« 甲子園は中村のためにあるのか! | トップページ | ダブルソーダーまでもが・・・ »

2017年8月26日 (土)

ヘルパンギーナ、か、ら、の!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑かったですねsun

ここ数日はまさに「夏」といった感じの天気と気温で、僕は非常に嬉しい日々を過ごしていますhappy02

この暑さが、はたしてどれくらいまで続くのか?

夏男である僕的には、まだまだ残暑はこれからが本番であって欲しいものですhappy01

さて、先日のブログpcで我が家の王子が誕生日birthdayを前にしてヘルパンギーナ(子供がかかる夏風邪)にかかったことはお伝えしたと思いますが、実は・・・

Dsc_2016

じゃん!

Dsc_2015

じゃん!

Dsc_2014

じゃん!

既に皆さん、おわかりですねcoldsweats01

ヘルパンギーナとの診断を受けた直後に、体に発疹が出てきまして・・・

ヘルパンギーナ、か、ら、の!

Dsc_2011

「手足口病」でしたcoldsweats01

今年は2015年以来、2年ぶりに全国的に「手足口病」が流行していると聞いてはいましたが、まさか王子が「手足口病」になるとはcoldsweats01

2年前の「手足口病」といえば??

そうですpaper当時41歳のおっさん(僕)が「手足口病」になったことは、きっと皆さんの記憶にも新しいところだと思いますcoldsweats01

あの時は本当に、まいりましたね。

口の中の水泡が痛くて、唾を飲み込むのも苦痛・・・

手の発疹の跡は皮がむけてボロボロ・・・

足の裏の発疹は痛くて足をつくことさえ困難で歩行もままならない状態・・・

まさに「手足口」が大変なことになってしまいましたsad

しかも、から感染したとかではないし、夏ではなく季節外れの11月にかかってましたからねcoldsweats01

流行に敏感なようで、実は乗り遅れていた僕でした。

今となっては笑い話ですが、本当に苦悶の時間だったのを思い出しますcoldsweats01

そんな「手足口病」にかかった我が王子、最初はやはり口の中の水泡が痛かったようで、食べたり飲んだりすると泣いていましたcrying

見ているのも本当に辛かったですweep

1503311508359

でも、およそ1週間近くが経過し、今はすっかり元気になり、この笑顔ですhappy01

1503311506931

「ご心配をおかけしました。」と、王子もこの仕草です(笑)

とにかく、また元気な王子の姿に戻って、パパもママもそしてねえね(娘)もひと安心ですconfident

何年かおきに大流行が起こる「手足口病」、子供をお持ちの方は気をつけましょうねdangerもちろん、大人も油断はできませんけどねcoldsweats01

最後に今日は、先日のブログで「帯広競馬場」でベッキーと千原ジュニアがロケ中のところに遭遇した時のお話をしたことがありましたが、先日のテレビ放送tvを見た際に、何と僕がうつりこんでいたので、それをご紹介してお別れしたいと思いますpaper

Picsart_0825123425_2

千原ジュニアの脇の下、いますよね、僕が(笑)

また、こっそりテレビ出演しちゃいましたgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 甲子園は中村のためにあるのか! | トップページ | ダブルソーダーまでもが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71503391

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパンギーナ、か、ら、の!:

« 甲子園は中村のためにあるのか! | トップページ | ダブルソーダーまでもが・・・ »