« 青赤→赤赤 | トップページ | 毒針?? »

2017年2月13日 (月)

サプライズ作戦、大失敗の巻。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日、気温が上がりup3月並みの天候が続いています。道路は雪解けが進み、ベチャベヤです。

このまま、一気に春になってくれるといいのですが、もう1、2回ドカ雪が来そうな気もします・・・

さて、そんな昨日は前回のブログでもご紹介したように、にあるサプライズ作戦を決行しましたsign03

僕たちは昨日、某住宅展示会場へと足を運びましたhouse

家を見ることも目的の1つでしたが、それよりも何よりも最大の目的は、その会場で行われるイベントでしたshine

それは「ウルトラマンオーブショー」ですhappy02

娘が3度のご飯をよりも大好きな「ウルトラマン」、それを間近で見れるとあって、僕と妻も娘に思う存分楽しんで欲しいと思い、今回そこへ連れていくことにしましたconfident

娘にはショーが始まるまで、そのことは内緒にして驚かせようという作戦ですgood

イベント会場につくと、既にたくさんの親子連れで溢れていましたfull

後方ではありましたが何とか席を確保し、あとは「ウルトラマンオーブ」の登場を待つだけです。

司会の女性shadowが色々と説明などをし始めたので、いよいよ娘にネタばらしをしましたhappy01

「今日ね、ここにね、ウルトラマンオーブが来るんだって!やったね!」

そう話しかけたのですが、娘の反応はイマイチ・・・

そしてあろうことか、しばらくすると「見たくない・・・帰りたい・・・」小声でポソっとと言いだしました。

僕の脳裏には半年前に悪夢が蘇りましたshock

その時は「ウルトラマンダイナ」見にいったのですが、その時も「帰りたい・・・」と発し、何とか最後まではいましたが、肝心の記念撮影の際は「ウルトラマン」に背を向けて、「ウルトラマン」に慰められるという事態が起こりましたcoldsweats01

その悪夢が再び・・・

そして娘には限界がきたようで、今にも泣きそうな表情になり、そこで僕たちは“勇気ある撤退”を決断せざる得ませんでしたweep

その時、「ウルトラマンオーブ」が登場するまで、あと2分でした・・・

溢れかえる人混みの中を、かいくぐりながら僕たちは会場をあとにしました。

僕と妻のサプライズ作戦、大失敗の巻でした(笑)

でも、その後は気を取り直して色々なモデルハウスhouseを見学できたので、まあ良しとしましょうhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 青赤→赤赤 | トップページ | 毒針?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/69591882

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ作戦、大失敗の巻。:

« 青赤→赤赤 | トップページ | 毒針?? »