« 2017年5月 | トップページ

2017年6月24日 (土)

いよいよ、あと3日・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので、先週の日曜日に行われたの運動会から1週間が経ちましたhappy01

楽しみにしていた「かけっこ」では、娘は残念ながら1等賞にはなれませんでしたrun

娘はそれが凄く悔しかったようで、その日の夕方、早速パパと「かけっこ」の練習をしましたgoodきっと来年、その悔しさを活かして、今度こそ1等賞を取ってくれることでしょうconfident

まあ、僕にしてみれば全力で一生懸命に走った結果であれば、どんな順位でも1等賞なんですけどねcrown

Picsart_0615011344_2

運動会の日はちょうど「父の日」でしたpaper娘から似顔絵をもらい、パパはとてもHAPPYな一日でしたhappy02

1498308473031

今日は息子の着れなくなった服を整理していました。この服は娘も着ていたものなので、2人の子供たちが着ていた分、凄く愛着があり、色々な思い出が頭の中で交錯しましたconfident

子供が服を着れなくなったということは、それだけ成長しているということ証です。嬉しいような寂しいような複雑な思いでいっぱいになりました。

さて、そんな時間を過ごしている僕ですが、いよいよ、あと3日後に、アレが迫ってきましたsign03

そうです、扁桃腺摘出手術がいよいよ3日後に迫ってきたのですhospital

正直、今は不安でいっぱいです。手術じたいは30分ぐらいだし、難しいものではないと聞いているとはいえ、全身麻酔も生まれて初めてですし、手術じたいが人生初なのですからsad

手術前日に入院し、術後が順調であれば1週間ほどで退院できるそうですが、その間、愛する妻と、娘と息子と一緒にいれないのが凄く寂しくて仕方ありませんweep

来週の今頃は、手術も無事に終わり、退院までもう少しというところだと思いますが、気持ちは少しでも早く、その頃になって欲しい想いでいっぱいですcoldsweats01

全てはあの40℃近い高熱から解放されるためです。1年に何度も高熱にうなされる思いをすれば、扁桃腺摘出手術をたった1度すれば、あとは楽になるのですからpaper

とにかく、頑張って、このブログで手術のこと、入院生活のことをご報告出来る日を楽しみにしていますpc

そんな今日、娘から素敵なものをいただきましたpresent

Dsc_1228

娘がパパにお手紙を書いてくれましたshine

「しゅじゅつがんばってね」

 

「どんなときも、パパはだいすきだよ」

もうパパの涙線はパンク寸前でしたcrying

この娘からの贈り物は病室に飾っておくことにしました。これがあれば、パパは手術なんてへっちゃらですscissors

1497399892198_2

「僕もついているから大丈夫だよ」

我が家の王子も、そのつぶらな瞳で僕に語りかけてくれていますhappy01

家族の愛情があれば怖いものなんて何もありませんheart04

いよいよ、あと3日・・・

何とか緊張感に打ち勝って、頑張ってきますpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

ちょっとマテオ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数週、週末は雨rainの法則が続いていましたが、今週は太陽さんsunが見事に活躍してくれています。

そして、明日はいよいよ我がの保育所の運動会ですshine

年に一度の一大行事、娘はもちろんのこと、も、祖父母も、そして我が家の王子も?楽しみにしていますhappy02

明日は娘の最高の笑顔がはじけることを願っていますconfident

さて、プロ野球baseballは交流戦もいよいよ大詰めになり、残り2試合となりました。

今年の優勝争いは広島とソフトバンク、さらには阪神と西武という混戦模様です。果たしてどのチームが栄冠を掴み取るのでしょうかcrown

残念ながら我が巨人軍は13連敗という不名誉な記録もあり、交流戦の順位は最下位です・・・

でも、必ずここからシーズン終盤へ向けての巻き返しがあると僕は信じていますgood

さて、そんな今年のプロ野球は数多くの外国人選手、いわゆる「助っ人」が活躍していますshadow

昨今のプロ野球ではこの「助っ人」外国人選手の活躍次第で、チームの順位が大きく左右されています。

そんな「助っ人」たちですが、ちょっと今年の選手たちに“おもろい“名前が多いので、今日はそんな「オモロー」な選手たちをご紹介したいと思いますsmile

まずはこの選手から!

38

開幕直後から僕が一番気になっている選手、マテオ(阪神)です。

この特徴的な風貌はもちろんのことですが、マテオという名前が「待てよ」に聞こえてしまうのですhappy01

待てよ?といえば、あのキムタクの名ゼリフ「ちょっと、待てよ!」がすぐに思い浮かびます。

Cjyrnm_vaamsggw

マテオだけに、「ちょっとマテオ!」ってか(笑)

他にも名前が気になる選手がたくさんいます。

巨人のカミネロ→なんか、辛そうな名前ですcoldsweats01

同じく巨人のアダメス→気象情報?アメダスrainみたい(笑)

さらに巨人からソリマン→えっ?下ネタ?言わせねぇ~よ(笑)

中日のゲレーロ→なんとなく、嘔吐の臭いが・・・

楽天にはペゲーロ→こっちはもっと嘔吐の臭いが・・・

この2人はゲロつながりですね(笑)お食事中の方、すみませんcoldsweats01

楽天にはもう1人、アマダー→アバターみたいに顔の色が青いのかな(笑)

オリックスのコーク→爽やかテイスティー♪コカ・コーラ♪的な(笑)

同じくオリックスからモレル→うわっーもれちゃうよ~

まあ、このように今年の助っ人外国人たちは、オモローな名前がいっぱいですhappy01

いずにれしても、外国人選手は活躍しなければ1年でクビになることが多いです・・・

非常に厳しい現実が待っていますので、どの選手たちにも来年も日本でプレーしてもらえるように頑張ってほしいですbaseball

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

信じ、待ち、そして許してやること。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

長い長いトンネルから、やっと抜け出せましたconfident

我が巨人軍が、今日の北海道日本ハム戦に勝利しbaseball球団新記録の13連敗という不名誉な記録を遂にSTOPさせました。

Dsc_1196

この13連敗の間、ファンは非常に辛い思いをしましたdespair

世間では批判や様々な意見が連日のように飛び交いましたpc

でも、こんな時だからこそ、声をあげ、応援するのが真のファンですgood

僕には何の迷いもありませんでした。何の心配もしていませんでした。

必ず強い巨人が戻ってくると思っています。

一番辛く、しんどいのはファンではなく、選手や監督、コーチたちです。

一番勝ちたくて、悔しいのは彼ら自身なのですから。

僕には42年間、体にしみついたジャイアンツ愛がありますshineその愛がある限り、我が巨人軍に対する思いは永久に不滅ですscissors

ドラマ『スクール☆ウォーズ』で、滝沢先生は恩師からこんな言葉を教えられました。

「信じ、待ち、そして許してやること、それが愛というものだ。」

まさに今の僕の気持ちは全くこれと同じです。

信じ、待ち、そして許してやること、そこにジャイアンツ愛があるのですshine

連敗から脱出したといえ、現実は非常に厳しい状況です。

首位の広島とのゲーム差は12.5ゲームです。

数字上は非常に苦しいのは確かです。でも、僕は必ず逆転優勝してくれると信じています。

奇しくも、今日の勝利は北の大地・札幌での勝利good思い返せば、1996年のあの「メークドラマ」が誕生したのも、この北の大地・札幌からですup

あの時は最大11.5ゲーム差をひっくり返したわけですから、今回も決して不可能な数字ではないのです。

今年の秋、背番号「24」が宙に舞う、その姿を信じ、明日からもまた僕はジャイアンツ愛を抱きながら、応援を続けていきたいと思いますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

新たな開拓は成功♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日今日と雨が降りrain、運動会を予定していた学校でも延期を余儀なくされたところも多いのではないでしょうかdespair

先週もそうでしたが、週末となると天気が崩れるのは残念ですよね。

子供たちにとっては1年に1度の晴れ舞台ですから、最高の条件で運動会をさせてあげたいですよねconfident

うちのの保育所の運動会も2週間後に迫ってきましたが、太陽さんsunが出てくれることを祈ります。

そんな今日はスポーツ界では、超高校スラッガーの清宮幸太郎が遂に高校通算100号となる本塁打を放ちましたねbaseball

まさに“モノ”が違う、その規格外のバッティングですが、どうかこのまま順調に成長し、日本プロ野球を背負う存在になって欲しいですgood

その前に、まずは高校通算本塁打記録の更新(現在の記録は107本)ですが、それはもう時間の問題でしょうwink

高校記録を塗り替えて、最後の夏は甲子園で躍動する清宮の姿を見たいものですshine

さて、そんな今日は我が家は家族4人で旭川方面に日帰りでドライブに出かけてきましたcar

Dsc_1133

あいにくの曇り空の中でのドライブですcloud

Dsc_1134_2

峠の気温は何と6℃sign03今、6月なんですけど・・・本当に上着を着ないと外に出れないような気温でしたcoldsweats01

Dsc_1144

道中、何度となく見けかる工事現場に置いてある動物の形をした柵ですが、これを目にした娘のテンションが一気に上昇up

Picsart_0604095201

イルカ、カエル、サル、キツネ、ゾウ、キリン、ウサギなどなど、その種類は結構豊富で、なぜか娘はそれが大好きのようですcoldsweats01どこに喜ぶ“ツボ”が埋まっているか分からないものですねhappy01

さて、今回僕たちが向かった目的地は、旭川市の少し手前にある東神楽町です。

以前、旭川市の赤ちゃん本舗というところに「ママスマイル」という子供の遊戯場があり、娘をよくそこに連れて行っていたのですが、実は数年前に閉店してしまい、その後、そこと同じような場所が他にないか探していたのです。

そして、東神楽町のアルティモールというところに「ソプラティコファンタジースクエア」というところがあることを知り、今回行ってみることにしましたpaper

午前10時30分に現地に到着し、早速子供たちを連れて入場。

大型すべり台などを含む様々な遊具があり、ドリンクも飲み放題、保護者は子供を遊ばせてマッサージ機でくつろぐこともでき、まさに「ママスマイル」にひけを取らない環境ですshine

Picsart_0604095325_2

娘はすべり台などで遊んだ後は、おままごとコーナーで楽しんでいましたheart04やっぱり女の子ですね。

Dsc_1155_2

王子を早速、ボール遊びのできるところでデビューさせたのですが、ご覧のように大泣き・・・crying

Picsart_0604100223

でも、お姉ちゃんが来ると一気に元気になり一緒に遊んでいましたconfident

Picsart_0604100614_2

広い場所なので、王子は嬉しそうに縦横無尽にハイハイして楽しんでいましたhappy02

今回は利用時間は1時間でしたが、もっともっと遊んでいたくなるようなそんな場所でした。料金もリーズナブルですし、そんなに混み合ってもいないので、子供たちを遊ばせるには絶好のところですpaper

新たな開拓は成功といって良いでしょうnote

Picsart_0604101118_2

遊んだ後は、同じアルティモール内にある「ビュッフェバイキング」のお店でランチを食べましたrestaurant

Picsart_0604101250_2

種類も豊富ですし、味も美味しくて良かったですshine

娘は「チョコレートフォンデュ」を嬉しそうに楽しんでいましたhappy02

Dsc_1179_2

東神楽町を後にし、僕たちは美瑛町の「美瑛放牧酪農場」というところソフトクリームを食べに立ち寄りましたpaper

ミルキーさが存分に表現されているソフトクリームは非常に美味しかったですgood

よっぽど楽しかったのか、帰りの車の中でもいつもは眠るはずの娘ですが、眠りにおちることなく、ずっと話っぱなしでしたcoldsweats01

きっとテンションが上がったままで興奮して寝れなかったのでしょう。

昨年王子が生まれてから、ほぼ初めてとっていい家族4人での遠出でしたが、非常に楽しく充実した時間を過ごすことができましたconfident

明日からまた、仕事を頑張る活力がわいてきた猫男爵でしたdelicious

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ