« ご心配をおかけしました。 | トップページ | オヤジパワー! »

2016年9月16日 (金)

ウルトラマンさまさま。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

またまた更新が随分と遅れてしまって申し訳ありませんbearing

早いもので、あの大型台風typhoonの被害から2週間以上が経ちました。

大きな被害にあった場所でも水道が復旧するなど、ようやく日常生活が少しずつ元のように戻りつつあります。

しかし、道路や線路などの復旧はまだ見通しがたたない状態です。相当な労力と時間を費やすことは必至ですが、一刻も早い復旧を願いたいものです。

そんな今日は、先月誕生した息子が1ヶ月健診に行ってきましたhospital

早いもので息子の誕生から1ヶ月がたったんですねhappy01毎日が時間との闘いで本当に忙しくてsweat01時の経過の早さに改めて驚いています。

健診の結果は良好で、どこにも異常はなく、も安堵していますconfident

もう少しで4歳になるも含めて、これからが本当の子育てだと思いますが、老体に鞭をうって頑張ります(笑)good

そんなことを思っているうちに、ちょうど1ヶ月前のことをふと思い出しました。

妻が息子を産んですぐの、ある日曜日のことです。

僕と娘は、病院にいるママと息子に会いにいく前に「十勝プラザ」へと足を運びました。

目的は娘が今一番大好きなヒーローshadowに会うためですshine

実はその日、イベントでウルトラマンダイナが帯広にやってきていたのですsign03

「ウルトラマンダイナに会いに行く?」と娘に聞くと、飛び上って「行く!会いたい!」と大喜びしていたので、僕も娘の喜ぶ顔が見れると思い、超楽しみでした。

しかし、いざウルトラマンダイナを目にすると・・・

20160830_125225

泣き崩れてしまい・・・パパから離れようとしませんcoldsweats01

20160830_125232

ウルトラマンにめっちゃ気を遣われてるじゃないですか(笑)

せっかく長い時間並んで手に入れた「記念写真を撮れる権利と握手ができる権利」も棒に振ってしまいましたcoldsweats01

さすが、パパゆずりの“ビビリー”ですcoldsweats01

でも、そんな娘も家では毎日のようにウルトラマンのテレビや本を見ています。

ママが入院中は、ママがいない寂しさを紛らわすのに毎日のようにウルトラマンのテレビを見せていましたし、そういう意味では僕にとってはウルトラマンは“神様”のような存在ですconfident

娘だけでなく、ある意味僕にとってもウルトラマンはヒーローなのですshine

本当にウルトラマンさまさまです。

今度がいつになるか分かりませんが、またウルトラマンが近くに来ることがあれば、今度こそは娘が楽しむ姿を見てみたいものです。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« ご心配をおかけしました。 | トップページ | オヤジパワー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/67168690

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンさまさま。:

« ご心配をおかけしました。 | トップページ | オヤジパワー! »