« 寝返り王子♪ | トップページ | 3泊4日。 »

2017年1月13日 (金)

カ・ラ・オ・ケ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

ここ数日、冷え込みdownが半端ないですが、皆さん風邪などひいていないですか?

明日からの週末は、日本列島をこの冬一番の寒気typhoonが襲うようです・・・

普段、雪の降らないようなところでも大雪snowが予想されていますので、十分にご注意してくださいねdanger

明日は大学入試のセンター試験schoolが行われます、実は東京に住む僕の姪っ子も明日のセンター試験を受験しますpencil

頑張って努力してきた成果を、悪天候の影響で発揮できないようなことだけは、何とか避けたいですdespair何とか無事に平常心で試験を受けれるように祈っています。

夏休みになると、いつも北海道に遊びにきていた幼かった姪っ子も、気がつけば大学受験をするような年齢になったのかと思うと、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが僕の胸の中に溢れていますconfident

それだけ僕も年齢を重ねたということです。

さて、話は変わりますが、先日、と一緒にカラオケに行ってきましたkaraoke

娘の「カラオケに行きたい!」という強い要望で、3人でカラオケ店に足を運びました。

カラオケといえば、僕と妻は友人時代から数々の伝説を残した場所ですkaraoke

カラオケ店の開店時間から閉店時間まで、18時間ぶっ通しで歌い続けたことは、このブログでも取り上げたのでご存知だと思いますが、カラオケは僕と妻の趣味でもありますhappy01

そんな2人の遺伝子を持つ娘ですから、カラオケが好きになるのも必然なのかもしれませんpaper

娘とカラオケに行くのはこれで2回目なのですが、初めて行った時は恥ずかしがって、全く歌うことができませんでしたcoldsweats01

1483337719959

そこで今回は、娘の好きな「ウルトラマンシリーズ」の歌にターゲットを絞り、歌ってみることに!

しかし・・・

やはり、2回目のカラオケも恥ずかしがって、あまり歌うことはできませんでしたsad

1483337753426_2

よって、歌で盛り上がったのは結局、パパとママでした(笑)

でも、娘は聞く側earで楽しんではいましたけどねcoldsweats01

まさか自分の子供とカラオケに行く日が来るとは思ってもいなかったので、僕はそれだけでHAPPYな気持ちでいっぱいでしたけどねheart04

1483337779019_2

そしてパパは、福山雅治の『家族になろうよ』を歌っているkaraoke最中に不覚にも号泣してしまいましたcrying

歌詞の中で、自分の娘が結婚する姿を娘とダブらせてしまい、思わず涙があふれ出してしまいましたcoldsweats01

まだ娘は4歳だというのに、これでは本当に結婚する時はいったいパパはどうなっちゃうんでしょう(笑)

1483335947624_2

「パパ、今度は僕も連れて行ってね」

お留守番していた息子が、ニコニコしながらそう言っているようでしたhappy01

いつか家族4人でカラオケに行ける日も、そう遠くはないようですpaper

まずはその前に、娘に今度こそ3度目の正直で、カラオケで歌えるようにさせてあげたいと思います。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 寝返り王子♪ | トップページ | 3泊4日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/69209550

この記事へのトラックバック一覧です: カ・ラ・オ・ケ♪:

« 寝返り王子♪ | トップページ | 3泊4日。 »