« かずの立役者~20年のお付き合い~ | トップページ | ポテチロス・・・ »

2017年4月15日 (土)

春は「でかもの」。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日、風の強い日が続いていますねtyphoon

新聞やニュースなどで、建物の看板が落ちたりdown、屋根のトタンが飛んだりup、立木が倒れたりと、様々な被害を目にしますが、皆さんは被害などにはあわれていませんか?

いつどこから何が飛んでくるかわかりませんから、くれぐれもご注意してくださいねdanger

さて、4月も半ばに差し掛かり、テレビ業界では特番もひと段落し、いよいよ連ドラが始まる季節がやってきましたtv

既に第1話が放送されたドラマもありますが、今日は3ヶ月に一度の恒例企画「ドラマ特集」をご紹介していきたいと思いますbell

と、その前にこれまた恒例の前クールのランキングを発表したいと思います。

<猫男爵が選ぶ、2017年1月~3月期ドラマBEST3>

第3位 『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系列)

第2位 『嘘の戦争』(フジテレビ系列)

第1位 『A LIFE~愛しき人~』(TBS系列)

やっぱり、僕的にはキムタク最高でしたshine僕の中ではキムタク神話継続中ですgood

そして2位の草彅君の「戦争シリーズ」もついつい魅了されちゃいました。見事に元SMAPの1、2フィニッシュですshine

さて、それではいよいよ本題に入り、4月からスタートするドラマを幾つかピックアップしてご紹介していきますpaper

①『犯罪症候群』 <フジテレビ系列・4月8日(土)23:00~スタート>

出演:玉山鉄二、谷原章介、渡部篤郎他

警視庁の裏で、事件を処理する特殊任務を行う男たちの仕事と復讐の表裏を描いたサスペンスドラマです。

②『CRISIS~公安機動捜査隊特捜班』 <フジテレビ系列・4月11日(火)21:00~スタート>

出演:小栗旬西島秀俊、田中哲司、長塚京三、石田ゆり子他

小栗&西島の注目の初共演ドラマは、国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう特捜班所属の刑事ものです。テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイなど次々と脅威に立ち向かうアクションエンターテイメントからは目が離せません!僕の中でも今クール、イチオシの作品ですscissors

③『リバース』 <TBS系列・4月14日(金)22:00~スタート>

出演:藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、市原隼人、YOU、片平なぎさ、武田鉄矢他

冴えないサラリーマン(藤原)が「10年前の事故の殺人犯だ」と告発する文書が投稿され、それにより過去の事件が蘇っていくことになる。そこに眠る真実は果たして・・・藤原と戸田の『デスノート』以来の共演も注目です。

④『ボク、運命の人です。』 <日本テレビ系列・4月15日(土)22:00~スタート>

出演:亀梨和也、木村文乃、山下智久、菜々緒、田辺誠一、杉本哲太、石野真子、大倉孝二他

お互い見ず知らず、されど30年もの間、幾度となくすれ違いをしてきた30歳の男女が、「自称・神」と名乗る男に「お互いが運命の人だ」と告げられ、そこから恋愛が始まるという恋物語heart04

亀梨と山ピーが『野ブタ~』以来の共演で話題にもなっていますが、僕的には最近共演の多い、木村文乃と菜々緒にも注目です。

⑤『貴族探偵』 <フジテレビ系列・4月17日(月)21:00~スタート>

出演:相葉雅紀、武井咲、松重豊、中山美穂、滝藤賢一、井川遙、生瀬勝久、仲間由紀恵他

今回の「月9」は、自分では推理をしないという貴族探偵(相葉)が、召使いたちを駆使して難事件を解決していくという一風変わったミステリードラマです。キャストだけは群を抜いた面々が集っていますnote

⑥『緊急取調室(キントリ)シーズン2』 <テレビ朝日系列・4月20日(木)21:00~スタート>

出演:天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、でんでん、大杉蓮、小日向文世他

「取調室」という密室の戦場で戦うプロの取調官たちの様子を描いた作品の、第2シーズンがスタートします!個性的な刑事たちの巧みな話術が見ものです。

以上、6作品を今日はご紹介しましたが、今クールは「刑事もの」のドラマに僕はスポットをあててみてみようかと思いますhappy01

清少納言の『枕草子』になぞって、「春は“でかもの“」ですhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« かずの立役者~20年のお付き合い~ | トップページ | ポテチロス・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70142224

この記事へのトラックバック一覧です: 春は「でかもの」。:

« かずの立役者~20年のお付き合い~ | トップページ | ポテチロス・・・ »