« 惚れてまうやろ~ | トップページ | サプライズ作戦、大失敗の巻。 »

2017年2月10日 (金)

青赤→赤赤

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日のニュースtvで見ましたが、西日本の特に日本海側は大変なことになっているようですねsnow

40cm~50cmの大雪に見舞われ、さらに明日にかけてもその積雪量は増えていくようです・・・

一方で、本来は雪の多いはずの僕らの住む北海道は、ここしばらくは雪も降らずに天気が続いていますsun

このまま雪にはお目にかからずに、春の到来を待ちたいものですcherryblossom

さて、今日のブログの題名を見て「何だろう?」と思った方もいるのではないでしょうかhappy01

あっsign03もしかして、これのことかsign02

011

懐かしいhappy02リトマス試験紙up

「青赤」が「赤赤」になっているということは・・・

わかった!酸性だ!

って言うてる場合かぁ~(笑)

答えは、リトマス試験紙ではありませんpaper

では、いったい何なのか?それをこれからご説明しましょう!

皆さんの中には、明日からの2日間は連休だという方もいるのではないでしょうか。僕もその1人です。

僕のは女の子であるはずなのに、なぜか「ウルトラマン」や「戦隊ヒーローもの」が大好きで、青い日(土曜日)は「ウルトラマン」、赤い日(日曜日)は「ジュウオウジャー」と「仮面ライダーエグゼイド」を見るのを楽しみにしていますtv

このへんで皆さん、もうお気づきですよねconfident

そうです、明日は本来は土曜日なのですが「建国記念日」ということで祝日、つまりカレンダーでは赤い日なんですpaper

僕はこのことを娘に説明して、本当はなんだけど、今週は赤赤なんだよと教えました。

すると、娘の頭の中には青=ウルトラマン、赤=戦隊ものと仮面ライダーという概念があるため、 「じゃあ、2日続けて仮面ライダー見れるね!」と嬉しそうにほほ笑んだのですhappy02

その姿は何とも愛らしかったですconfident

ちなみに、戦隊ものは「ジュウオウジャー」が先週最終回を迎え、明後日からは「キュウレンジャー」なる9人の戦隊ヒーローが登場するようですshine

パパ的にも楽しみにしていますhappy01

そして、赤赤になった今週末は、2日目の赤い日に、実は娘を驚かせるサプライズを用意していますgood

このことはまだ娘には当然内緒なんですが、その結果はまた後日このブログでお話できればと思っています。

皆さんも赤赤のこの週末、どうぞ有意義な時間をお過ごしくださいねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 惚れてまうやろ~ | トップページ | サプライズ作戦、大失敗の巻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/69557587

この記事へのトラックバック一覧です: 青赤→赤赤:

« 惚れてまうやろ~ | トップページ | サプライズ作戦、大失敗の巻。 »