« 1.31 | トップページ | 2016年ドラミャー大賞! »

2017年2月 3日 (金)

冬のプール。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は2月3日「節分」でしたね。

我が家でも今日は1年に1度の「豆まき」をしましたscissors

Picsart_0204010503

も保育所で制作した鬼のお面を被ってニッコニッコdelicious

鬼役のパパに向かって思いっきり豆をぶつけて、楽しそうに「豆まき」をしていましたhappy01

2歳の時の「豆まき」では、大泣きcryingしていたことを懐かしく思い出しました。

ママがパパの大好きな「キンパ」を作ってくれて、みんなで美味しくいただきましたhappy02

まだ生後5ヶ月の息子も豆を手に持ち、一緒に「豆まき」に参加して、家族4人で「節分」を満喫しました。

さて、話は変わりますが、先月のことですが僕はと一緒に、冬でも営業している温水プールへと行ってきましたpaper

Dsc_0380_2

きっかけは娘が急に「プールに行きたい!」と言ったからです。

でも、僕もそろそろ運動をしたいという気持ちもあり、ちょうど良かったですhappy01

実は秋にちょっとした予定がありまして、そのためにも少し体を鍛えなければいけないのです。その話はいつかお話することにしますね。

Dsc_0376

とは言っても・・・水泳は僕の大の苦手のスポーツですsweat02僕は“かなづち”ですから(笑)

なのでプールに行っても、もっぱら歩くだけですcoldsweats01

Dsc_0371_2

娘は念願のプールに行けるとあって、おおはしゃぎでしたnote

実際、冬のプールへ行ってみると、とても楽しかったですup実質、1時間半程度の時間でしたが、家族3人で楽しい時を過ごすことができました。

水泳は体のあちこちを使いますし、健康にも良いですからねconfident

ところが、その翌日あたりから体のあちこちが悲鳴をあげ、しまいには先日のブログでもお話したように、その数日後に扁桃腺が異常に腫れて、人生初の入院hospitalをすることになってしまいました・・・

やっぱり僕にはプールはむいていないのかな・・・

実は明日も娘と妻はプールへ行ってきます。僕も本当は一緒に行きたいのですが、前回のこともあり、また体調を崩しても困るので息子とお留守番することにしますcoldsweats01

でも、冬のプールは夏のプールと違って、また楽しいものでしたよconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 1.31 | トップページ | 2016年ドラミャー大賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/69399946

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のプール。:

« 1.31 | トップページ | 2016年ドラミャー大賞! »