« 僕の8日間戦争~ラウンド5~ | トップページ | 僕の8日間戦争~ラウンド7~ »

2017年7月23日 (日)

僕の8日間戦争~ラウンド6~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

7月も終盤に差し掛かり、まさに夏真っ盛りの今日この頃ですsun

さて、今日も前回に引き続き「僕の8日間戦争」をお送りします、今日はラウンド6ですhappy01

<入院生活6日目> 7月1日(土)

僕の良き入院仲間であったオナラマスターが退院し、心にポッカリ穴が開いたような気持ちで迎えた入院生活6日目の朝は、まさに静寂に包まれていました。

この日は朝から僕の真向かいの患者さんが退院し、病室には斜め向かえの患者さんと僕の2人っきりになりました。

そして今日は、昨日の診察時に先生から1日だけ外泊許可が出たので、僕は妻の実家へと行くことになっていましたhouse

朝食を終え、朝の診察を終えると、が迎えに来てくれました。

5日ぶりに院外に出た瞬間、もの凄い暑さsunに茫然としました・・・

実は6月30日、7月1日というのは35℃にせまる猛暑となった日だったのです。

「シャバの空気、ハンパねぇ~」それが僕の第一声でした(笑)

体は元気だとはいえ、5日間もベッドに寝ていると、さすがに足腰が弱っていて、少し歩いただけでも疲労感が残りますsad

妻と市内で買い物をして、昼食は「ピザ」を食べることにしましたrestaurant

久しぶりの妻との外食、そして久しぶりの病院食ではない食事は最高に美味しかったですhappy02

食事を終え、妻の実家に着くと、愛しき息子が僕の到着を待ちわびていましたhappy01

Dsc_1317

夕食は妻が「餃子」を作ってくれるというので、妻と息子と3人でスーパーに買い出しに行きました。

買い物を終えると、夕食まで時間があるので、家族4人みんなでお昼寝をすることにしましたsleepy

Dsc_1308_2

やっぱり家族4人でいるのは心が落ち着きますconfident

娘の寝顔、そして息子の寝顔を見ながら、僕もひと眠りすることにしました。

数時間後、夕食の「餃子」を食べ、そして僕は再び病院へ戻ることになりましたhospital

まだずっとみんなといたい気持ちでいっぱいでしたが、まだ僕には入院生活が待っています。

ぐっとこらえながら、妻と娘に病院まで送ってもらい、僕は病室へと戻りました。

「あと2日、あと2日の辛抱だ・・・」そう、自分に言い聞かせて、僕は病院のベッドで眠りに就きましたsleepy

この続きはまた次回お送りすることにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 僕の8日間戦争~ラウンド5~ | トップページ | 僕の8日間戦争~ラウンド7~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71223147

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の8日間戦争~ラウンド6~:

« 僕の8日間戦争~ラウンド5~ | トップページ | 僕の8日間戦争~ラウンド7~ »