家族・ペット

2017年12月13日 (水)

「パーチー♪」

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年はよく雪が降りますねsnowこのペースで行くと、いったいどんだけ積雪が多くなるのでしょう・・・雪と冬が嫌いな僕にとっては実に憂鬱ですdespair

それとは反対に「かまくら」が作れると言って、雪が降るたびに大喜びしていますが、実際に作るのはパパですからね、嬉しいような悲しいような・・・でも、娘のためなら、喜んで作りますけどねgood

さて、先日、我が家の王子が高熱をだしたということはお話したと思いますが、実はあの熱の原因は・・・

「突発性発疹」でした。

1513047814230

熱が下がったあと、ご覧のように発疹が出ましたcoldsweats01

今はすっかり元気になって保育所に行っていますが、あの高熱の時は本当に見ていてかわいそうでしたbearing

調べてみたら、は1歳2ヶ月の時に「突発性発疹」にかかっていました。しかも、クリスマスの日にxmas

王子は1歳3ヶ月でなったので、娘とほぼ同じ時期にかかったということになります。救いなのは、クリスマスの時でなくて良かったということですcoldsweats01

そんな王子、実は気になることがありますpaper

Dsc_2683

後ろ髪の真ん中だけが長~い!(笑)happy02

僕と妻の中ではこれを「じゅきや」と呼んでいます。(ロベルト・バッジオもあり)

「じゅきや」とは、あの辰吉丈一郎氏の長男で、いつか彼がリングで勝利した時に、当時まだ幼かった「じゅきや君」を抱えてリングにあげた事があったと思うのですが、その時、じゅきや君もこんな感じで後ろ髪の真ん中を伸ばしていた記憶があります。

Puffer6

王子がこのまま将来、後ろ髪を伸ばし続けたとしたら、こんな感じかな(イメージ像)smile

そんな愛嬌抜群の王子は、今日も大好きな「きかんしゃトーマス」を見てご機嫌でしたhappy01

Character_img03

中でも一番好きなキャラクターが「パーシー」ですshine

テレビの画面tvを見ながら、いつも「パーチー♪パーチー♪」と手を叩いて喜んでいますhappy01

今日は「パーシー」の夢でも見てるのかな?

もうすぐサンタさんがきっと、王子の願い叶えてくれると思いますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

結婚相手・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、とお風呂spaに入っている時に、娘とパパでこんな会話をしましたpaper

娘:「○○(自分の名前)ね、今日ね、○○くんに結婚しようって言ったんだ。」

猫男爵:「えっ?そうか、それで○○くんは、それに対して何って言ったの?」

娘:「○○ちゃんにも結婚しようって言われてるけど、まあいいよ、って言ってた。」

猫男爵:(心の中で)「何て上から目線のやつだ・・・」

猫男爵:「そうか、○○(娘の名前)は、○○くんのことが好きなんだね。」

娘:「まあまあかな・・・でも、本当は○○くんが一番好きなんだけどね。」

猫男爵:「えっ?じゃあ、一番好きな○○くんと結婚したほうがいいんじゃないの?」

娘:「○○くんには、○○ちゃんがいるから・・・」

猫男爵:(心の中で)「5歳って、こんな結婚の話とか友達同士でするものなのか?」

娘:「あっ!でも、○○(自分の名前)、やっぱり他に結婚したい人がいたわ!」

猫男爵:「えっ、誰?」

(心の中ではパパという言葉を期待して待つ)

娘:「間宮祥太朗!」

猫男爵:(心の中で、ややガックリ)

猫男爵:「そうか、間宮祥太朗か、イケメンだもな。」

(心の中で、まあ今は芸能人とかに憧れをもっていてくれるほうがいいかなと少し安堵したパパでした)

娘:「でもね、間宮祥太朗よりもパパが好き!」

猫男爵:「そうか、ありがとう。」

パパは心の中で感無量の思いでしたhappy02

パパにとっては何事にも代えられない最高の一言を娘からいただいたのですからhappy02

その後、お風呂から上がり、僕が娘のために録画しておいた間宮祥太朗が出演しているドラマ『今からあなたを脅迫します』の第6話を2人で見ましたtv

W700cez_2b117313a040e3bb2c372d408af

娘は嬉しそうにニコニコしながら見ていましたhappy01

そんな娘も、やがて大人になれば、いつか現実に結婚していくのでしょうね・・・

結婚しないのはしないで困りますが、娘が結婚する姿を想像すると、今からウルウルきてしまう猫男爵でしたweep

将来、娘がつれてくる結婚相手、どんな男性なのかな・・・

まだそんなことを考えても仕方ないのですが、今から色々と「希望」と「不安」が交錯する猫男爵でした。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

デビューから1週間。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので、気が付けば11月もまもなく半ばを迎えようとしていますmaple

少しずつ冬の足音が近づき、今年も残すところ1ヵ月半となりました。

皆さん冬の準備はできていますか、まだの方はそろそろ準備にとりかかりますか、いつ冬が到来してもおかしくないですからねcoldsweats01

さて、そんな今日この頃ですが、前回のブログでもご紹介したように、王子が今週の月曜日から保育所デビューをしましたshine

初日から大泣きcryingして、保育所での話題を独占したようですが、何とか休まずに月曜日から土曜日までクリアしましたsmile

1509954130136

デビューから1週間が経ち、園児スタイルもすっかりさまになっているような(笑)

まだ1歳3ヶ月ですし、親と離れれば泣くのは当然ですし、慣れない環境に最初はとまどい、不安を覚えるのも当然です。慣れるまで時間がかかるのは仕方のないことなので、王子には辛い思いをさせてしまうけど、頑張って欲しいですconfident

それでも優しい先生たちと、元気なお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに囲まれて、日々色々なことを吸収して、心も体も大きく成長していってくれるとそう願っていますconfident

実は王子は、「超」をつけてもいいくらいの「大食い」なんですcoldsweats01

とにかく、どんなに楽しく遊んでいても、食べ物が目に入れば一目散eye

好き嫌いなく何でも食べますし、その食べる量が半端ない、放っておけばエンドレスに食べ続けますcoldsweats01

ひどい時には一日に5~6食も食べるので、最近ではお腹が中年オヤジのようにポッコリ出てきていますcoldsweats01

なので、保育所での給食やオヤツの時間に、自分の分だけでは物足りなくて、他のお友達の分まで食べようとしないか、も本当に心配しているところですcoldsweats01

1509954128337

そんな、ちゃめっけたっぷりの王子、いったいどんな風に成長していくのか、僕の心は希望に満ち溢れていますdelicious

保育所にはねえね(娘)もいるので、それが親としては何より心強いです。

毎朝、弟のバッグを持ち、ロッカーまで運んでくれますし、「ねえねがいるから大丈夫だよ。」と泣いている弟に声をかけている、そんな娘の姿を見ていると、「娘も成長しているんだな~」というのをつくづく感じます。

そんな2人の子供の姿を見て、パパは毎日仕事にやる気がみなぎりますrock

もうすぐも仕事が始まりますし、色々な意味で新たな気持ちで生活をスタートしていきたいと思いますshine

2017年の残された日々、頑張っていきましょうねgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

王子のデビュー戦!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

あの激戦から1週間が経ちました。
ようやく、フードバレーシンドロームを脱し、日常生活に復帰していますcoldsweats01
さて、そんな中、遂に我が家の王子が明日デビュー戦を迎えます!
1509800402619
いったい、何のデビューかと申しますと、保育所デビューですhappy01
の仕事が決まり、1歳3ケ月でのデビュー戦となります。娘の時は2歳10ケ月だったので、王子は早々のデビューですnote
このデビュー戦に向け、数週間前から卒乳を決行し、妻と王子にとっては寝不足の戦いが続きましたdespair
本当に2人ともよく頑張ったと思います。王子も大好きなママのおっぱいとのお別れが相当辛かったと思いますし、妻も母として授乳することを断ち切るわけですから、寂しさとの葛藤もあったと思いますweep
でも、これは王子がこれから成長していく上で、絶対に通らなければならない道です。遅かれ早かれ、どの子供も通る道、それを無事にクリアしてくれて、親としてはまずはホッと胸をなでおろしています。
も、明日からは大好きな弟と一緒に保育所に行けるとあって、テンションがいつもとは違い、ハイテンションです。
1508850170284
王子は明日自分の身にどんなことが起こるのか、当然のことながら全く理解はしていませんが、いつも誰に対してもニコニコしていて、物怖じしない王子なので、僕と妻もそんなに心配してはいません。
唯一心配なのは、とにかく食べることに対しての興味が強い子なので、他の子の給食やオヤツにまで手を出したりしないかが、気がかりなところです(笑)
1509889166435
まあ、この姿を見ている限り、きっと何でもないでしょう(笑)
2017年11月6日、王子のデビュー戦、これは王子にとっての旅立ち、そして僕たち親にとっても、また1つ大きな節目であることに間違いはないでしょう。
頑張れ、息子よ!その小さな体で、精一杯戦っておいでhappy01
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

人間、80年。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

しばらく更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

実は、先月の29日に私のが他界し、しばらく色々なことでバタバタしており、今日の更新となってしまいました。

父は以前から体調を崩しており、ここ1~2年は体調が悪くなる頻度も多くなり、入退院を繰り返していました。

とりわけ、2年前に転倒した際に大腿骨を骨折してからは、歩くことが困難になり、自宅での介護生活が続いていました。

高齢者にとって、大腿骨骨折は致命傷です・・・

それ以降、体力も弱り、以前にもまして元気がなくなったことは事実でした。

それでも自宅でが献身的に介護を続け、週に2回はデイサービスへ通い、週に1回はリハビリ施設へ通うという日々を過ごしていました。

父はもともと40代の頃から糖尿病になり、それ以降は糖尿病による合併症に苦しみ、60歳の時には心筋梗塞により生命の狭間をさまよいました。

それでも強靭な生命力で、80歳という年齢まで人生を謳歌することができました。

趣味である北海道犬の関係で、若い頃から全国各地を飛び回り、多くの友人や知人に恵まれたことは父にとって大きな財産であったと思います。

わがままで自分勝手で家族のことを何度も困らせた父でですが、晩年は病気との闘いに要する時間がほとんどでした。

糖尿病の影響で、視力も悪く、耳も遠く、そして最後は歩くこともできなくなり、ベットの上に寝たきりで、楽しみといえば、まだ幼い2人の孫たちに会えること、そして携帯ラジオで歌を聴くことぐらいでした。

好き勝手な言動ばかりする父でしたが、もし自分が父と同じ状況だったら・・・と考えると、実際正直つらいです・・・

「こんなくそオヤジ、死んだって涙なんか出ない!」と思っていたこともありましたが、病院のベッドの上で衰弱し、呼吸も苦しそうになっているその姿を見ていると、何とも言えない気持ちになりました。

そんな父の人生の最期の瞬間を目の当たりにすると、出ないはずだった涙が延々と溢れ出しました。

最期に僕が父の手を握りしめると、父は強く握り返してくれました。きっと最後の力を振り絞って答えてくれたのだと思います。

思えば、父の手を握りしめたのはいつ以来だったか・・・

きっと幼い頃の僕は、その優しい手の温もりをいつも感じていたのでしょうね。

親子の絆、それはどんなことがあっても絶対に強く結ばれているんですね。最後に父にそれを教えてもらいました。

最期のあの手の温もりは生涯忘れることはありません。

父がこの世をさって2週間が過ぎました。

もう2週間か・・・

まだ2週間しかたってない、もっとたっているような・・・

色々な思いの中、毎日父の遺影に向かい、手を合わせています。

僕も1人の父親として、息子に、父として言葉では教えられないことを、これから幾つも教えていかなかればなりません。

僕がこの世を去る時、子供たちが何かを感じてくれることが、父として最後の務めだと思います。そんな人間になれるように頑張ります。

織田信長が最期の時に歌った敦盛の句、「人間、50年・・・」

しかし、現代人の寿命は今や平均80歳です。

人間、80年。

父の80年という生涯は、きっと幸せであったと、そう僕は信じています。

最後に、遅れましたが、このたび、父の葬儀に際しご会葬いただきました方々には本当に心から感謝申し上げます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

ヘルパンギーナ、か、ら、の!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑かったですねsun

ここ数日はまさに「夏」といった感じの天気と気温で、僕は非常に嬉しい日々を過ごしていますhappy02

この暑さが、はたしてどれくらいまで続くのか?

夏男である僕的には、まだまだ残暑はこれからが本番であって欲しいものですhappy01

さて、先日のブログpcで我が家の王子が誕生日birthdayを前にしてヘルパンギーナ(子供がかかる夏風邪)にかかったことはお伝えしたと思いますが、実は・・・

Dsc_2016

じゃん!

Dsc_2015

じゃん!

Dsc_2014

じゃん!

既に皆さん、おわかりですねcoldsweats01

ヘルパンギーナとの診断を受けた直後に、体に発疹が出てきまして・・・

ヘルパンギーナ、か、ら、の!

Dsc_2011

「手足口病」でしたcoldsweats01

今年は2015年以来、2年ぶりに全国的に「手足口病」が流行していると聞いてはいましたが、まさか王子が「手足口病」になるとはcoldsweats01

2年前の「手足口病」といえば??

そうですpaper当時41歳のおっさん(僕)が「手足口病」になったことは、きっと皆さんの記憶にも新しいところだと思いますcoldsweats01

あの時は本当に、まいりましたね。

口の中の水泡が痛くて、唾を飲み込むのも苦痛・・・

手の発疹の跡は皮がむけてボロボロ・・・

足の裏の発疹は痛くて足をつくことさえ困難で歩行もままならない状態・・・

まさに「手足口」が大変なことになってしまいましたsad

しかも、から感染したとかではないし、夏ではなく季節外れの11月にかかってましたからねcoldsweats01

流行に敏感なようで、実は乗り遅れていた僕でした。

今となっては笑い話ですが、本当に苦悶の時間だったのを思い出しますcoldsweats01

そんな「手足口病」にかかった我が王子、最初はやはり口の中の水泡が痛かったようで、食べたり飲んだりすると泣いていましたcrying

見ているのも本当に辛かったですweep

1503311508359

でも、およそ1週間近くが経過し、今はすっかり元気になり、この笑顔ですhappy01

1503311506931

「ご心配をおかけしました。」と、王子もこの仕草です(笑)

とにかく、また元気な王子の姿に戻って、パパもママもそしてねえね(娘)もひと安心ですconfident

何年かおきに大流行が起こる「手足口病」、子供をお持ちの方は気をつけましょうねdangerもちろん、大人も油断はできませんけどねcoldsweats01

最後に今日は、先日のブログで「帯広競馬場」でベッキーと千原ジュニアがロケ中のところに遭遇した時のお話をしたことがありましたが、先日のテレビ放送tvを見た際に、何と僕がうつりこんでいたので、それをご紹介してお別れしたいと思いますpaper

Picsart_0825123425_2

千原ジュニアの脇の下、いますよね、僕が(笑)

また、こっそりテレビ出演しちゃいましたgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

年齢差は18歳と22歳♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今月の上旬のことになりますが、東京から甥っ子が遊びにきましたairplane

息子にとっては「いとこ」になるわけで、まだ幼い息子はさておき、娘は甥っ子と会えるのを心待ちにしていましたhappy02

「いとこ」と言っても、4歳の娘に対し、甥っ子は22歳、年齢差は18歳ですpaper

僕とは6つ歳が離れていて、しかも25歳で結婚した姉に対し、僕は35歳という晩婚でしたので、結果的にこういう現象が起きるわけですcoldsweats01

甥っ子は現在大学4年生、就職先も決まり、来年の4月からは新社会人ですshine

社会人になると、なかなか北海道にもこれなくなるので、今回1人で北海道に遊びにくる決断をしたそうですconfident

まだ幼い頃、僕の後ろをちょこちょことついてきていた甥っ子も、もうすっかり大人になり、その成長した姿や言動に、叔父としては、たくまさしを感じるとともに、寂しさも感じてしまいましたconfident

せっかく北海道に来たのだから、東京では見ることのできない所に行き、そして美味しいものを食べさせてあげようと、僕はとある場所へと甥っ子を連れていきました。

Picsart_0808040926

十勝・帯広を代表するものの1つ「ばんえい競馬」ですhorse

実は娘も「ばんば」を見るのは初めてで、生で見る「ばんば」の大きさと迫力に大興奮していましたnote

甥っ子の方は、「ばんば」の迫力もそうですが、購入した馬券の方に夢中になっており、最後のレースで的中させて大喜びしていましたdollar

競馬じたい経験したことがなかったのようなので、これを機にあまりギャンブルにハマらないことを、叔父としては祈ります(笑)

この日、偶然にも帯広競馬賞にはベッキー千原ジュニアが番組のロケmovieで訪れており、2人を生で見れるという嬉しい出来事もありましたgood

残念ながら、その写真はブログでは掲載できないので、あしからずsmile

Picsart_0808041011_2

余談ですが、我が王子は、相変わらず誰にでも愛想を振りまくので、その結果、知らないおじさんに抱っこしてもらっています(笑)

大丈夫かな、この子?誰にでもついて行っちゃったりしないかな(笑)心配になってきましたcoldsweats01

Picsart_0808033826

その日の夜は、みんなで花火をして楽しみましたshine

娘にとっては大好きな「いとこ」のお兄ちゃんと、色々な思い出ができて楽しかったのはないでしょうかconfident

Picsart_0808041155

わずか6日間の滞在でしたが、大きく成長した甥っ子と、そして大喜びで遊んでもらっている娘の笑顔を見れて、僕も本当に心が和む素敵な6日間でしたhappy02

Picsart_0808041343

年齢差は22歳の男子コンビです(笑)

息子もきっと楽しい時間を過ごせたのではないでしょうかconfident

今度は東京で、この「いとこ」同士の再会を果たせてあげたいですairplane

ちなみに同じく東京の大学に通う姪っ子は、明日が19歳の誕生日ですbirthday

甥っ子が22歳、姪っ子が19歳、そりゃ叔父さん(僕)も歳を取るよね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

王子、生誕1年♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は我が家の王子の1歳の誕生日でしたbirthday

思い返せば、ちょうど1年前の今日、リオ五輪で日本中が熱狂の渦に包まれていましたshine

ちょうど女子レスリングがthreeつの金メダルを獲得したという「伝説の1日」となったその日、息子は元気に産声をあげましたconfident

あれから1年、子育てに追われたあっという間の1年でした。

今日はおじいちゃんおばあちゃん、そして大好きな「ねえね」(姉)、そしてパパママに囲まれて、盛大に誕生日を祝ってもらうはずだった王子ですが・・・

Dsc_1989

昨日の朝から39℃を超える高熱upに襲われ、誕生会は延期となってしまいましたdespair

病院hospitalでの診察の結果はヘルパンギーナ(乳幼児がかかる夏風邪)でした。

ただ、体に若干の発疹も見られるので「手足口病」の疑いもあります。

いずれにしても、高熱で体力が奪われるのと、喉に水泡ができて、食べたり飲んだりすると苦痛に耐えきれず、一日中、泣いているような状況ですcrying

1歳の誕生日だというのに、本当にかわいそうですweep

ついていないというか・・・何というか・・・

誕生日にピンポイントで熱を出すなんて、いろんな意味である意味、何か「持っている」のかもしれませんねcoldsweats01

Dsc_1381

そんな王子は、が大好きですshine

車の玩具で遊ぶのが大好きで、いつも「ブーブー」と言いながら、車輪を動かして遊んでいますhappy01

Dsc_1988

今日は千葉県にいる叔父さん(妻の弟)から誕生日プレゼントpresentの車が届き、体調が悪いにもかかわらず、早速、夢中になって遊んでいましたhappy01

Dsc_1986

「叔父さん叔母さん、プレゼントありがとう」

はい、上手にご挨拶もできました(笑)

Dsc_1982

今日から1歳になった王子、これからも健やかに、そしてたくましく成長して欲しいと願っていますconfident

まずは、頑張ってヘルパンギーナを治そうねgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

壁際に寝返りうって♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑かったですね~sun良い感じです、少し早いが来たって感じでnote

夏男の気分はもう完全に夏モード全開ですhappy02

明日は真夏日になるかもupよっしゃーラッキーhappy02

このまま夏に突入してくれるといいのですが、最近の北海道は6月になるとまるで梅雨rainのように雨の日が多くなるので、今年はそうならないように祈ります。

さて、そんな今日この頃ですが、我が家の王子は早いもので9ヶ月になり、すくすくと成長していますpaper

1493712267915

実はこの写真の王子、寝ていますsleepy寝ながら笑っているのです(笑)

きっと楽しい夢でも見ているんでしょうねconfident

Dsc_0846

「あちゃ~やっちまったな~」とでも言わんばかりの仕草をしながら、これも寝てます(笑)

最近、息子の寝姿を見るのがは楽しくて仕方ありませんhappy01色々なバージョンがあるので(笑)

Dsc_0987

時計の針clockのように、ぐるぐる回りながらrecycle寝るのは子供の特徴ですかね?

1495207981543

そして、これは息子の得意技「土下座寝」です(笑)

こんな体勢で寝て苦しくないのかな?

Dsc_1009_3

最後はこの1枚、「壁際に寝返りうって~♪」

まさにジュリーの『勝手にしやがれ』の歌詞通りの寝方を今日、息子はしていましたhappy01

どんな夢sleepyを見ながら寝ているのか、何とも愛しい寝姿ですconfidentこの姿を見ているだけで、心が癒されます。

さて、僕もそろそろ寝るとしますかconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

娘の一週間。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

またまた更新が一週間もできずに、申し訳ありませんbearing

息子の成長とともに、本当に日々忙しくsweat01時間がいくらあっても足りません(泣)

いつもと1日50時間ぐらい欲しいね(笑)と冗談を言っていますcoldsweats01

そんな今日この頃ですが、4歳のにとっては色々なことがあった一週間でした。

娘が通っている保育所で、楽しみにしていた「春の遠足」がありましたsun

Picsart_0514111035

娘はリュックを背負い、水筒を肩から掛け、ニコニコ笑顔で保育所へと向かいましたhappy01

なぜか「お弁当はパパに作って欲しい!」というリクエストがあり、パパは早起きして娘のお弁当を、ママからのアドバイスをもらいながら作りましたcoldsweats01

どうやら昨年の夏の「バス遠足」の時に、ママが出産のためにいなかったため、パパがやむを得ず作ったお弁当が、娘にとっては嬉しかったようで、今回もそれを思い出してのリクエストだったようですconfident

遠足はとても楽しかったようで、お弁当もきちんと完食して帰ってきてくれましたhappy01

ただ、眉間を蚊に刺されたみたいで、まだ今でも腫れていて痛々しいですhospital

1494521161855

金曜日からは「水泳教室」もスタートしましたshine

2歳の頃にも「水泳教室」には通っていたので、娘は早くプールに行きたくてうずうずしていました。

1494521168129

息子はお姉ちゃんがつけている「水中メガネ」が気になるようで、夢中になっていました(笑)

水泳教室は7月末まであるので、最後まで頑張って欲しいと思いますgood

Picsart_0514110325_2

そして今日は注文していた娘の「自転車」が届きましたbicycle

今日は空気が非常に冷たかったのですが、娘は待ちにまった自転車デビューを楽しみましたhappy01

もちろんまだ補助輪つきですし、うまくペダルを漕ぐこともできませんでしたが、これから徐々に練習を積み重ねて、乗れるようになって欲しいですconfident

実は、まだ娘が生まれる前、僕は水色の自転車に乗っている小学低学年ぐらいの女の子が、僕の方をみてニコニコしている夢を見たことがありますsleepy

その女の子には不思議と初めて会った気がしなくて、その時、僕はきっと生まれてくる子供の夢を見たのだと確信したことを今でも覚えていますconfident

でも、僕は自転車が届くまでその時のことを、すっかり忘れていましたcoldsweats01

娘は迷うことなく「水色の自転車が欲しい」と言ったので、何にも考えていませんでしたが、妻が僕に「あの夢のこと憶えている?」と聞き、僕はその時、あの夢のことを思い出したのです。

あれは、まさに「予知夢」だったと思いますconfident

これから、その水色の自転車に乗って楽しそうに走り回る娘の姿を見るのが楽しみですhappy01

そんな娘の一週間は、とっても充実し楽しい一週間だったのではないでしょうかpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧