« もらい○○! | トップページ | YOHこそ、まってたYOH♪ »

2016年12月19日 (月)

パーフェ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

すっかり冬の寒さが骨身にしみる季節になってきましたねsnow

そんな時は、アレが恋しくなる・・・

ということで、今日の夕食は家族で近所の食堂へと行ってきましたshineもちろんアレを食べるために!

そのアレとは?

Dsc_0188

じゃんsign03「鍋焼きうどん」ですshine

やっぱり寒い冬にはこれですよね~happy02

早速、アツアツのうどんを口に入れた瞬間、体中に走る、その旨みと温かさ、もう、最高に美味しいup

あるいは、小泉孝太郎風に言えば!

5c828491_2

「パーフェ!」(笑) 

これはドラマ『Chef~三ツ星の給食~』をご覧tvになっていた方なら、おわかりですよねhappy01

「パーフェクト」とは言わず、「パーフェ!」(笑)

実は今この言葉、我が家では大流行ですnoteって、いつものごとく、流行してるのは僕だけなんですけどねcoldsweats01いつもごとく乱用しています。

あと数ヶ月このドラマが早く放送されていれば、今年の流行語大賞も狙えたのにな~惜しいな~sad

話を食事の話に戻して、は今日は「醤油ラーメン」を食べましたnoodle

Dsc_0187_2

まあ、このラーメンがまた格別に旨いんですよup

これもまさに「パーフェ!」ですshine

本当に、ラーメン専門店で食べるよりもはるかにここのおじさんが作るラーメンは美味しいです。

以前も話したと思いますが、もここのおじさんが作るラーメンが大好きで、いつもニコニコして食べていますhappy01

帰りには、おじさんに「おじさんのラーメン美味しかったよ」と娘はいつも笑顔で話して帰るので、娘にとっても僕や妻にとっても、ここは本当にお気に入りの食堂ですshine

まだ赤ちゃんの息子も、いつかここのラーメンを食べて「パーフェ!」と、いや、間違えた、「おじさんのラーメン美味しいよ!」と言う日が来るのかもしれませんねcoldsweats01

また近々、おじさんの食堂へ行きたいと思う猫男爵でした。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« もらい○○! | トップページ | YOHこそ、まってたYOH♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/68911388

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェ!:

« もらい○○! | トップページ | YOHこそ、まってたYOH♪ »