« 将来の日本のエース! | トップページ | パーフェ! »

2016年12月16日 (金)

もらい○○!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんdespairおよそ、一週間ぶりの更新ですpc

何かここ最近、公私ともに忙しくて・・・さすがは「師走」ですねcoldsweats01

そんな中、実は昨日は妻の誕生日でしたbirthday

今年で○○歳になりましたpaper

まあ、皆さんよくご存知だと思いますが、妻は僕と同じ年で、同じ年の芸能人でいえば、水野美紀さんとか華原朋美さんとか原千晶さんとかがいますねconfident

まあ、年齢のことはおいておき、妻の誕生日に何をプレゼントpresentしようか頭を悩ませていましたが、結局は「花束」に落ち着きましたshine

Dsc_0165

お花屋さんで花束を選ぶ時って結構僕は好きなんですよねconfident

妻の喜ぶ顔を思い浮かべながら、「この色合いがいいかな?待てよ、こっちの方がいいかな?」って頭を悩ますのも悪くないです。まあ、結局は決めれなくて店員さんにチョイスしてもらうことが多いんですけどね。

今年は「赤系」をメインにしてみましたが、妻はとても喜んでくれたので良かったですhappy02

Dsc_0170_2

4歳のからは自筆pencilのお手紙がプレゼントされましたpresent

ちょっと内容があまり誕生日とは関係ないようですが、それも愛嬌ですsmile妻はとても感動していましたweep

きっと、今日のブログの題名を見た方は、あっ、そうか!これは「もらい泣き」の話だなflairと思ったはずです。

しかし、それは不正解ですhappy01これから、何が正解かお話しますね。

昨日の夜は本来は僕が腕をふるってディナーrestaurantでも作ろうかと思ったのですが、実は我が家は数日前から悪い“菌”に侵されてまして、それは実現できませんでしたbearing

ことの発端は1週間以上前になりますが、最初にが風邪をひきました。

まあ、この時期は保育所に通っている娘は何かしらの菌はもらってくるのは仕方のないことです。

その風邪がに、そしてまだ生後3ヶ月の息子にもうつり、何と不思議な事に我が家で元気なのはだけという“珍事”が起きましたcoldsweats01

いつもなら僕が真っ先に病気になるのにcoldsweats01

そしてその数日後、娘の様子が急変しましたsign03

熱が出てきてup、突然「吐きそう・・・」を連呼しだしのですsign03しかも、「耳の下から首のあたりにかけてが痛い!」と・・・

僕と妻は「おたふく」かと心配しました。

とにかく吐き気が強烈に娘を襲い、数分おきにトイレtoiletに連れていき、吐かせていましたdown

妻は息子に授乳中でしたので、僕が娘をトイレに連れていき背中を何度もさすってあげていました。

娘は苦しそうに「オエッ!オエッ!」と何度も餌づいて嗚咽をもらしていましたcrying

4歳の娘にとっては相当な苦痛だったことでしょう・・・

そして事件はその時に起きましたsign03

娘の吐いている姿を見ているうちに、急に僕にも吐き気が襲い、「オエッ!オエッ!」と僕も餌づき始めたのです・・・

苦しむ娘、そしてそれを介抱しているはずの僕も、いつのまにか苦しんでいましたshock

これは、僕も風邪をひいて何かの菌が体内に入ったというわけではなく、ただたんに、まさかの「もらいゲロ」です(笑)

その様子を耳にした別の部屋にいた妻から「大丈夫?どうした!」と心配の声が聞こえてきました。

僕はそれに応える余裕はありませんでしたが、娘の吐き気が落ち着き、僕の様子も落ち着き、2人でトイレを後にしたところで妻に事情を説明すると、妻は大爆笑でしたhappy02

まさか、「もらって」餌づいていたとは(笑)

僕自身も久しぶりに「もらいゲロ」を体験したという、非常に珍事の一日でした。

何か、せっかくの妻の誕生日なのに、こんな出来事があり、申しわけない一日でしたcoldsweats01

でも、妻が笑ってくれたので、それはそれで良かったかな(笑)まあ、もらってしまった僕は死ぬ思いでしたけどね。

とにかく、我が妻よ誕生日おめでとうheart04

今年の誕生日は「誕生日に、もらいゲロ」というインパクトを残させてもらったよgood

来年はちゃんとした誕生日にするね。

その後、娘を病院hospitalへ連れていきましたが、診断の結果は「溶連菌」でした。僕が今年の夏にかかったあの「溶連菌」ですcoldsweats01そりゃあ、娘はしんどかったはずです。

今は薬も飲み、だいぶ元気に回復しています。

しかし、インフルエンザやノロウイルスが流行っている中で、なぜこの僕だけが元気でいるのか、それが不思議で仕方のない今日この頃ですcoldsweats01

皆さんも、手洗いうがいで、しっかりと予防しましょうねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 将来の日本のエース! | トップページ | パーフェ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/68647083

この記事へのトラックバック一覧です: もらい○○!:

« 将来の日本のエース! | トップページ | パーフェ! »