« 娘が興味津々。 | トップページ | 甲子園は中村のためにあるのか! »

2017年8月21日 (月)

年齢差は18歳と22歳♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今月の上旬のことになりますが、東京から甥っ子が遊びにきましたairplane

息子にとっては「いとこ」になるわけで、まだ幼い息子はさておき、娘は甥っ子と会えるのを心待ちにしていましたhappy02

「いとこ」と言っても、4歳の娘に対し、甥っ子は22歳、年齢差は18歳ですpaper

僕とは6つ歳が離れていて、しかも25歳で結婚した姉に対し、僕は35歳という晩婚でしたので、結果的にこういう現象が起きるわけですcoldsweats01

甥っ子は現在大学4年生、就職先も決まり、来年の4月からは新社会人ですshine

社会人になると、なかなか北海道にもこれなくなるので、今回1人で北海道に遊びにくる決断をしたそうですconfident

まだ幼い頃、僕の後ろをちょこちょことついてきていた甥っ子も、もうすっかり大人になり、その成長した姿や言動に、叔父としては、たくまさしを感じるとともに、寂しさも感じてしまいましたconfident

せっかく北海道に来たのだから、東京では見ることのできない所に行き、そして美味しいものを食べさせてあげようと、僕はとある場所へと甥っ子を連れていきました。

Picsart_0808040926

十勝・帯広を代表するものの1つ「ばんえい競馬」ですhorse

実は娘も「ばんば」を見るのは初めてで、生で見る「ばんば」の大きさと迫力に大興奮していましたnote

甥っ子の方は、「ばんば」の迫力もそうですが、購入した馬券の方に夢中になっており、最後のレースで的中させて大喜びしていましたdollar

競馬じたい経験したことがなかったのようなので、これを機にあまりギャンブルにハマらないことを、叔父としては祈ります(笑)

この日、偶然にも帯広競馬賞にはベッキー千原ジュニアが番組のロケmovieで訪れており、2人を生で見れるという嬉しい出来事もありましたgood

残念ながら、その写真はブログでは掲載できないので、あしからずsmile

Picsart_0808041011_2

余談ですが、我が王子は、相変わらず誰にでも愛想を振りまくので、その結果、知らないおじさんに抱っこしてもらっています(笑)

大丈夫かな、この子?誰にでもついて行っちゃったりしないかな(笑)心配になってきましたcoldsweats01

Picsart_0808033826

その日の夜は、みんなで花火をして楽しみましたshine

娘にとっては大好きな「いとこ」のお兄ちゃんと、色々な思い出ができて楽しかったのはないでしょうかconfident

Picsart_0808041155

わずか6日間の滞在でしたが、大きく成長した甥っ子と、そして大喜びで遊んでもらっている娘の笑顔を見れて、僕も本当に心が和む素敵な6日間でしたhappy02

Picsart_0808041343

年齢差は22歳の男子コンビです(笑)

息子もきっと楽しい時間を過ごせたのではないでしょうかconfident

今度は東京で、この「いとこ」同士の再会を果たせてあげたいですairplane

ちなみに同じく東京の大学に通う姪っ子は、明日が19歳の誕生日ですbirthday

甥っ子が22歳、姪っ子が19歳、そりゃ叔父さん(僕)も歳を取るよね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 娘が興味津々。 | トップページ | 甲子園は中村のためにあるのか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71450805

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢差は18歳と22歳♪:

« 娘が興味津々。 | トップページ | 甲子園は中村のためにあるのか! »