鮮烈のJリーグデビュー!
こんばんにゃ~北の猫男爵です。
数日前、夢を見ました。
久しぶりにとても印象的な夢でした。
夢の中で僕はサッカー場のピッチに立っていました。
芝生がとてもキレイな大きなサッカー場で、スタンドには大勢の観衆が埋め尽くしていました。
僕は赤いユニホームを着て、ピッチに立ち、しかもポジションはFWでした。
たぶん、何となく雰囲気からするとコンサドーレの一員のようでした。
審判のホイッスルが鳴り、いよいよ試合開始です。
最初は全然僕のところにボールが回ってこなくて、しかも相手DFの圧が凄くて、すぐにでも逃げ出したい気分でした。
そして初めてボールがまわってきたのですが、当然うまくはいかず、すぐに取られてしまいました・・・
これはまずいな・・・
と思っていたのですが、その直後にシュートしたボールが見事にゴールに吸い込まれました!
「やったーー入った!」と喜んでいると、チームメイトも観衆も大騒ぎで、とても嬉しい気分になりました。
それからは、僕のところにボールが集まるたびに打ったシュートが次から次へと決まり、あっという間に1人で5得点!!
僕は調子に乗り、ピッチを走り回りパフォーマンスを繰り返しました。
会場のスクリーンにも、「新人の〇〇選手、Jリーグ初の新人のデビュー戦5ゴール!!」とデカデカと表示され、本当に世界一幸せな瞬間を味わいました。
そして試合も終盤に差し掛かり、もう少しで試合終了というところで事件が起きたのです・・・
何と、ピッチに観客が乱入してきて、警備員などが出てきて大混乱!
結果、収拾がつかなくなり、審判が「ノーゲーム!」と宣告し、何と僕の5ゴールは取り消しとなったのです!
僕の鮮烈のJリーグデビューは幻となったところで目が覚めました。
何とも楽しくも切ない夢でした。
今年もあと残りわずか、今度はハッピーエンドの夢をみたいです。
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
(今日のマニアック有名人しりとり) 銚子利夫→大石まどか
北海道函館市出身の48歳の演歌歌手です。
| 固定リンク
コメント