« 「王子」の成長♪ | トップページ | 春は「でかもの」。 »

2017年4月 8日 (土)

かずの立役者~20年のお付き合い~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

4月がスタートし、ちょうど1週間が経ちましたpaper

新生活をスタートさせた方は、その生活に少しずつ慣れてきたことでしょうconfident

私的なことですが、僕は新年度から娘の通う保育所の役員を務めることになり、さらには町内会でも会計を務めることになり、公私ともに何かと忙しい1年になりそうですsweat01

そんな中、一昨日の6日は僕と妻の「結婚記念日」でしたheart04早いもので気がつけば、もう結婚して丸7年になりましたhappy01

幸せなことに息子の2人の天使も授かり、本当に家族4人で幸せな毎日を過ごせていますheart04

これもという存在がいてくれたからこその“幸せ”です。本当に妻と結婚して良かったと改めて実感していますconfident

そんな妻ですが、実は昨日から発熱でダウンdownしています・・・

39.8℃まで熱が上がりup一時は本当に辛そうでしたが、今は熱もだいぶ落ち着き、少し楽にはなってきたようです。

まだ8ヶ月の息子は授乳中なので、妻は体調が悪い中でも必死に授乳をしています。本当に母の力、母の存在というものが偉大だということを痛感しています。

少しでも早く回復するように、僕もできる限りのサポートをしていきたいと思いますpaper

さて、少し話は飛びますが、今日はちょっとした僕の「宝物」というか「相棒」をご紹介したいと思いますhappy01

それは、こいつです。

Dsc_0162

これは僕が職場でいつも使用している「計算機」です。

実はこれ、僕が入社した時に自分で購入したものです。僕が入社したのは1997年のことですから、今年でちょうど20年ということになりますshine

20年間いつも僕のデスクの上で、「相棒」として活躍してくれているこの計算機ですが、見ての通り、かなり使い古した感が出ていますcoldsweats01

数字や記号のところの字体が剥げてきていますcoldsweats01

職場には新しい計算機は何個もあるのですが、やっぱり使い慣れたこの計算機が僕は一番使いやすく、なかなか手放すことができません。

僕の「愛着心」ってやつが、また出ちゃっていますcoldsweats01

数年前からは経理の仕事も兼務しているので、さらにこの計算機が働く時間も増えましたup

この計算機とは20年のお付き合いになりますが、僕にとってはまさに「影の立役者」ならぬ「かずの立役者」ですshine

これからも、少しでも長く僕の相棒として活躍してくださいhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「王子」の成長♪ | トップページ | 春は「でかもの」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/68758905

この記事へのトラックバック一覧です: かずの立役者~20年のお付き合い~:

« 「王子」の成長♪ | トップページ | 春は「でかもの」。 »