« 夏をさらに楽しくさせるスパイス! | トップページ | 七夕花火☆☆☆ »

2016年7月 3日 (日)

雨に負けてられない!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

この一週間、天気sunが続いていましたが、昨日は久しぶりの雨が降りましたねrain

まあ、久しぶりといっても、それまでが毎日雨の天候でしたから、もう雨は当分いらないんですけどねcoldsweats01

この6月の「長雨」の影響で、我が男爵村でも畑作業が進まずにいましたが、昨日久しぶりに村を訪れてみましたpaper

20160703_183030

男爵村の主役である「じゃが芋」は、悪天候にもめげずに順調に生育していましたup

そして、今年の「男爵村」のもう1つの主役はこれですsign03

20160703_183009_2

「ニンニク」ですshine

こちらも順調に生育し、土の中でたっぷりと栄養を吸収して、まもなく収穫の準備に入ります。挑戦1年目、どんな出来栄えか非常に楽しみなところですhappy01

20160703_183024_2

初挑戦といえば、こちらも楽しみな「ピーナツ」ですgoodまだまだ小さな芽が出たばかりですが、今から収穫が楽しみです。

20160703_183036

「トマト」もまだ小ぶりですが順調に育っています。赤い実になっていくのが待ち遠しいです。

20160703_183016_2

こちらはやや遅く苗を植えた「南瓜」です。今はまだこんなんですが、秋には南瓜の蔓(つる)で畑の土は見えなくなることでしょうcoldsweats01

20160703_183043_2

こちらは「いんげん豆」です。これから「てい」をして収穫に備えます。

他にも今年は、「茄子」「小松菜」「人参」など様々な作物に挑戦していますが、「男爵村」のどの作物たちも、6月の「長雨」の影響を感じさせずに、すくすくと育っていましたgood

作物たちの「雨には負けてられない!」という声が僕には聞こえたようにearそう感じた一日でした。

11年目を迎えた「男爵村」、今年の実り多き秋を祈りたいものですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 夏をさらに楽しくさせるスパイス! | トップページ | 七夕花火☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/66331085

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に負けてられない!:

« 夏をさらに楽しくさせるスパイス! | トップページ | 七夕花火☆☆☆ »