« 「継続」に乾杯♪ | トップページ | 冬のプール。 »

2017年1月31日 (火)

1.31

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から「北の猫男爵HYPER日記」の第11シーズンのスタートですup

そして今日も僕にとっては年に一度の記念日、1月31日→「1.31」は語呂合わせで1(あい)31(さい)、「愛妻の日」ですheart04

結婚以来、毎年僕はこの「愛妻の日」をとても大切にしています。

日頃のへの感謝の想いを届けられる「愛妻の日」、今年も仕事帰りに花屋へ寄り、ありきたりですが花束を買って家路へとつきましたtulip

Dsc_0447

毎年のことながら、花束を突然もらい、「えっ?今日何の日?」と、あたふたする妻の姿を見るのも、実は僕の楽しみの1つなんです(笑)

今年もどんなリアクションが見れるのか、楽しみにして花束を渡しました。

花束を渡すと、妻はカレンダーに目をやりましたeye

がしかし、既にカレンダーは2月に変わっており、妻は今日が2月28日だと思ったらしく、一瞬間がありました・・・

しかし、すぐにまだ1月だということに気づき、「今日って1月31日だよね?」と僕に尋ねました。

僕が「そうだよ」と答えると、「わかった!愛妻の日だ!」と、今年はいつものリアクションとは違い、すぐに気がついたようですhappy01

いつもであれば、気がついても「奥さんの日だ!」と、惜しい解答を言ってくれるのですが、今年は間違えることはありませんでしたcoldsweats01

さすがに、僕の期待するリアクションはもう見れなくなってきたのかもしれませんcoldsweats01

それでも年に一度の特別な日なので、僕はこれからも「1.31」は妻への感謝を忘れずにするつもりですheart04

世間的にはどうなんですかね、まだまだこの「愛妻の日」は浸透していないのでしょうかね?

「父の日」とか「母の日」とか色々と記念日はありますが、もっともっとこの「愛妻の日」が普及してくれるといいな~と個人的には思いますconfident

奥さんのいる皆さん、「愛妻の日」に感謝の気持ちを伝えましたかconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 「継続」に乾杯♪ | トップページ | 冬のプール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/69399970

この記事へのトラックバック一覧です: 1.31:

« 「継続」に乾杯♪ | トップページ | 冬のプール。 »