« 七夕花火☆☆☆ | トップページ | シンクロニシティ? »

2016年7月 9日 (土)

兄弟たちが大集合!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は2週間に1度のの妊婦健診に一緒に行ってきましたhospital

気がつけばもう妊娠9ヶ月、あと1ヶ月半後には赤ちゃんが産まれてきますshine

胎動も最近は激しく、妻のお腹をボンボン蹴っているようですhappy01

今日の健診でも一緒に診察室に入り、エコーで赤ちゃんの心臓の音heart02や赤ちゃんの姿を見せてもらいましたが、不思議なもので第1子の時のようなドキドキ感があまりないんですよねcoldsweats01

あと1ヶ月半で産まれるというのに、何か緊張感がないんです。第2子の時って、こんなものなんでしょうかねcoldsweats01

がまだ3歳なので、そっちで“てんやわんや”なのこともありますが、何かお腹の中の赤ちゃんに申し訳ないような気持ちですcoldsweats01

その分、産まれてきてからたっぷりと可愛がってあげますheart04

さて、そんな今日は何の日か皆さんご存知ですか?

実は今日7月9日は、「ウルトラマン」が放送されて50年という記念すべき日なんですsign03

僕らが子供の頃も大好きなヒーローだった「ウルトラマン」が、今のこの時代も多くの子供たちに愛されていることは、とても嬉しいことですconfident

今日は「ウルトラマンの日」ということで、テレビで「ウルトラマン」にちなんだ番組が放送されていましたtv

今、我が娘が一番ハマっているのが「ウルトラマン」ですpaper

ですから、このタイミングで放送される「ウルトラマン」の特番を録画しないわけにはいけませんgood

もちろん、昔の懐かしい「ウルトラマン」も登場するとあって、僕自身も非常に楽しみでしたhappy01

BSスカパーで「昭和編」と「平成編」に分けて、合計10時間放送された番組をじっくりと見させていただきましたが、娘は色々な「ウルトラマン」と怪獣たちが見れて大興奮happy02

僕や妻も懐かしい映像を見れてこちらも大興奮happy02

テレビ放送された「ウルトラマン」全20作の第一話だけを集めたこの番組、とても楽しく視聴させていただきましたtv

24846_original

「ウルトラマン」の兄弟たちが大集合し、50周年にふさわしい素敵な一日となりましたshine

我が家では、まだまだ当分「ウルトラマンブーム」は終わりそうにありませんconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 七夕花火☆☆☆ | トップページ | シンクロニシティ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/66428362

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟たちが大集合!:

« 七夕花火☆☆☆ | トップページ | シンクロニシティ? »