« 12年目の村。 | トップページ | 信じ、待ち、そして許してやること。 »

2017年6月 4日 (日)

新たな開拓は成功♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日今日と雨が降りrain、運動会を予定していた学校でも延期を余儀なくされたところも多いのではないでしょうかdespair

先週もそうでしたが、週末となると天気が崩れるのは残念ですよね。

子供たちにとっては1年に1度の晴れ舞台ですから、最高の条件で運動会をさせてあげたいですよねconfident

うちのの保育所の運動会も2週間後に迫ってきましたが、太陽さんsunが出てくれることを祈ります。

そんな今日はスポーツ界では、超高校スラッガーの清宮幸太郎が遂に高校通算100号となる本塁打を放ちましたねbaseball

まさに“モノ”が違う、その規格外のバッティングですが、どうかこのまま順調に成長し、日本プロ野球を背負う存在になって欲しいですgood

その前に、まずは高校通算本塁打記録の更新(現在の記録は107本)ですが、それはもう時間の問題でしょうwink

高校記録を塗り替えて、最後の夏は甲子園で躍動する清宮の姿を見たいものですshine

さて、そんな今日は我が家は家族4人で旭川方面に日帰りでドライブに出かけてきましたcar

Dsc_1133

あいにくの曇り空の中でのドライブですcloud

Dsc_1134_2

峠の気温は何と6℃sign03今、6月なんですけど・・・本当に上着を着ないと外に出れないような気温でしたcoldsweats01

Dsc_1144

道中、何度となく見けかる工事現場に置いてある動物の形をした柵ですが、これを目にした娘のテンションが一気に上昇up

Picsart_0604095201

イルカ、カエル、サル、キツネ、ゾウ、キリン、ウサギなどなど、その種類は結構豊富で、なぜか娘はそれが大好きのようですcoldsweats01どこに喜ぶ“ツボ”が埋まっているか分からないものですねhappy01

さて、今回僕たちが向かった目的地は、旭川市の少し手前にある東神楽町です。

以前、旭川市の赤ちゃん本舗というところに「ママスマイル」という子供の遊戯場があり、娘をよくそこに連れて行っていたのですが、実は数年前に閉店してしまい、その後、そこと同じような場所が他にないか探していたのです。

そして、東神楽町のアルティモールというところに「ソプラティコファンタジースクエア」というところがあることを知り、今回行ってみることにしましたpaper

午前10時30分に現地に到着し、早速子供たちを連れて入場。

大型すべり台などを含む様々な遊具があり、ドリンクも飲み放題、保護者は子供を遊ばせてマッサージ機でくつろぐこともでき、まさに「ママスマイル」にひけを取らない環境ですshine

Picsart_0604095325_2

娘はすべり台などで遊んだ後は、おままごとコーナーで楽しんでいましたheart04やっぱり女の子ですね。

Dsc_1155_2

王子を早速、ボール遊びのできるところでデビューさせたのですが、ご覧のように大泣き・・・crying

Picsart_0604100223

でも、お姉ちゃんが来ると一気に元気になり一緒に遊んでいましたconfident

Picsart_0604100614_2

広い場所なので、王子は嬉しそうに縦横無尽にハイハイして楽しんでいましたhappy02

今回は利用時間は1時間でしたが、もっともっと遊んでいたくなるようなそんな場所でした。料金もリーズナブルですし、そんなに混み合ってもいないので、子供たちを遊ばせるには絶好のところですpaper

新たな開拓は成功といって良いでしょうnote

Picsart_0604101118_2

遊んだ後は、同じアルティモール内にある「ビュッフェバイキング」のお店でランチを食べましたrestaurant

Picsart_0604101250_2

種類も豊富ですし、味も美味しくて良かったですshine

娘は「チョコレートフォンデュ」を嬉しそうに楽しんでいましたhappy02

Dsc_1179_2

東神楽町を後にし、僕たちは美瑛町の「美瑛放牧酪農場」というところソフトクリームを食べに立ち寄りましたpaper

ミルキーさが存分に表現されているソフトクリームは非常に美味しかったですgood

よっぽど楽しかったのか、帰りの車の中でもいつもは眠るはずの娘ですが、眠りにおちることなく、ずっと話っぱなしでしたcoldsweats01

きっとテンションが上がったままで興奮して寝れなかったのでしょう。

昨年王子が生まれてから、ほぼ初めてとっていい家族4人での遠出でしたが、非常に楽しく充実した時間を過ごすことができましたconfident

明日からまた、仕事を頑張る活力がわいてきた猫男爵でしたdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 12年目の村。 | トップページ | 信じ、待ち、そして許してやること。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70766870

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな開拓は成功♪:

« 12年目の村。 | トップページ | 信じ、待ち、そして許してやること。 »