« オリンピック・シアター⑥ | トップページ | 世界で一番幸せな夏♪ »

2016年8月 2日 (火)

「カーニバル」が始まるよ♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~やっと来ましたね真夏日sun

待ちに待った30℃!!!

十勝では5月23日以来、実に2ヶ月以上ぶりのことらしいですhappy01

僕の大好きな8月になった途端、やっとこ夏の到来です!夏男万歳!!

さて、いよいよ4年に1度のスポーツの祭典「五輪」の開幕があと3日に迫ってきましたpaper

たくさんの感動を生んだ、あのロンドン五輪から4年という月日が経過したんですね。

ロンドン五輪の年に生まれた我がはもう少しで4歳、そしてリオデジャネイロ五輪開催中に妻のお腹の中にいる赤ちゃんが誕生しますshine

何か我が家の子供は五輪には縁がありそうですconfident将来は、五輪に出ちゃったりsmile

性別は既に分かっているのですが、それは誕生後のブログのお楽しみですwink

徐々に出産が近づき、少しずつ緊張感が高まってきたそんな今日この頃ですが、もちろん五輪に向けてのボルテージも少しずつ高まってきていますup

僕は毎日、今回の五輪テーマソングである安室奈美恵の『Hero』を聞いてear五輪モードに突入していますnote

この歌がまた良いんですよね~happy02

Criuurj6xc0boz2ybiufpsxsrsaeo9kj5ah

「君だけのためのHero♪」という歌詞がまた心にグッと来て、僕はついつい口ずさんでいますnote

さて、そんな今日はズバリsign03今回の日本選手団のメダル予想をしてみたいと思いますscissors

結論から言いますと、猫男爵の予想では今回のメダル総数は34個ですpaper

前回のロンドン五輪が史上最多の38個(金7個、銀14個、銅17個)でしたから、4個の減という予想です。

実は、JOC(日本オリンピック委員会)の目標は金メダルだけで14個を掲げ、総数ではロンドンの38個以上を目標としているようですup

実際、その数は不可能ではないと思いますが、ちょっと今回は僕もシビアな視線で予想をしてみました。

そして34個のメダルの内訳は、金14個、銀7個、銅13個ですgood

それではその気になる詳細を発表しますpaper

<金メダル>

競泳男子200m個人メドレー 萩野公介

競泳男子400m個人メドレー 萩野公介

競泳女子200m平泳ぎ 渡部香生子

レスリング女子48kg級 登坂絵莉

レスリング女子53kg級 吉田沙保里

レスリング女子58kg級 伊調 馨

体操男子個人総合 内村航平

体操男子種目別鉄棒 内村航平

体操男子種目別床 白井健三

体操男子団体

柔道男子66kg 海老沼 匡

柔道男子73kg 大野将平

柔道女子48kg 近藤亜美

バドミントン女子ダブルス 高橋礼華、松友美佐紀

<銀メダル>

競泳男子400m個人メドレー 瀬戸大也

卓球男子団体

卓球女子団体

射撃女子トラップ 中山由起枝

柔道男子90kg級 ベイカー茉秋

柔道女子52kg級 中村美里

柔道女子57kg級 松本 薫

<銅メダル>

飛込女子10m高飛込 板橋美波

競泳男子200m自由形 萩野公介

競泳女子100mバタフライ 池江璃花子

競泳女子200mバタフライ 星 奈津美

競泳女子200m平泳ぎ 金藤理絵

レスリング男子74kg級フリー 高谷惣亮

レスリング女子69kg級 土性沙羅

テコンドー女子57kg級 濱田真由

柔道男子60kg級 高藤直寿

柔道女子70kg級 田知本 遥

フェンシング男子フルーレ個人 太田雄貴

バドミントン女子シングルス 奥原希望

テニス男子シングルス 錦織 圭

以上がメダル予想ですpaper

偶然にも金メダルの「14個」はJOCと同じ数になりましたcoldsweats01

やはり、日本の「お家芸」である競泳、柔道、レスリング、体操といったあたりに金メダルを期待しています。

そして今回は、競泳の萩野選手や体操の内村選手を代表するように、男子の活躍に期待します。

いつも五輪では女子の活躍にやや押され気味ですから、ここは男子に奮起して欲しいところですgood

さあ、いよいよあと3日で、地球の裏側のブラジルはリオデジャネイロで祭典が幕が開けますnote

待ちに待った、「カーニバル」が始まるよ♪

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« オリンピック・シアター⑥ | トップページ | 世界で一番幸せな夏♪ »

コメント

佳純ちゃん負けちゃったなぁ…
楽しみ半減>_<

宮下はカメルーン戦、外されてたなぁ…
楽しみ半減>_<

女子バスケットのテレビ放送ないし…
楽しみ半減>_<

投稿: 29 | 2016年8月 9日 (火) 10時57分

29さん
まだまだ五輪は始まったばかり、これから楽しみな競技が目白押しです!

投稿: 猫男爵 | 2016年8月10日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/66412277

この記事へのトラックバック一覧です: 「カーニバル」が始まるよ♪:

« オリンピック・シアター⑥ | トップページ | 世界で一番幸せな夏♪ »