕はギューと抱きしめて、幸せを心から感じましたconfident

もうすぐあと2週間で赤ちゃんにも会えますし、パパは今、世界で一番幸せな夏を感じていますnote

いよいよ明日はリオデジャネイロ五輪の開幕、そして7日からは大好きな高校野球も開幕と、何だか今年の夏は楽しいことばかりで忙しくなりそうですhappy02

今日もこれから、大好きな娘の寝顔を見ながら眠りつく猫男爵ですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

笑顔溢れる記念日。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月に入り気温も上がり、暖かい日が続いていますsun

「春一番」というわけではないでしょうが、昨日、今日と風typhoonが強い日が続いていますが、春本番はもうすぐそこです。

今年の十勝地方の桜の開花予想cherryblossomは「5月2日」と新聞で読んだ記憶があります。あと1ヶ月もすれば花見の季節の到来ですねhappy01

さて、そんな今日4月6日は僕たち夫婦の「結婚記念日」ですshine

2010年に結婚して、あっという間に6年が経ちましたconfident

2012年に誕生したは3歳になり、そして今年の夏には第2子が誕生しますconfident

6年といっても、本当に色々なことがありましたが、充実した中身の濃い時間でしたpaper

今日は家族3人でシャンメリーで乾杯してwine「ちらし寿司」を食べましたrestaurant

3人で食卓を囲み、笑顔溢れる記念日で、凄く楽しい時間を過ごすことができましたhappy01

1回目の結婚記念日は夫婦2人でお祝いしていたのが、やがて3人になり、そして来年の結婚記念日には4人になるのかと思うと、凄く嬉しく思いますhappy02

今日もそんな幸せな気持ちに包まれ、娘の可愛い寝顔を横に見ながら、眠りに就く猫男爵でしたconfident今日も素敵な夢が見れそうですsleepy

ちなみに、僕たちと同じ4月6日が結婚記念日の有名人夫婦っているのかな?と思い、調べてみるとpc何といました!

今から34年前の1982年4月6日に山下達郎竹内まりあ夫妻が結婚していましたshine

なんだか、素敵やんnote

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

4年前の猫男爵へ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年は4年に1度の「五輪イヤー」ですshine

既に五輪出場が決まった競技もありますが、これから代表選考会が行われる競技もまだまだたくさんあります。

いずれにしても、五輪に出場する選手たちには、日本代表としての誇りを胸に、4年間の努力の成果を十分に発揮してもらいたいものですねgood

今から4年前といえば2012年ですが、この年は我が家にとっては、が誕生した特別な年でしたconfident

そんな「五輪イヤー」は実は「閏年」でもあります。皆さんもご存知の通り、4年に1回「2月29日」というものが訪れます。

僕がこの「HYPER日記」をスタートしてから、2008年と2012年の2回、この「2月29日」がやってきました。

2回とも「2月29日」にはブログは更新していてpc今年も更新する予定でした。がしかし、大雪snowの影響で忙しく、ブログを更新できませんでしたdespair

実は4年前の2月29日のブログは「4年後の猫男爵へ」という題名で、4年後の自分に宛てて、メッセージを送っていたのです。

ということなので、今日のブログは少し遅れてはしまいましたが、4年前の自分に対しての「アンサーブログ」にしてみたいと思いますpaper

題して「4年前の猫男爵へ」です。

4年前のブログで僕はこんなことを未来の自分へ問いかけています。

4年前のブログ→今こっちの世界では、消費税増税や年金問題、TPP問題など将来の暮らしに不安を抱えることが山積みだよ。

<アンサー>4年前の猫男爵へ、4年経ってもそれらの問題は全く解決していないよ。それどころか、消費税は来年また上がりそうだし、社会生活は不安なことだらけだよ。マイナンバーっていって、国民1人1人に個人番号が付けられたりしたんだよ。

4年前のブログ→今こっちの世界では大好きな「レバ刺し」や「ユッケ」が食べられない状況になっているんだけど、そっちの世界でもそれは変わっていないかい?

<アンサー>4年前の猫男爵へ、変わっていないよ。「レバ刺し」や「ユッケ」を口にすることはできないよ。食品の産地偽装など食の安全も不安なことだらけだよ。

4年前のブログ→今こっちの世界ではオセロの中島知子が大変なことになっているんだよ、洗脳されている・・・誰も助けることすらできないんだ・・・そっちの世界では中島知子はちゃんと自分を取り戻しているかい?

<アンサー>4年前の猫男爵へ、中島知子が自分を取り戻しているかどうかは正直分からないんだ、テレビにもほとんど出ないし、今は話題にもなっていないから。それより、聞いてくれ!こっちの世界は大変なんだよ。ベッキーが不倫したり、SMAPが解散危機に陥ったり、そして清原が覚醒剤で逮捕されたんだ・・・驚きだろ、今こっちの世界では色々なことが起きているんだよ。

4年前のブログ→今こっちの世界ではダルビッシュがメジャーリーグに移籍したばかりなんだ。そっちの世界ではダルビッシュが世界一のピッチャーになっているかい?

<アンサー>4年前の猫男爵へ、実はダルビッシュは昨年肘の手術をして1年間を棒に振ったんだ、だからまだ世界一の投手にはなっていなんだ。そしてマー君もメジャーに来たんだよ、まだ日本ほどの活躍はできていないけどね。松坂や和田、黒田も藤川も、日本球界に復帰しているんだよ。今年からマエケンがメジャーに挑戦するんだよ。

それともう1つ、あの「なでしこJAPN」が五輪出場を逃しちゃったんだ・・・信じられないだろ?4年前の今頃はW杯で優勝して、五輪を目前にしていた頃だからね。

それと最後にもう1つ、実は君が4年前にブログを更新した直後に、Aゆのお腹の中に子供が宿っていたんだよheart04その年の10月に無事産まれて、今では元気に走り回る3歳の可愛い女の子に成長したよhappy01

そして、今またさらに新たな命がAゆのお腹の中にいるんだよheart04その子に会える日が、今から待ち遠しくて仕方ないよconfident

こっちの世界でも日々、色々なことがあるけど、家族みんなで楽しい生活を過ごせているよ、だから僕はとても幸せだよhappy01

4年前の猫男爵、そして4年後の猫男爵、そして今の猫男爵、どの猫男爵も、その時代を精一杯に生きていると思う、だからみんな幸せな時を過ごせているとそう思うよgood

最後に4年後の猫男爵へ、4年前のこのブログを見て君はどう思った?良かったら、感想を聞かせてね、待っているよwink

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

五輪の後に天使が舞い降りる♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ちょうど1ヶ月前のことになりますが、男子サッカーsoccer五輪代表チームが、カタール・ドーハでのアジア最終予選を勝ち抜き、見事にリオデジャネイロ五輪の切符を手にしましたticket

そして月曜日からは、今度は女子サッカーsoccer日本代表の「なでしこJAPAN」がリオの切符ticketを目指し、地元日本で最終予選の戦いに挑みますgood

前回のロンドン五輪では男子が4位、女子はそれを上回る銀メダルに輝きましたcrown

長年「なでしこ」を支えた大黒柱の澤が引退したとはいえ、「なでしこ」には前回以上の成績、つまり「金メダル」を獲得して欲しいと強く願っていますconfidentそのためにも、まずは最終予選を圧倒的な強さで勝ち抜いて欲しいですscissors

さて、そんな今日は明日開幕する「Jリーグsoccer」を前にして、日本サッカー界にとっては大切な記念すべき日ですshine

そうですsign03今日2月26日はキング・カズ49歳の誕生日ですbirthday

49歳にして今もなお、現役であり続ける彼の肉体と精神力には、本当にいつも尊敬の念以外に言葉が浮かびませんhappy02

もしも、もしもですよ、1%でも可能性があるのであれば、キング・カズがリオの舞台に、選手としてオーバーエイジ枠で出場することを、ファンの1人としては強く強く願っていますhappy02

そんな、僕の崇拝するキング・カズの誕生日という素敵な日に、今日は素敵なご報告がありますsign03

実は、今日は「北の猫男爵HYPER日記」通算3000回ですsign03

20160226_232222

2007年1月30日に第1回がスタートして、丸9年という月日が経ち、今日「3000」という大きな数字にたどり着きましたscissors

数日前に僕の愛車の走行距離が「300000km」に到達したということはお話しましたが、何だか今年は「3000」とか「300000」とか「3」にまつわることに縁がありそうですconfident

イチローがメジャー通算「3000安打baseball」を目前としていましたが、僕の方がひと足先に大台に到達しちゃいましたhappy01

これから、どれくらいまでこの数字が伸びるかはわかりませんが、できる限り更新し続けていきたいと思いますconfident

とりあえず、次の目標は「富士山fujiの標高超え」ということで「3777回」ということにしておきますpaper

そしてもう1つ、実は今日は素敵なご報告がありますsign03

実は今、のお腹に新しい命が宿っていますshine

猫男爵夫婦のもとに、神様から「第2子」という素敵な贈り物が届いたのですhappy02

3歳になるも、ママのお腹にいる赤ちゃんのことが気になるようで、「赤ちゃんは明日産まれてくれるの?」といつも聞いてきますhappy01

予定日は8月下旬~9月上旬頃です。ちょうどその頃はリオデジャネイロ五輪(8月5日~8月21日)が終わっていますので、五輪の後に天使が舞い降りてきてくれますnote

娘が生まれたのがロンドン五輪のあった2012年、そしてお腹の中の赤ちゃんが生まれるのがリオデジャネイロ五輪のある今年2016年ということで、「五輪」に縁がありそうですhappy02

これは、もしや僕が幼い頃から「大の五輪好き」だということも何か関係しているのかもしれません。

そんな子供たちですから、もしかすると五輪選手になって、将来、パパとママを五輪の舞台に連れていってくれるかもしれませんねconfident

まだ性別は分かりませんが、いずれにしても「夏」に生まれるということで、「夏男」か「夏女」になることは間違いなしですね。

まあ、「夏男」の僕と「晴れ女」の妻の子供ですから、太陽のように明るい子になると思いますよsun

今、妻は妊娠4ヶ月ということで、まだ安定期ではないので、日々安静にして過ごしています。つわりがちょっと辛そうですが、元気にしていますので、皆さんご安心してくださいhappy01

僕も妻もそして娘も、五輪の後に舞い降りてくる天使に会える日を楽しみにしていますconfident

20160226_220423

それでは今日はこんへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧