« 冬のワールドカップ。 | トップページ | ラスト・カブト。 »

2022年11月22日 (火)

4回目。

こんばんにゃ~北の猫男爵です。

11月も終盤に近づき、季節は晩秋から初冬へと移りつつあります。

先日はすぐ解けてはしまいましたが、初雪も降り、いよいよ冬がもうすぐそこに迫ってきています。

そんな中、新型コロナウイルスの猛威は依然おさまることを知らず、北海道では感染者が過去最多を更新し続けるなど、第8波に突入したと言っても過言ないでしょう。

今のこの世の中、どんなに感染対策をしていても、いつ誰が感染してもおかしくない状態です。

しかし、できることは少しでもして、感染をしないようにすることが大事なので、僕は昨日、4回目のワクチン接種に行ってきました。

35601695_t3

過去3回とも、幸いなことに発熱や倦怠感などの副反応はでませんでしたが、だからといって今回も大丈夫という保証はないので、ちょっとドキドキでした。

しかし、24時間経過した今も、注射した腕の痛みがある程度で、今のところ特に変わったところがないので、ひと安心です。

いったいいつまでこの状況が続くかはわかりませんが、できることなら感染はしたくはないので、ワクチン接種と感染対策を引き続きするしかありませんね。

これからの寒い冬を、とにかく健康で過ごし、また春の暖かい陽気の中で、子供達と外で走り回る日を待ちわびます。

そして、明日はいよいよ、サッカーワールドカップ・カタール大会の日本代表の初戦、運命のドイツ戦です!

ワールドカップにおいて初戦の勝敗は非常に重要です。

データ上は、初戦で負けたチームが決勝トーナメントに行くのは皆無に等しいです。

なので、何としても勝つ!最悪でも引き分けという結果を期待します。

頑張れニッポン!

それでは今日はこのへんで。チャオ(Ciao!)

(今日の名曲しりとり)

『太陽と埃の中で』→『デカメロン伝説』(少年隊)

少年隊の2枚目のシングルで、『ワカチコ、ワカチコ』のあのフレーズ大好きです。

|

« 冬のワールドカップ。 | トップページ | ラスト・カブト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のワールドカップ。 | トップページ | ラスト・カブト。 »