« ヘルパンギーナ、か、ら、の! | トップページ | 昔取った杵柄。 »

2017年8月29日 (火)

ダブルソーダーまでもが・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

最近、コンビニやスーパーなどで「ポテトチップス」をよく見かけるようになりました。

以前もこのブログで取り上げたように、ポテチの原材料でもある「じゃが芋」の不足により、一部の「ポテチ」の商品が販売休止になりましたが、見事に復活を見せてくれましたhappy01

販売が終了した商品も一部ありますが、幼い頃から「ポテチ」に慣れ親しんだ僕にとっては、「ポテチ」が姿を消さずに残ってくれることは非常に嬉しい限りですwink

その「ポテチ」の話題の直後に、今度は明治のロングセラー商品「カール」が、東日本(中部地方以東)で販売終了するという、これまたショッキングなニュースも耳にしましたsad

Capt02241

8月分の生産分をもっての販売中止ですから、まさに今月の生産をもって、東日本では「カール」が店頭から消えるということになります。

もちろん、西日本に行けば買うことはできるわけですが、食べたい時にすぐに近所のコンビニに買いに行こうということができなくなるということですcoldsweats02

5月にこのことが発表されると、店頭からカールが一斉に消えて、しばらくお目にかかることがありませんでしたが、先日久しぶりに店頭で「カール」見かけて、思わず購入して食べちゃいましたhappy01

何年経っても変わらない味は、やっぱり美味しかったですnote

もうすぐ、買うことができなくなるのが悲しいです・・・

そしてもう1つ、昔から慣れ親しんだ食べ物が消えてしまいます。それは・・・

52ee44eb

「ダブルソーダー」ですshine

僕が子供の頃からあるこのアイスは、1つのアイスに棒が2つついているので、真ん中で2つに割ると2本になり、お得感があるアイスで、しかも値段が安いのも魅力で、子供の頃から大好きでしたscissors

しかし、この「ダブルソーダー」までもが、販売を終了してしまいました・・・

販売終了の理由は、販売量の減少だそうですdown

確かに最近、そんなに口にする機会は僕自身も減ってはいました。

どうしても他のアイスに目が行き、「ダブルソーダー」に手を出すことは減っていたかもしれませんdespair

でも、忘れた頃に無性に食べたくなるのが「ダブルソーダー」だったので、今となってはもっと食べておけばよかったな・・・と後悔ばかりが残りますdespair

今年になって、幼い頃から慣れ親しんできたヒット商品たちが姿を消し、何だかとても寂しい気持ちに包まれていますが、どれだけのヒット商品でも「時代の流れ」には勝てない、そんな時代になってきたのかもしれませんね。

僕が子供の頃に、お菓子やアイスの思い出を作ったように、息子にも、きっとそんな思い出のお菓子やアイスがこれからできるんでしょうね。

そんなことを思いながら、今日は眠りに就くことにしますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ヘルパンギーナ、か、ら、の! | トップページ | 昔取った杵柄。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70685934

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルソーダーまでもが・・・:

« ヘルパンギーナ、か、ら、の! | トップページ | 昔取った杵柄。 »