« 帯―1グランプリ2018 | トップページ | 「新18」「復活19」 2人の大エース。 »

2018年12月14日 (金)

ドキッ!○○人だらけのスーパー!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

Dd15cgyv0ae2xof

どうも、総合司会のおりも政夫で~す。

今日は『ドキッ!丸ごと水着!女だらけの水泳大会』をごらん・・・いやいや間違いました(笑)

つい、おりもさんに乗っかってしまい、間違えるところでした(笑)

実は今日は、僕が先日体験したある出来事のお話をしたいと思います。おりもさん、全然関係ないのに、毎回出演していただきまして、ありがとうございました(笑)

ある日の仕事帰り、僕は妻から頼まれた夕食の食材を買いに某スーパーに立ち寄りました。

駐車場の車から降り、スーパーの入り口に向かおうとした時、少し離れたところから、もの凄い勢いで走ってくる1人の女性の姿が目に入りました。

僕が入り口に向かって歩いていると、その女性も同じ入り口をめがけて猛ダッシュしてきました。

なぜか僕は、その女性よりも早く入り口に着きたい衝動になり、負けずと少し小走りに入り口へと急ぎました。

そして、タッチの差で僕が先に自動ドアの前に着き、僕は「よし!勝った!」と、あまり意味のない戦いに勝利した喜びを心の中で噛みしめていました。

しかし、急いでいたために自動ドアが完全に開く前に体だけ本能的に入ろうとして、肩を自動ドアに強打してしまいました。

本当は叫びたくなるくらい痛かったのですが、タッチの差で負けたその女性がすぐ横にいたので、僕は「なんかありました?」ぐらいの感じで普通の表情を装い痛みに耐えました。

自動ドアから中に入り、買い物カゴを取ろうとしていると、そこにもう1人、別の女性が立っていました。

どうやらその女性は、先ほど猛ダッシュしてきた女性の知人のようで、彼女が来るのを待っていたようです。

そんな中で次の瞬間、耳にしたのは2人の会話。それは日本語ではなく、なんと中国語でした・・・

それで納得しました。あんな雪道で足元の悪い中を、しかも女性が激走、なるほどね、日本人では無かったのね(苦笑)おかげで僕の肩は今、おかしなことになってるけどね(猫男爵心の声)(笑)

痛みをこらえ、僕は気を取り直して買い物をすることにしました。

僕は「鮮魚コーナー」で魚を見ていました。そして魚の切り身を僕が手に持った瞬間、僕のすぐ真横に何か猛烈な威圧感を感じました。

すると、1人の男性が僕にピッタリとくっつき、僕の顔をマジマジと見ているではありませんか。

最初は凄いイラっと来て睨んでやろうかと思いましたが、すぐに冷静に考えてみました。

まてよ、僕が手に取った魚の切り身が最後の1個で、もしかしてそれが欲しかったのかな?と心の中で思いました。しかし、よく見ると、切り身は山のようにまだ沢山あります。

これはもしかしてちょっとヤバい奴か・・・

それとも・・・

そう思った瞬間、その男性に話しかけてくる1人の男性がいました。

そしてその男性の発した言葉は、やはり、中国語でした!

僕が何となく感じた予感は的中でした。

その後、その中国人男性2人組は何事も無かったかのように、その場を立ち去りました。ちなみに、魚の切り身は取らずに(苦笑)

僕はその瞬間、こう叫びたかったです。

Kotouge3

まさに、この日は「ドキッ!中国人だらけのスーパー!」といった感じでした(笑)

先日、帯広でベトナム人実習生が、同居する仲間を殴打したうえに逃走するという物騒な事件もありましたよね。

国会でも入管法が成立し、これからは外国人労働者もさらに増えていくと思いますが、言葉の違いはもちろんのこと、文化の違いや生活の違いというものもかなりあるので、ちょっとした些細なことでも、事件につながることも可能性としてゼロではないですよね。皆さんもくれぐれも気を付けましょうね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

(今日の漢字)→「肩」=ぶつけた肩、実は結構痛くて、今も少し痛みます。

|

« 帯―1グランプリ2018 | トップページ | 「新18」「復活19」 2人の大エース。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキッ!○○人だらけのスーパー!:

« 帯―1グランプリ2018 | トップページ | 「新18」「復活19」 2人の大エース。 »