« オッサンの誓い。 | トップページ | 明日は準々決勝? »

2017年8月 7日 (月)

ニューヒーロー誕生の予感♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

数日前から世界陸上ロンドン大会が始まり、また眠れぬ日々を過ごしていますtv

ただ、若い頃と比べ、深夜まで起きてみるほどの体力がないので、録画して早朝から見るようにしていますけどねcoldsweats01

今大会を最後に、一線を退くウサイン・ボルトが100mで銅メダルに終わり、1つの時代の終焉を感じてしまいましたdespair

まさに「盛者必衰」とは、このことです。

さて、そんな中、明日は高校球児たちの聖地でもある阪神甲子園球場で、第99回全国高等学校野球選手権大会が開幕しますbaseball

本来は今日が開幕だったのですが、台風5号の影響で1日順延となりましたtyphoon

今大会は何といっても、超高校級スラッガーの清宮幸太郎君に本来は大きなスポットが当たるはずでした。しかし、彼は予選の西東京大会決勝で敗れ、この甲子園の土を踏むことなく、高校最後の夏を終えました。

スター不在、そんな状況下で大会の盛り上がりも心配されましたが、ご安心くださいpaper高校野球界のスターは清宮君だけではありませんsign03

僕がこの大会で1番注目している選手がいますshine

Img010

それは、横浜高校の増田珠外野手ですbaseball

名門・横浜の4番を務める彼は、予選の神奈川県大会で大会タイ記録となる5本の本塁打を放ち、4試合連続本塁打という新記録も樹立しましたup

豪快な打撃はもちろん、左右に打ち分けるセンスも持ち合わせ、間違いなく今大会NO・1スラッガーでしょうshine

その打撃力は、プロでも即戦力として通用するぐらいのものを持っていると僕は見ています。

ぜひ彼の名前を憶えておいてください。今大会はもちろんのこと、いずれ近い将来の日本プロ野球お背負う逸材だと思いますのでgood

まさに、ニューヒーロー誕生の予感ですnote

投手では、秀岳館の川端健斗君、田浦文丸君の両左腕に注目です。2人とも140キロ台後半の直球を武器に、安定感抜群の投球をします。

実はこの秀岳館と増田君の横浜は1回戦で対戦しますimpact

優勝候補にも挙げられるこの2校の激突は、1回戦屈指の好カードといえるでしょう。

その他にも、木更津総合の山下輝投手、広陵の平元銀次郎投手、興南の1年生投手宮城大弥君と、今大会は左の好投手が多いのも特徴ですbaseball

打者では大阪桐蔭の藤原恭大根尾昴といういずれも2年生の左打者に注目です。

大阪桐蔭は春の選抜の覇者でもあり、春夏連覇がかかっていますcrown

大阪桐蔭は2012年にも春夏連覇を達成しており、もし今回春夏連覇を成し遂げると、史上初の2度目の春夏連覇という偉業となります。

この他にも昨夏の優勝校である作新学院は夏連覇を目指し、準優勝に終わった北海は昨年のリベンジに燃えます。

僕的には大阪桐蔭、秀岳館、横浜を優勝候補に挙げたいと思いますが、何が起こるかわからないのが、高校野球です。

最後の最後までどんなドラマが待っているかわからない、ハラハラドキドキの熱戦が続きますhappy02

明日からの14日間は、また球児たちのほとばしる青春の瞬間から目が離せませんpaper

果たして今年の夏の頂点に立つのはどの高校になるのでしょうかhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« オッサンの誓い。 | トップページ | 明日は準々決勝? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71332899

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヒーロー誕生の予感♪:

« オッサンの誓い。 | トップページ | 明日は準々決勝? »