« 置いていかないで・・・ | トップページ | 雨に負けてられない! »

2016年7月 1日 (金)

夏をさらに楽しくさせるスパイス!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の夜中のことですnight

突然、右足ふくらはぎに激痛がthunder見事に足がつりました(こむらがえり)sad

つった足を伸ばしている直後、今度は左足の甲に激痛がsign03

何と甲がつったのです!

皆さん、足の甲がつったことってあります?

僕は生まれて初めてつったのですが、その痛さっていったらもう半端ないですよshock

ふくらはぎがつることなんて、比べ物にならない痛さですthunder

僕はもう「甲が・・・甲が・・・」としか言葉が出ずに悶絶していると、それに気付いたが僕の足をほぐしてマッサージしてくれましたconfident本当に妻の愛情をたっぷりと感じましましたheart04というか、命の恩人ですgood

たぶん、そのままだと僕は激痛に耐えきれずに失神していたかもしれませんdown

実は妻も先日、僕と同じく、生まれて初めて足の甲がつったそうですsign03

昼間だったので、その時、家には妻は1人だったので、どうすることもできずただ自力で痛みに耐えるしかなかったそうですsad

僕が足の甲がつったものなど比較にならない程のつり方だったみたいで、足がもうあり得ない方向を向いていたそうですcoldsweats01よく1人で頑張ったと思います。

それにしても、この僕と妻の痛みを共有する仲の良さって凄いっすねheart042人とも生まれて初めての激痛を一緒に起こすんですから、まさに夫婦愛といったところですheart04

さて、話はガラっと変わりますが、今日は7月から始まる夏のドラマ特集ですtv

今年の夏をさらに楽しくさせるスパイスとなるであろうドラマたちを、僕なりの厳選しましたので、幾つかご紹介したいと思いますgood

と、その前に、これまた恒例の前クールのベスト3を発表したいと思いますpaper

<猫男爵が選ぶ2016年4月~6月期のドラマベスト3>

three位 『グッドパートナー無敵の弁護士』(テレビ朝日系列)

two位 『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系列)

one位 『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系列)

前クールは、やっぱりマツジュン主演の『99.9~』が断トツで面白かったですshineそれにしても、弁護士ものはハズレがあまりありませんね。

さて、それではお待ちかねの夏のドラマ達のご紹介とまいりましょうbell

<猫男爵が注目する2016年7月~9月期ドラマ>

①『遺産相続弁護士 柿崎真一』 (日本テレビ系列) 7月7日(木)23:59~スタート

出演:三上博史、森川葵、酒井若菜、豊原功輔他

遺産相続を専門とする金儲けが大好きな弁護士・柿崎(三上)が、遺産を巡る骨肉の争いを突飛な発想で解決していく人間ドラマですdollar

②『神の舌を持つ男』 (TBS系列) 7月8日(金)22:00~スタート

出演:向井理、木村文乃、佐藤二朗、火野正平、宅麻伸他

ひょんなことから知り合った3人の男女が、一台のボロ車に乗り温泉宿で寝食を共にしながら、謎の温泉芸者を探し求めて全国を旅するという、コミカルミステリードラマですhappy01

③『好きな人がいること』 (フジテレビ系列) 7月11日(月)21:00~スタート

出演:桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平、大原櫻子、佐野ひなこ、菜々緒、吉田鋼太郎他

今度の「月9」はロマンチックラブコメディーですheart04海辺のレストランを舞台に、パティシエを目指す主人公(桐谷)と、イケメン3兄弟がひとつ屋根の下で繰り広げる恋模様を描いた作品です。低迷の続く「月9」の復活となるのか、期待しましょう!

④『せいせいするほど、愛してる』 (TBS系列) 7月12日(火)22:00~スタート

出演:武井咲、滝沢秀明、水沢エレナ、トリンドル玲奈、中村蒼、松平健他

主人公のOL(武井)と既婚の副社長(滝沢)との、純愛にして禁断の恋を描いた同名漫画を原作とするオフィスラブ作品です。タッキーは7年ぶりにTBSドラマに出演ですpaper

⑤『家売るオンナ』 (日本テレビ系列) 7月13日(水)22:00~スタート

出演:北川景子、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、仲村トオル他

北川景子演じるプロの不動産営業ウーマン・三軒屋万智が、買い手が求める不動産から買い手が抱える悩みを見抜き、痛快に売却していく人生ドラマですbuilding

⑥『そして、誰もいなくなった』 (日本テレビ系列) 7月17日(日)22:30~スタート

出演:藤原竜也、玉山鉄二、ミムラ、ヒロミ、鶴見辰吾、黒木瞳他

順風満帆な人生から一転、同姓同名の人物に人生を乗っ取られ、不可解な事件へと巻き込まれていく、サスペンスドラマですshine

以上、6作品を今日はご紹介しました。暑い夏の夜長はドラマで楽しんでみてはいかがですか?

ちなみに、ネット調査pcでの期待のドラマランキングは、1位が『せいせいするほど、愛してる』で、2位が『好きな人がいること』、そして3位が『そして、誰もいなくなった』でしたpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 置いていかないで・・・ | トップページ | 雨に負けてられない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/66283157

この記事へのトラックバック一覧です: 夏をさらに楽しくさせるスパイス!:

« 置いていかないで・・・ | トップページ | 雨に負けてられない! »