« さらば、ガラスの喉よ・・・ | トップページ | 野球づくし! »

2017年3月12日 (日)

反逆は豚丼のあとで!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

やりましたね~キング・カズ50歳にしてゴールsign03またも自身のJリーグ記録を更新しましたsoccer

50歳にして現役バリバリなわけですから、本当に感服しますconfident

実はが通う保育所のパパ友から誘われて、地元のフットサルチームに来月から入ろうかと思っていますhappy01

ここ数年、運動という運動は全くしていないので、運動不足解消に向けて頑張ろうと思いますgood

フットサルは数年前にちょっとだけ“かじった”ことがありますが、42歳にしてまたあのハードな動きについていけるのか、ちょっと不安もありますがcoldsweats01ケガだけしないように楽しみたいと思います。

さて、話はガラっと変わりますが、先日の休日、僕はとある場所へ足を運びました。

Dsc_0593_2

このブログでも何度か登場するお馴染みの「雀荘」ですshine

今回もいつも「麻雀」を楽しむ、お馴染みのHきYっちSし、そして猫男爵の4人がこの場所に集いましたhappy01

前回の開催は昨年の5月でしたので、約10ヶ月ぶりの開催です。

Dsc_0596_4

これまでの過去の優勝回数はSしが最多の4回、Yっちが3回、そして僕猫男爵が2回、Hきが1回と続きます。

Dsc_0594_3

序盤戦は、いきなり僕がトップ賞を取り、幸先の良いスタートをきりましたup

ところがその後は、実力者のYっちが3ゲーム連続でトップを取り、独走態勢を築きますup

第5ゲームは下位に甘んじていたHきがトップを取ったものの、いつも爆発的な引きを見せるSしはこの日は別人のように沈黙し続けますdown

そしてここで「夕食タイム」restaurant

僕は何を頼んだかというと、もう皆さんお分かりですよねconfident

Dsc_0595

僕のパワーの源、「豚丼」ですshine

ここの「豚丼」は日本一note何度食べても感動ですhappy02

さあ、「豚丼」パワーを注入したところで、反逆でも始めることにしますかscissors

反逆は「豚丼」のあとで!

そして本当にこの「豚丼」を境にして、ゲームは大きく動き始めましたsign03

第6ゲームこそ、Yっちがトップを取ったものの、日付が変わったラスト第7ゲームは、僕猫男爵が怒涛の鬼ヅモを連発sign03

Dsc_0597

真夜中の驚異の追い上げでトップ賞を獲得shine結果的には最初と最後のゲームは僕が獲るという形になりました。

そして全てのゲームが終わった総合結果は・・・

優勝 Yっち(+121)

準優勝 猫男爵(+13)

3位 Hき(-38)

4位 Sし(-96)

Yっちが2大会連続4回目の優勝を飾りましたcrown

気がつけば時計の針は午前3時をまわっていましたclock

4人は約11時間に及ぶ戦いを終え、家路へと向かいました。また、次回の開催を待ちわびます。

1488898450270_2

この日の僕は、まだ「扁桃腺炎」の回復がままならない状況でしたが、何とか最後まで戦い抜くことができましたconfident

お家に帰ると、息子は僕の労をねぎらいベッタリと抱きついてくれましたが、そのまま僕も息子も眠りにおちましたsleepy

本当のオッサンと、見た目がオッサンの小さな天使の「睡眠2ショット」をご覧になって今日はお別れしましょう(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« さらば、ガラスの喉よ・・・ | トップページ | 野球づくし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/69722758

この記事へのトラックバック一覧です: 反逆は豚丼のあとで!:

« さらば、ガラスの喉よ・・・ | トップページ | 野球づくし! »