« 野球づくし! | トップページ | 2016年『猫デミー大賞』発表! »

2017年3月25日 (土)

「娘」と「姪」。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

1週間ブログの更新ができませんでした、申し訳ありませんでしたbearing

まさか・・・また扁桃腺?と思った方もいらっしゃるかと思いますが・・・

安心してください!腫れてませんから(笑)

実は東京からが遊びにきていまして、何かとバタバタしていて更新ができませんでした。

我がは姪のことが大好きで、姪がくることを何日も前から待ちわびていましたhappy02

Dsc_0644

空港で姉と姪の乗った飛行機airplaneが降りてくるのを、ずっとニコニコしながら見つめていました。

まだ姪が小さかった頃、僕が東京にいる姪に会いにいった時は、夜遅くになっても姪は僕が来るのを寝ないで待っていてくれました。空港での娘の姿を見て、僕はその時のことを思わず思い出しましたconfident

実は娘の行動などには、どことなく姪に似た共通点が多く、僕はよくその姿を姪にダブらせてしまいます。

そんな、似た者同士の娘と姪ですから、仲が良いのも当然ですpaper

Dsc_0666

「粘土」や「絵の具」など色々な遊びで、2人で仲良く楽しい時間をたくさん過ごしたようですhappy01

姪は今年の春から大学生になりますschool

あんなに小さくて、小さな手を僕の手にしっかりと繋いでどこにでも行っていた姪が、大学生になるのですから、本当に月日が経つのは早いものです。

Dsc_0653

姪と初対面となった我が息子も、相変わらずニコニコしながら愛想を振りまいていましたhappy02

わずか5日間の滞在でしたが、姉と姪は北海道の澄んだ空気を吸い、そして子供たちからパワーをもらい、心身ともにリフレッシュして東京へと帰っていきましたairplane

年齢は14歳も離れてはいますが、「娘」と「姪」は「いとこ」の仲を超えた、仲の良い姉妹のようにも僕の目には映りましたconfident

北海道と東京で離れて暮らしているので、会う機会は限られますが、またいつか会える日を「娘」も「姪」も心待ちにしていることでしょうconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 野球づくし! | トップページ | 2016年『猫デミー大賞』発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/70026516

この記事へのトラックバック一覧です: 「娘」と「姪」。:

« 野球づくし! | トップページ | 2016年『猫デミー大賞』発表! »