« ベビースイマー♪ | トップページ | 娘の一週間。 »

2017年5月 6日 (土)

あんこの紅白歌合戦や~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ゴールデンウィークもいよいよ終盤に差し掛かり、ニュースではUターンラッシュで道路の渋滞carが報じられていますが、皆さんは今年のゴールデンウィークは楽しくお過ごしになられましたか?

今年は天候にも恵まれsun、ちょうど桜も開花しcherryblossom行楽にはもってこいの連休だったのではないでしょうか。

我が家は、息子がまだ小さいので今年の連休は遠出はしないで、近場で遊ぶことが多かったです。

昨日は「端午の節句」で、息子にとっては初節句でしたので、おじいちゃんとおばあちゃんとみんなでお祝いをしましたshine

4歳になるが、みんなで乾杯をする前に、弟に向けて「初節句おめでとう、これからも元気にすくすく大きく育ってね」と一言、お祝いの挨拶をしたのには驚きましたし、思わずウルっときちゃいましたweep

パパもママも、そしておじいちゃんやおばあちゃんとも、誰とも練習したわけでもなく、自分で言葉を考えて挨拶をしたことに、本当に僕も妻も感動しましたweep

子供の成長って、本当に心に「じーん」ときちゃいますね。

明日は町内会の花見がありますcherryblossom息子はまだ行けないのでママとお留守番ですが、僕と娘で楽しんでこようと思います。

さて話は変わりますが、昨日のことなんですが、コンビニ24hoursにちょっとお菓子を買いに行ったのですが、何ともうポテチコーナーには「うすしお味」しかなく、他のポテチ商品は一切ありませんでした・・・

既に「ポテチロス」を感じてしまいました・・・

僕の好物の1つである「ポテチ」が、少しずつ姿を消していくことはさみしいことですbearing

好物といえば、先日こんな記事を目にしましたpaper

それは「白い赤福に長蛇の列!」という記事です。

Akahuku

「赤福餅」といえば、三重県伊勢市の老舗で全国的にも有名な「赤福」で製造されている商品です。

僕は大好物で、お土産などでこれをいただくと、いつも大興奮してごちそうになっていますhappy02

その赤福で、白あんを使った「白い赤福」を販売するという記事を目にしましたeye

これは、4月21日~5月14日に伊勢市で開かれている「お伊勢さん菓子博」で会場限定販売されるもので、当初は整理券の先着順販売でしたが、連日開場直後に整理券がなくなる事態が続き、来場者から不満の声が出たり、安全確保にも支障が出るために、抽選方式に変更されたそうです。

Akahuku2

これが通常の赤福と白あんをセットにした「祝盆」ですshine

美味しそうですね~happy02見てるだけでよだれが出てきちゃいます(笑)

創業310年という歴史を持つ「赤福」が、希少な白小豆で試行錯誤を重ねて作り上げたこの「白い赤福」は、いつもの赤福よりも上品は風味があるそうですnote

限定販売なので僕が口にすることはできなさそうですが、彦麻呂風に言えば、「これはまさに、あんこの紅白歌合戦や~」ですねsmile

いつか、「白い赤福」、口にしてみたいですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ベビースイマー♪ | トップページ | 娘の一週間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70420641

この記事へのトラックバック一覧です: あんこの紅白歌合戦や~:

« ベビースイマー♪ | トップページ | 娘の一週間。 »