« あんこの紅白歌合戦や~ | トップページ | 壁際に寝返りうって♪ »

2017年5月14日 (日)

娘の一週間。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

またまた更新が一週間もできずに、申し訳ありませんbearing

息子の成長とともに、本当に日々忙しくsweat01時間がいくらあっても足りません(泣)

いつもと1日50時間ぐらい欲しいね(笑)と冗談を言っていますcoldsweats01

そんな今日この頃ですが、4歳のにとっては色々なことがあった一週間でした。

娘が通っている保育所で、楽しみにしていた「春の遠足」がありましたsun

Picsart_0514111035

娘はリュックを背負い、水筒を肩から掛け、ニコニコ笑顔で保育所へと向かいましたhappy01

なぜか「お弁当はパパに作って欲しい!」というリクエストがあり、パパは早起きして娘のお弁当を、ママからのアドバイスをもらいながら作りましたcoldsweats01

どうやら昨年の夏の「バス遠足」の時に、ママが出産のためにいなかったため、パパがやむを得ず作ったお弁当が、娘にとっては嬉しかったようで、今回もそれを思い出してのリクエストだったようですconfident

遠足はとても楽しかったようで、お弁当もきちんと完食して帰ってきてくれましたhappy01

ただ、眉間を蚊に刺されたみたいで、まだ今でも腫れていて痛々しいですhospital

1494521161855

金曜日からは「水泳教室」もスタートしましたshine

2歳の頃にも「水泳教室」には通っていたので、娘は早くプールに行きたくてうずうずしていました。

1494521168129

息子はお姉ちゃんがつけている「水中メガネ」が気になるようで、夢中になっていました(笑)

水泳教室は7月末まであるので、最後まで頑張って欲しいと思いますgood

Picsart_0514110325_2

そして今日は注文していた娘の「自転車」が届きましたbicycle

今日は空気が非常に冷たかったのですが、娘は待ちにまった自転車デビューを楽しみましたhappy01

もちろんまだ補助輪つきですし、うまくペダルを漕ぐこともできませんでしたが、これから徐々に練習を積み重ねて、乗れるようになって欲しいですconfident

実は、まだ娘が生まれる前、僕は水色の自転車に乗っている小学低学年ぐらいの女の子が、僕の方をみてニコニコしている夢を見たことがありますsleepy

その女の子には不思議と初めて会った気がしなくて、その時、僕はきっと生まれてくる子供の夢を見たのだと確信したことを今でも覚えていますconfident

でも、僕は自転車が届くまでその時のことを、すっかり忘れていましたcoldsweats01

娘は迷うことなく「水色の自転車が欲しい」と言ったので、何にも考えていませんでしたが、妻が僕に「あの夢のこと憶えている?」と聞き、僕はその時、あの夢のことを思い出したのです。

あれは、まさに「予知夢」だったと思いますconfident

これから、その水色の自転車に乗って楽しそうに走り回る娘の姿を見るのが楽しみですhappy01

そんな娘の一週間は、とっても充実し楽しい一週間だったのではないでしょうかpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« あんこの紅白歌合戦や~ | トップページ | 壁際に寝返りうって♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70565018

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の一週間。:

« あんこの紅白歌合戦や~ | トップページ | 壁際に寝返りうって♪ »