« はじめまして、パパですよ♪ | トップページ | 我が家に、お帰りなさい。 »

2016年8月24日 (水)

パパと娘の絆。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

この1週間、色々なことがありました。

北海道に3つの台風typhoonが上陸し、大きな傷跡を残しました。

メダルラッシュcrownに沸いたリオデジャネイロ五輪が閉幕しました。

SMAPの解散という事実にワイドショーtvが連日報道を繰り返しました。

そんな様々な出来事があった中、我が家の一番のビッグニュースである、息子の誕生から明日でちょうど1週間になりますhappy01

20160824_233044

生まれてからほぼ毎日、息子に会いに僕は病院hospitalに行っていますが、会うたびにその成長ぶりに驚かされますeyeそしてもの凄く可愛いheart04

もう僕はメロメロですhappy02

でも実はそんな僕以上に、メロメロなのがなんですhappy01

20160824_233118

弟が可愛くて可愛くて仕方ないようで、ベッタリですheart04もう、すっかりお姉ちゃん姿が板についています。

息子が誕生して1週間、そしてが入院して明日で8日目になります。

その間、妻がいない我が家は僕と娘の2人での生活ですhouse

朝起きて、娘に朝食を食べさせ、保育所へ送ってから僕は仕事へ行きます。

夕方仕事から帰ってくると、娘と一緒に妻と息子の待つ病院へ向かいます。

病院で夕食を食べ、わずかな面会時間を終えると、自宅へ帰り、娘をお風呂へ入れて就寝します。

そんなちょっとハードな生活をしていると、妻がいないことの大きさを改めて痛感していますdespair

娘もまだ3歳です、もちろんまだまだママにたくさん甘えたい時期です。でも、そんな姿を見せずに本当によく我慢していますconfident

これも、お姉ちゃんになった自覚なのかもしれませんが、寝る時も泣いたりすることなく、パパの言うことをちゃんと聞いてくれます。

たまに「ママに会いたい・・・ママと一緒に寝たいよ・・・」と本音を漏らす時もありますが、それでも本当によく耐えています。

本当に偉いと思いますconfident

そんな今日は、娘の楽しみにしていた保育所のバス遠足busで動物園へと行ってきましたsun

ママがいないので、代わりにパパが「お弁当」を作りましたが、ちゃんと残さずに全部食べてきてくれましたhappy01

「パパのお弁当、美味しかったよ。」と言う娘の言葉には、思わずグっときちゃいましたweep

ママがいない生活は退院の日までまだもう数日続きますが、娘と過ごしたこの1週間で、パパと娘の絆は今までに以上に、さらに深く固いものになったような、そんな気がしますconfident

あと数日すれば、ママと息子が自宅に帰ってきて、家族4人での生活が待っています。僕も娘も、その日が来るのが今か今かと待ち遠しく過ごしていますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« はじめまして、パパですよ♪ | トップページ | 我が家に、お帰りなさい。 »

コメント

N君、ご無沙汰してます。
今頃になってごめんなさい。
息子さんの誕生おめでとうー(o^-^o)
野球できる子になればいいね。
N君みたくバントとかしないで、大谷翔平のように。近くお邪魔したいので、また連絡します。音更での生活、やっと落ち着いてきました。

投稿: 旭道山の懸賞金の取り方が変だ | 2016年8月27日 (土) 16時35分

旭道山の・・・(長いから省略)さん
お久しぶりだね。元気でしたか?
こちらこそ、せっかく近くに来たのに会いにいけなくてゴメンね。
何だか2人目ができて忙しくて・・・
息子は野球少年になって欲しいね~
そしたら色々な野球選手のモノマネを教え込むよ。
駒田、川相、中畑、レジー・スミス、田尾、八重樫、あげたらきりないな(笑)
ぜひ息子に会いに来てください。コストコのティラミスは絶対にいらないからね、これフリじゃないから、絶対にいらないから(笑)

P.S.実名ださないように(笑)猫さんか、N君にして(笑)

投稿: 猫男爵 | 2016年8月29日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/67168686

この記事へのトラックバック一覧です: パパと娘の絆。:

« はじめまして、パパですよ♪ | トップページ | 我が家に、お帰りなさい。 »