« 僕の8日間戦争~ラウンド3~ | トップページ | 僕の8日間戦争~ラウンド5~ »

2017年7月15日 (土)

僕の8日間戦争~ラウンド4~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~連日のこの暑さsunいったいぜんたいどうなってのでしょう?

今日の帯広の最高気温は37.1℃で、日本で一番暑かったみたいですねcoldsweats01

猛暑日が3日連続も92年ぶりということで、今年の夏は記録づくめの夏になっていますねup

さて、そんな今日も「僕の8日間戦争」の続きをお送りします、今日はラウンド4です。それでは最後までお楽しみくださいpaper

<入院生活4日目> 6月29日(木)

今日も目覚めは早く、起床は午前5時でしたeye

昨晩は喉の痛みthunderが結構ひどく、何度か目が覚めて、なかなか寝苦しい夜でした。

午前7時30分に朝食をすませると、午前8時30分からは毎日、診察がありますhospital

診察の待合室でいつもオナラマスターと会話を交わすのが日課になっていたのですが、この日ようやくオナラマスターがなぜ入院しているかがわかりましたgood

オナラマスターは突発性難聴になったそうで、ある日突然、耳鳴りがし始めてずっと耳の中がガンガン音がしているそうです。

ちょうどその時、時を同じくして堂本剛が突発性難聴になったということが話題になっていたので、タイムリーだな~と思いましたが、60代のおじさんに堂本剛の話題を振ってもな・・・と思い、あえてその話題は触れませんでした(笑)

もしかして、このおじさん、突発性難聴だから、自分のオナラの音も聞こえてないのか?と心の中で思いましたが、いやいや、そんなわけない、肛門が感じてるはずだ、と、ひとり心の中で爆笑していました(笑)

僕の診察の順番が来て、先生に診てもらった結果、術後の経過は良好で傷口も徐々にふさがってきているとのことでしたconfident

確かに痛みはそれほど感じないし、食事も術後すぐに比べるとスムーズに喉を通るようになりました。

この日の午前中で、ようやく点滴ともおさらばです。これで体は自由の身となりました(笑)

早速、午後から入院して初のシャワーに入り、キレイさっぱりすることができましたconfident

僕の真向かいの患者さんshadowが1泊だけで退院していきました。きっと検査入院か何かだったのかな?これで僕の部屋は3人での入院生活となりました。

午後からはオナラマスターのいびきとオナラを聞きながらの、心地良いお昼寝タイムとなりましたsleepy

ふと、気がつき目を覚ますとeyeオナラマスターの気配がありませんでした。

その数十分後、オナラマスターが帰ってきたので、院内のコンビニ24hoursにでも買い物でも行ってきたのかな?と思っていると、オナラマスターが話してくれました。

実はオナラマスターはかなりのヘビースモーカーで、病院の外でも完全禁煙のこの病院では大好きなタバコが吸えないということで、内緒で自家用車carを駐車場に停めておき、そこでタバコを吸っているそうなんですcoldsweats01

本来、規則で入院患者は自家用車で来てはいけないことになっているのですが、さすがはオナラマスターやることが大胆不敵です。

Dsc_1299

これは「吸入」の時間の写真です。この器具を5分間ほど、口にくわえるのですが、器具の中に喉の痛みを緩和する液体などが入っていて、霧状になって口の中に入ってきます。

これを、午前10時、午後3時、午後8時の1日3回するのが僕の入院生活の日課となりました。

夕食の時間に、が来てくれて一緒に病室で食事をしましたrestaurant

食事をしながら楽しそうに会話をする娘を見て、やっぱり家族一緒に食べる食事は美味しいよな~と痛感しましたconfident

家族の楽しい時間もあっという間に終わり、妻と娘が帰ったあとは、また静かな病室になると思いきや、隣りからいきなりオナラマスターの「これだもな!」とか「だめだわ、こりゃ・・・」などという声が聞こえてきましたear

推測ですが、たぶんテレビtvで野球を見ていたのだと思います。病室ではテレビは必ずイヤホンで聞くことになっているので、野球を見ていて思わず声が出ちゃったんでしょうね。オナラと同様に、おもわずね(笑)

こうしてすっかり慣れてしまった入院生活4日目の夜も更けていったのですが、この後の真夜中、僕の喉に異変が・・・この続きはまた後日お話することにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 僕の8日間戦争~ラウンド3~ | トップページ | 僕の8日間戦争~ラウンド5~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/71149612

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の8日間戦争~ラウンド4~:

« 僕の8日間戦争~ラウンド3~ | トップページ | 僕の8日間戦争~ラウンド5~ »