大きくなーれ♪
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。
どうしたんでしょうね、この天気…
6月も終盤に差し掛かるというのに、毎日曇り空と低い気温が続いています。
夏は果たしてやってくるのでしょうか?
とりあえず明日からは、晴れ間も見え、気温も上昇するみたいですが、最近の天気予報はどうも信用できないので、いまいち不安なところです。
先日の日曜日は娘と息子の保育所の運動会でしたが、まあ寒かったです。
あんな寒いなかで競技をしている子供達がかわいそうでした。
さらにその1週間前の週末も気温が低く、寒い週末だったのですが、実はその週末に家族であるイベントに参加してきました。
それは植樹祭です。
自治体から、息子の誕生記念に植樹祭の招待が届き、参加してきたわけですが、実は我が家が参加するのは、今回で三度目です。
一度目は僕と妻の結婚記念。
二度目は娘の誕生記念、そして今回は息子の誕生記念で三度目の植樹となりました。

寒空の中で、王子は立派に植樹のお手伝いをしてくれました。
マツやナナカマド、イチイなど約300本の苗木を参加者全員で植えました。これから大きな木に成長していくのか楽しみです。

と同時に今はまだ1歳の王子が、どのようにたくましく成長していくのか、それももちろん楽しみで仕方ありません。
植木も王子も「大きくなーれ」。
それでは今日はこのへんで。チャオ(Ciao!)
(今日の漢字)→「植」=植えることの楽しさを知った王子は、この後どのような成長を見せてくるのか楽しみです。
| 固定リンク
« 「たもつ」くん。 | トップページ | W杯の原点。 »


コメント