« 3泊4日。 | トップページ | 「継続」に乾杯♪ »

2017年1月28日 (土)

しもしも~?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

退院後、仕事復帰して数日が経ち、ようやく体も元の感じに戻りつつありますconfident

しかし、油断は禁物ですdanger今、全国的にインフルエンザの猛威がさらに加速upしているようなので、僕もインフルエンザには感染しないよう十分気をつけたいと思いますpaperいかんせん、体弱いのでcoldsweats01

Picsart_0128092554

お姉ちゃんのことが大好きな息子は、いつもお姉ちゃんにベッタリですheart04お姉ちゃんのダンスを見ながら、ケラケラ言いながら笑っていますhappy02

2人の子供の笑顔を見ているだけで、本当に心が和みますconfident

さて、そんな今日この頃ですが、今我が家では「しもしも~?」がブームですsmile正確には昨年からずっとブームが続いています。

1458897035842

皆さんご存知の、バブルネタで一世を風靡している平野ノラさんの「しもしも~?」のネタですhappy01

僕ら世代にとっては、バブルといえばネタの宝庫ですdollar

なので平野ノラさんに負けじと、僕もいつも「しもしも~?加勢大周?」などと、バブル当時の人物を頻繁に出しての笑いをとっていますdelicious

「しもしも~?」が癖になり、先日、職場の電話を取る時に危なく「しもしも~?」と言いそうになりました(笑)

お笑い好きのもすぐに彼女のネタにはくいつき、彼女をマネして「しもしも~?」と言って笑っています。

そこで僕はちょっと考えてみましたflair

昔、つまり昭和の終わり頃から平成になり始めの頃(いわゆるバブル期)によくみた仕草、行動で最近あまり見なくなったものってなんだろう?ってconfident

すると、次から次へと怒涛のごとくでてきましたflair

0115_12re

①頭にネクタイを巻くサラリーマン

O0480075113314161185

②帰る時に、ドロンしますという人

Img_0439

①と②の合わせ技!

その他にも、③人差し指を舐めて風の流れをよむ人

④手の甲で汗をぬぐう人

⑤手を挙げた時に脇を隠す人

⑥ウインクで合図を送る人

⑦熱いものを触った時に耳たぶに手を持っていく人

⑧ジャスチャーゲームで○○は置いといてとやる人

などなど、まだまだあげたらきりがありませんsmile

今でも昭和の名残りで、僕は思わずやってしまう仕草が幾つかありますが、皆さんもこの他にも懐かしい仕草や行動はありませんか?

なんか、でもこの頃の時代って平和で良かったですよね。今みたいに、なんかギツギツしていなくで。良い時代だったっていうことですかねconfident

まあ、また新しい「しもしも~?」ネタを今日もこれから考えてみることにしますsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 3泊4日。 | トップページ | 「継続」に乾杯♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/68163413

この記事へのトラックバック一覧です: しもしも~?:

« 3泊4日。 | トップページ | 「継続」に乾杯♪ »