喉に爆弾を抱える・・・
こんばんにゃ~ 北の猫男爵です
今日は「ひなまつり」でしたね、我が家でも飾られた「雛人形」を見ながら、楽しい「ひなまつり」のひと時を楽しみました
4歳になる娘は保育所でも「ひなまつり」を楽しんできたので、一日で2回も嬉しい出来事があったそんな日でした。
さて、ブログがおよそ10日間あまりも更新できずにいまして、申し訳ありませんでした。
実は・・・
また発熱してしまいまして、原因はいつものごとく「扁桃腺炎」です
1ヶ月程前に入院して元気になったばかりなのに、またしても、やらかしてしまいました
今回は前回のように「入院」まではなりませんでしたが、扁桃腺に細菌が居座っているので、ちょっと疲れがたまったり、体力が落ちたりすると、その細菌が動き出してまた悪さをすようです・・・
今回も38℃前後の熱が5~6日間続き、薬を服用すれば一旦は熱も下がりますが、時間の経過とともにまた熱が上がるという状態を繰り返し、食事も満足にとれずの生活が続きました。
その結果、体重は一気に4kgも落ち、今朝計測したら60.1kgでした。あと少しで50kg台・・・50kg台なんて、たぶん高校生ぐらいの頃以来なっていないと思います(笑)
今日も病院へ通院し点滴をしてきて、耳鼻咽喉科の先生とも話してきたのですが、もうこの状態を打破するには、扁桃腺摘出手術に踏み切るしかないという決断に至りました。
まだ具体的な日程はこれから決めますが、早い段階で手術はしたいとは考えています。
このままいつまでも喉に爆弾を抱えたままの生活は、家族にはもちろんのこと職場にも迷惑をかけますし、一番に自分の体が崩壊してしまいます・・・
妻は「Mr.扁桃腺」と言ってイジってくれるので、おかげで心が和みますが、正直本当に毎日熱にうなされ、ただ寝ているだけの時間は「地獄」以外の何者でもありません・・・
早くこの「地獄」から脱出したいです。
扁桃腺の出術をするにあたっては、もちろん不安なこともいっぱいあります。自分の体にメスを入れるわけですから。
聞いた話によると、術後の痛みや辛さが半端ないようですが、きっと個人差もあるのでそれは人それぞれだと思いますが、怖いという気持ちが正直あります
でも、長い目で見れば取る方が間違いないのも事実です。
誰か、こんな僕の不安を取り除いてくれるような、扁桃腺摘出手術の経験者の方で体験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考までに教えていただければ嬉しく思います。
それでは「Mr.扁桃腺」は今日はこのへんで、失礼させていただきます
チャオ(ciao!)
| 固定リンク
コメント