信じ、待ち、そして許してやること。
こんばんにゃ~ 北の猫男爵です
長い長いトンネルから、やっと抜け出せました
我が巨人軍が、今日の北海道日本ハム戦に勝利し球団新記録の13連敗という不名誉な記録を遂にSTOPさせました。
世間では批判や様々な意見が連日のように飛び交いました
でも、こんな時だからこそ、声をあげ、応援するのが真のファンです
僕には何の迷いもありませんでした。何の心配もしていませんでした。
必ず強い巨人が戻ってくると思っています。
一番辛く、しんどいのはファンではなく、選手や監督、コーチたちです。
一番勝ちたくて、悔しいのは彼ら自身なのですから。
僕には42年間、体にしみついたジャイアンツ愛がありますその愛がある限り、我が巨人軍に対する思いは永久に不滅です
ドラマ『スクール☆ウォーズ』で、滝沢先生は恩師からこんな言葉を教えられました。
「信じ、待ち、そして許してやること、それが愛というものだ。」
まさに今の僕の気持ちは全くこれと同じです。
信じ、待ち、そして許してやること、そこにジャイアンツ愛があるのです
連敗から脱出したといえ、現実は非常に厳しい状況です。
首位の広島とのゲーム差は12.5ゲームです。
数字上は非常に苦しいのは確かです。でも、僕は必ず逆転優勝してくれると信じています。
奇しくも、今日の勝利は北の大地・札幌での勝利思い返せば、1996年のあの「メークドラマ」が誕生したのも、この北の大地・札幌からです
あの時は最大11.5ゲーム差をひっくり返したわけですから、今回も決して不可能な数字ではないのです。
今年の秋、背番号「24」が宙に舞う、その姿を信じ、明日からもまた僕はジャイアンツ愛を抱きながら、応援を続けていきたいと思います
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
| 固定リンク
コメント