« シンクロニシティ? | トップページ | 4年前を思い出して~後編~ »

2016年7月12日 (火)

4年前を思い出して~前編~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日の日曜日、家族3人で久しぶりに遠出をしてきましたcar

来月の中旬に赤ちゃんが産まれるの体を考えれば、出産前は最後の遠出かもしれませんpaper

そんなこともあり、僕も妻も、そして一番が今回の日帰り旅行を楽しみにしていましたhappy01

行き先は富良野・旭川方面ですshine

実は、もうすぐ4歳になる娘が産まれる直前の2012年7月にも、僕たちは富良野方面に行っていますcar

その様子は4年前のブログでも、『ラベンダーの香りに誘われて』という題名で前後編に渡りお送りしていますがpc、今回は4年前を思い出して、お腹の中の赤ちゃんにも「ラベンダー」の香りを満喫してもうおうと、家族4人で行ってきましたhappy01

日曜日は天気予報では全道的に「雨」rainの予報でしたが、道中は晴れ間ものぞきsun気になっていた雨雲はどこかに飛んでいったようでした。

いつも思いますが、晴れ女(妻)と夏男(猫男爵)の力って凄いと思いますgood

よく考えてみると、僕たちがどこかに旅行に行くとなると、基本的に雨に当たったことはありませんwinkこれは、確実に晴れ女と夏男の力だと確信していますscissors

さて、車を走らせているとまもなく、最初の目的地に到着しました。

20160711_065014

ご存知、「アンパンマンショップ」ですshine

ここには何回か来たことがありますが、もうすぐ4歳になる娘は、以前ほどのテンションの上がる様子がなく、そろそろアンパンマンは卒業の年齢に近づいてきたのかな~と何となく感じましたconfidentなんせ、今は「ウルトラマン」が娘の中では一番ですからねbell

20160711_065211_2

それでも店内では楽しそうにしている娘の姿がありましたhappy01

20160711_065200_2

ちょうど、「七夕の短冊」のコーナーがあったので、家族3人で願い事を書いてきましたpencil妻の安産祈願もしっかりと「アンパンマン」にお願いしてきましたconfident

20160711_065035

次の目的地へと行く向かう時間が迫っていましたが、娘が大好きな水遊びコーナーでは、やはり足止めをくらってしまいましたcoldsweats01

そんなこんなで「アンパンマンショップ」を後にした僕らは、昼食restaurantを食べに富良野にあるカレー店へと向かうことにしましたcar

そこは4年前の旅行でも行った思い出の場所ですconfident

娘はまだ妻のお腹の中でしたが、でも妻が食べたカレーの味をきっとお腹の中で味わっていたはずです。

でも今回はその懐かしい味を、自分の舌で味わって欲しいと思い、連れていくことにしましたpaper

富良野市街につき、そのお店の付近に行ったのですが、どうもなかなかお店が見つからない・・・

あれ?迷ったかな・・・

そう思いながらネットを見ながら、場所を検索しながら何度もグルグルと探し回っていると、衝撃的な出来事がsign03

20160711_065233

「キッチンR’s」というお店だった建物が空家に・・・ショック・・・

これには、一番楽しみにしていた妻はガックリと肩を落としていましたsad

120729_120506

ちなみにこれが4年前のお店の外観ですpaper

120729_123335_2

妻がお気に入りだった「キーマオムカレー」ですrestaurant

確かに凄く美味しかったな~でも、もう食べれないのか・・・

重苦しい空気が漂う中、気持ちを切り替えて、僕たちは富良野市街の別のお店を探すことにしました。

20160711_064933

そして僕たちが選んだお店は、「Tuba’s」(テューバーズ)というお店ですrestaurantなかなかオシャンティーなお店です。

20160711_064925_2

僕たちがお店に入り、席についた途端、外は猛烈なスコールがrain

決して外では雨に当たらない、晴れ女と夏男の力、やはり偉大ですsmile

20160711_064911_2

もともとカレーを食べるつもりで富良野に来ていたので、注文したのはもちろんカレーでしたが、あまりにもお腹が空きすぎていたので、写真を撮るのを忘れてしまい、結果、気づいた時にはこのようにほぼ食べた後の写真になってしまいましたcoldsweats01

カレーも食べ終わり、お腹を満たした僕たちは、降り続く雨の中を次の目的に向い車を走らせることにしましたが、この続きは次回の後編でお話したいと思います。どうぞ、お楽しみにpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« シンクロニシティ? | トップページ | 4年前を思い出して~後編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/66282946

この記事へのトラックバック一覧です: 4年前を思い出して~前編~:

« シンクロニシティ? | トップページ | 4年前を思い出して~後編~ »