« 信じ、待ち、そして許してやること。 | トップページ | いよいよ、あと3日・・・ »

2017年6月17日 (土)

ちょっとマテオ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数週、週末は雨rainの法則が続いていましたが、今週は太陽さんsunが見事に活躍してくれています。

そして、明日はいよいよ我がの保育所の運動会ですshine

年に一度の一大行事、娘はもちろんのこと、も、祖父母も、そして我が家の王子も?楽しみにしていますhappy02

明日は娘の最高の笑顔がはじけることを願っていますconfident

さて、プロ野球baseballは交流戦もいよいよ大詰めになり、残り2試合となりました。

今年の優勝争いは広島とソフトバンク、さらには阪神と西武という混戦模様です。果たしてどのチームが栄冠を掴み取るのでしょうかcrown

残念ながら我が巨人軍は13連敗という不名誉な記録もあり、交流戦の順位は最下位です・・・

でも、必ずここからシーズン終盤へ向けての巻き返しがあると僕は信じていますgood

さて、そんな今年のプロ野球は数多くの外国人選手、いわゆる「助っ人」が活躍していますshadow

昨今のプロ野球ではこの「助っ人」外国人選手の活躍次第で、チームの順位が大きく左右されています。

そんな「助っ人」たちですが、ちょっと今年の選手たちに“おもろい“名前が多いので、今日はそんな「オモロー」な選手たちをご紹介したいと思いますsmile

まずはこの選手から!

38

開幕直後から僕が一番気になっている選手、マテオ(阪神)です。

この特徴的な風貌はもちろんのことですが、マテオという名前が「待てよ」に聞こえてしまうのですhappy01

待てよ?といえば、あのキムタクの名ゼリフ「ちょっと、待てよ!」がすぐに思い浮かびます。

Cjyrnm_vaamsggw

マテオだけに、「ちょっとマテオ!」ってか(笑)

他にも名前が気になる選手がたくさんいます。

巨人のカミネロ→なんか、辛そうな名前ですcoldsweats01

同じく巨人のアダメス→気象情報?アメダスrainみたい(笑)

さらに巨人からソリマン→えっ?下ネタ?言わせねぇ~よ(笑)

中日のゲレーロ→なんとなく、嘔吐の臭いが・・・

楽天にはペゲーロ→こっちはもっと嘔吐の臭いが・・・

この2人はゲロつながりですね(笑)お食事中の方、すみませんcoldsweats01

楽天にはもう1人、アマダー→アバターみたいに顔の色が青いのかな(笑)

オリックスのコーク→爽やかテイスティー♪コカ・コーラ♪的な(笑)

同じくオリックスからモレル→うわっーもれちゃうよ~

まあ、このように今年の助っ人外国人たちは、オモローな名前がいっぱいですhappy01

いずにれしても、外国人選手は活躍しなければ1年でクビになることが多いです・・・

非常に厳しい現実が待っていますので、どの選手たちにも来年も日本でプレーしてもらえるように頑張ってほしいですbaseball

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 信じ、待ち、そして許してやること。 | トップページ | いよいよ、あと3日・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70599041

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとマテオ!:

« 信じ、待ち、そして許してやること。 | トップページ | いよいよ、あと3日・・・ »