« 我が家に、お帰りなさい。 | トップページ | ウルトラマンさまさま。 »

2016年9月 7日 (水)

ご心配をおかけしました。

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

まずはブログの更新がなかなかできなかったこと、そして皆様に大変ご心配をおかけしたことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

皆様もご存じのとおり、8月30日の夜から翌日の未明にかけて、北海道を襲った大型台風「台風10号」は大きな傷跡を残しました。

あの悪夢ような出来事から1週間が過ぎましたが、その被害は甚大なもので、改めて自然の猛威を痛感させられました・・・

幸いなことに我が家は被害がなく無事でしたが、身近なところでこれほどまでの自然災害がまさか起こるとは、想像もしていませんでした。

いまだ続く、行方不明者の捜索、さらには復旧作業、そんな中、断水が長期化し、人々の生活を苦しめています。

肉体的な疲労はもちろんのこと、精神的な疲労も蓄積されてきています。

でも、こんな時だからこそ、みんなが助け合い、何とかこの困難を乗り越えようと必死に頑張っています。

復興までの道のりは、まだまだ果てしないものなのかもしれませんが、北海道に住む僕たちは、この大自然にたくさんの恩恵をもらって生活してきました。

ですから、その自然の恵みをまた取り戻し、必ず北海道をもとの北海道に戻していかなければなりません。それが何年かかっても!

このたびの台風被害で、多くの方からご心配の連絡をいただいたのですが、携帯電話や自宅の電話などの連絡手段がしばらく不通となり、すぐにご連絡ができませんでした。大変ご心配をかけて申し訳ありませんでした。

ようやく携帯電話はつながるうようになりましたが、それもまだ完全ではありません。自宅の電話においてはいまだに不通です・・・

自宅が光回線なので、自宅でPCが使えませんので、今日は別のところのPCを借りて今、更新しています。

今後もなかなか更新できない日が続くかもしれませんが、僕は無事なので、どうぞご安心してください。

皆様から温かい励ましのお言葉をいただいたことを、まずは今日この場を借りて感謝申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます。

それでは今日は、このへんで失礼させていただきます。

|

« 我が家に、お帰りなさい。 | トップページ | ウルトラマンさまさま。 »

コメント

猫さん、こんにちは。
猫さんの家あたりは大丈夫だったんですね。
良かった(*^-^)
僕の会社にも新得とか足寄の従業員さんがいるので、50人くらい電話して安否を確認しました。何人も避難していて皆 無事でした。今日9/9も大雨で、油断できません。
猫さんも油断しないで下さい。
音更も大荒れです(;д;)

投稿: O田ちゃん、屋上でワイン | 2016年9月 9日 (金) 12時43分

O田ちゃん~(長いので省略)さん
もう、台風や大雨は勘弁してほしいです。
そうは言っても自然相手なので、どうすることもできませんが・・・

投稿: 猫男爵 | 2016年9月12日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/67385363

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配をおかけしました。:

« 我が家に、お帰りなさい。 | トップページ | ウルトラマンさまさま。 »