« 魔のトライアングル! | トップページ | 流行の“極み”。 »

2016年11月14日 (月)

超月!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので、気がつけば11月も半ばへと差し掛かり、今年も残すところ1ヶ月半となりましたconfident

本当にいつも思いますが、時の経過は早いものですネ。

そんな今日ですが、皆さん夜空nightを見上げましたか?

皆さんも新聞やニュースなどでご存じだったとは思いますが、今日は満月が地球に大接近する「スーパームーン」でしたfullmoon

この「スーパームーン」、前回見れたのが何と1948年ということですから、実に68年ぶりの出来事だそうです。

天気予報では夜は曇りcloudということでしたので、「見れないのか~残念・・・」と思っていましたが、雲間が晴れて「スーパームーン」を見ることに成功しましたhappy02

Dsc_0017

これが68年の時を超えて訪れた「スーパームーン」です!

と一緒に3人でこの奇跡の瞬間を見れて、本当にラッキーでしたscissors

本当に月がいつもよりも大きく感じられ、月明かりが辺りを明るく照らしていて、幻想的な光景でしたfullmoon

次にこの「スーパームーン」を見れる頃には、もう100歳も超えているだろうし、生きていないだろうな~と思っていましたが、次に「スーパームーン」が見れるのは18年後と、意外に近い未来でしたcoldsweats01なので、また拝見できそうですgood

その頃、娘は22歳、息子は18歳、ちなみに僕と妻は60歳!うわっ!還暦!(笑)

18年後、娘に今日の「スーパームーン」を見た時のことを話しながら、また家族4人で見れることを楽しみにしていますconfident

1478820161550

まだこの子には今日の出来事は記憶にないでしょうが、スーパームーンfullmoonの影響なのか、今日はいつも以上にニコニコしていたような気がしますhappy01

娘もなぜか今日はハイテンションでしたupこれもスーパームーンの影響だったのかな?

まさに、色んな意味で「超月!」(スーパームーン)ですsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 魔のトライアングル! | トップページ | 流行の“極み”。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/68428543

この記事へのトラックバック一覧です: 超月!:

« 魔のトライアングル! | トップページ | 流行の“極み”。 »