« 斉藤さん。 | トップページ | 危険なオーラ・・・ »

2016年6月22日 (水)

本番に弱いタイプ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~完全にこれはもう「梅雨」です・・・sad

「梅雨」がないはずの北海道なのですが、いったいどうしちゃったんでしょうね、この天気rainこれでは夏男の本領を発揮することが全くできませんweep

そんな肌寒い日が続く中、先日の日曜日、の保育所の「運動会」がありましたsports

若ぶって半袖t-shirtで観にいった僕でしたが、さすがに寒さに負けて上着を着ましたcoldsweats01

その時の寒さからか、風邪をこじらせてしまい、今は、咳が四六時中止まらず困っていますshock

さて、肝心の「運動会」ですが、朝から娘のテンションはいまいちでdown楽しみにしていたはずの「運動会」に笑顔がありませんでした。

たぶん、これは「緊張」のせいだと僕は思いました。それは完全に僕のDNAを引き継いでいます。僕も行事やイベントは常に緊張するタイプで、本番に本来の自分の力を発揮できなかったことが多々ありましたcoldsweats01

明らかに僕と同じく「本番に弱いタイプ」を露呈してしまった娘でしたcoldsweats01

僕もも楽しみにしていた「かけっこ」では、何と5人中5位という結果に終わりましたrun

見ていても、明らかに本気で走っていないのが分かりました。まるで流して走っているようでした。

僕や妻が何度も目にしている、あの全力疾走runを来年きっと見せてくれると信じますconfident

父親が参加する競技も幾つかあり、41歳の僕も「アキレス腱断裂注意報」を気にしながら、楽しい時を過ごしましたcoldsweats01

保育所なので短い時間の中での「運動会」でしたが、僕も妻はもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃんも、孫の躍動する姿を観て大変喜んでいましたhappy02

序盤は笑顔のなかった娘も、後半になると笑顔が見え、最後は親子での「お遊戯」をママと一緒に踊りながら、最高の笑顔を見せてくれましたhappy01

来年は青空sunのもとで「運動会」が行われることを祈ります。

そして、「運動会」を頑張った娘にパパとママからのプレゼントですpresent

20160622_224942

今、娘の中で起きている「ウルトラマン」大フィーバー!!ですshine

あれだけ「ジュウオウジャー」と連呼していた娘は、今は「ウルトラマン」の虜です。

一応、改めて説明しますが、我が子は娘です、女子ですcoldsweats01

女の子であれば、やれ「プリキュア」だ、やれ「アイカツ」だ、と言うはずなのに、娘に限っては、朝から晩まで「ウルトラマン」オンリーです(笑)

なので、プレゼントは「ウルトラマン大図鑑」なるものを贈りましたshine

当然、娘はニコニコしながら超喜んでいましたhappy02

そんな娘は「父の日」に贈る、こんなものを保育所で作ってくれましたpaper

20160622_124829

娘が作ってくれたパパの似顔絵、僕の大切な宝物ですshine

「目が大きいところ」とか、「髭が生えてるところ」とか、結構特徴をとらえているな~と妻と一緒に感心しましたconfident

あと4ヶ月もすれば、娘も4歳です。そしてその前に、娘には“きょうだい”ができます。すっかり「お姉ちゃん」になった娘の姿をたのもしくも思う、パパでしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 斉藤さん。 | トップページ | 危険なオーラ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/66159169

この記事へのトラックバック一覧です: 本番に弱いタイプ。:

« 斉藤さん。 | トップページ | 危険なオーラ・・・ »