« 僕のアナザースカイ♪ | トップページ | 娘が興味津々。 »

2017年8月18日 (金)

王子、生誕1年♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は我が家の王子の1歳の誕生日でしたbirthday

思い返せば、ちょうど1年前の今日、リオ五輪で日本中が熱狂の渦に包まれていましたshine

ちょうど女子レスリングがthreeつの金メダルを獲得したという「伝説の1日」となったその日、息子は元気に産声をあげましたconfident

あれから1年、子育てに追われたあっという間の1年でした。

今日はおじいちゃんおばあちゃん、そして大好きな「ねえね」(姉)、そしてパパママに囲まれて、盛大に誕生日を祝ってもらうはずだった王子ですが・・・

Dsc_1989

昨日の朝から39℃を超える高熱upに襲われ、誕生会は延期となってしまいましたdespair

病院hospitalでの診察の結果はヘルパンギーナ(乳幼児がかかる夏風邪)でした。

ただ、体に若干の発疹も見られるので「手足口病」の疑いもあります。

いずれにしても、高熱で体力が奪われるのと、喉に水泡ができて、食べたり飲んだりすると苦痛に耐えきれず、一日中、泣いているような状況ですcrying

1歳の誕生日だというのに、本当にかわいそうですweep

ついていないというか・・・何というか・・・

誕生日にピンポイントで熱を出すなんて、いろんな意味である意味、何か「持っている」のかもしれませんねcoldsweats01

Dsc_1381

そんな王子は、が大好きですshine

車の玩具で遊ぶのが大好きで、いつも「ブーブー」と言いながら、車輪を動かして遊んでいますhappy01

Dsc_1988

今日は千葉県にいる叔父さん(妻の弟)から誕生日プレゼントpresentの車が届き、体調が悪いにもかかわらず、早速、夢中になって遊んでいましたhappy01

Dsc_1986

「叔父さん叔母さん、プレゼントありがとう」

はい、上手にご挨拶もできました(笑)

Dsc_1982

今日から1歳になった王子、これからも健やかに、そしてたくましく成長して欲しいと願っていますconfident

まずは、頑張ってヘルパンギーナを治そうねgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 僕のアナザースカイ♪ | トップページ | 娘が興味津々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71333060

この記事へのトラックバック一覧です: 王子、生誕1年♪:

« 僕のアナザースカイ♪ | トップページ | 娘が興味津々。 »