« YOHこそ、まってたYOH♪ | トップページ | 攻めるぜ「2017」! »

2016年12月29日 (木)

今年は「魔の12月」・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

またまた更新が遅れてしまって申し訳ございませんbearing

実はここ数日、発熱wobblyが続き、朝から晩まで37~38℃を行ったり来たり・・・

何ともいえない脱力感に襲われていましたdown

一応、インフルエンザの検査もしましたが、結果は「陰性」でした。結局、診断は「ただの風邪」というこで、薬を飲んで安静にするしかありませんdespair

気持ち的には、ここ数日間、ブログで書きたいことが山ほどあったのですが、僕の体の中の疲労感がそれを許してくれませんでした。

思い返せば、今月の中旬にが「溶連菌」になってから、我が家には病気の連鎖が起こり始めましたwobbly

そして今度は息子が風邪をひき、も喉に違和感があるというので、念のために「溶連菌」の検査をしましたが、とりあえず「陰性」でひと安心していました。

ところが、ちょうど「クリスマス・イブ」の夜、娘の様子がちょっとおかしいので病院へ連れて行った結果、何と再び「溶連菌」が再発・・・

さらには息子の風邪が悪化し、声がかすれて泣き声が聞こえないほどでしたweep

そんな状況下で、珍しくただ一人元気だったにも異変が起きたのは月曜日のことです。

何か喉に違和感を覚えた、寒気がしたので、「これはマズいな・・・」と思いすぐに病院へhospital

とりあえず薬をもらいましたが、翌日も熱は上がる一方で仕事も休むはめに・・・

再び病院へ行き、点滴を打ってもらいましたhospital

それから2日後の今日、まだ熱が下がらないので、違う病院へ行き診てもらいましたが、診断は、やはり「ただの風邪」ということでしたpaper

ただ、夜になり、少し熱も落ち着き始めたので、現在ブログを更新していますbell

昨年は「魔の11月」という、我が家を襲った病気の集中時期がありましたが、今年は「魔の12月」が我が家を襲ったようですcoldsweats01

今年はインフルエンザやノロウイルスなどが、例年以上に早い時期から猛威をふるっているようですので、皆さんも気をつ抜かずにくれぐれも注意してくださいねdanger

それと報告ですが、今日息子が初めて「寝返り」に成功しましたscissors

「寝返り」できるようになる平均が5ヶ月ぐらいらしく、我が家の息子はそれよりも1ヶ月ほど早くできちゃったみたいですsmile

このままいけば、もう少しでハイハイ、そして歩き出すのも早いのかな・・・あまり焦らずにゆっくり成長して欲しいような気もしますけどねconfident

さて、2016年の残り2日です。まだわかりませんが、もしかしたら、もしかしたらですよ、これが今年最後のブログになるかもしれませんhappy01

皆さん、本当に残りわずかになった2016年、思う存分楽しんでくださいね。そして、良いお年をお迎えくださいねshine

とかいって、また明日更新しているかもしれませんけどね(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« YOHこそ、まってたYOH♪ | トップページ | 攻めるぜ「2017」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/68758902

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は「魔の12月」・・・:

« YOHこそ、まってたYOH♪ | トップページ | 攻めるぜ「2017」! »