« さすが、宇宙一! | トップページ | ニューヒーロー誕生の予感♪ »

2017年8月 4日 (金)

オッサンの誓い。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

また年に一度のこの日がやってきましたpaper

自分で言うのもなんですが、今日はマイ・バースデーですbirthday

気がつけば43歳になり、オッサン真っ盛りですshine

夏男の“さだめ”で、毎年8月4日は暑いsunというのが通例でしたが、今日はやや涼しい一日でしたねcloud

夏男も歳をとったという証しですかね(笑)

さて、そんな43回目の誕生日、今日は心も新たに、これからの自分のライフスタイルについて誓いをしたいと思いますpaper

43歳、オッサンの誓いです。

まず何より、オッサンは健康が一番大事です。僕の目標は130歳まで生きることですsmile

そのためには、今から健康に気を配くることは必須事項です。

食生活と運動、そして睡眠時間、この3つに重点を置き、よりよい健康な生活を送りたいと思います。

食生活では苦手だった野菜などを摂取することを心がけますrestaurant

運動では毎日は無理だとしても週に3~4回は軽い運動をしたいと思いますsports

睡眠はなるべく7~8時間はとるように心がけますsleepy

20代や30代とは違い、体は正直です。無理や負担がかかれば、すぐに疲れが出ますし、体調を崩します。それは自分でも十分わかっています。

なので、40代の健康な体を保つためにも、目標を掲げ、その目標に向かって日々精進したいとそう考えています。

実は今年の10月にあることに挑戦しようと思っていますflair

そのことは日を改めて発表しますが、全ては挑戦という気持ちから生まれます。

オッサンになったからこそ、チャレンジするという気持ちを忘れてはいけません。

まもなく5歳になる、そして1歳になる王子、そして愛するのためには、かっこいいパパ、かっこいい夫でいなければなりませんhappy02

中年、オヤジ、オッサン、世間では何かと邪魔もの扱いされがちな我々ですが、輝いているオッサンもいるんだということを見せていこうと思いますgood

今日は何か自分のオッサン論を長々と語ってしまいましたが、今お話したことが、今日43歳になりたてのオッサンの誓いでした。

Dsc_1353

「パパ、パパは今でも十分かっこいいぜ。」

王子がそう呟いていたとか、いなかったとか(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« さすが、宇宙一! | トップページ | ニューヒーロー誕生の予感♪ »

コメント

お誕生日おめでとうございますhappy01
健康は大事ですよねぇ
私事体を動かすことがすっかり遠のいてしまってますcoldsweats01
10月は何に挑戦するのでしょうか?
楽しみにしてますgood

投稿: hこ | 2017年8月 5日 (土) 10時36分

Hこさん
ありがとうございます。
お互いオッサン真っ盛りですが、オヤジの魅力を発揮しましょう!
10月に何に挑戦するのか、どうぞお楽しみに😄
正直、いまのところ99%は不安なんですけどね😅

投稿: 猫男爵 | 2017年8月 6日 (日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71307974

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンの誓い。:

« さすが、宇宙一! | トップページ | ニューヒーロー誕生の予感♪ »