« 本番に弱いタイプ。 | トップページ | 置いていかないで・・・ »

2016年6月24日 (金)

危険なオーラ・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は雨rainは降りませんでしたが、太陽さんsunに再会することは今日も叶いませんでした・・・

では、いつから太陽さんが出ていないのか?

調べてみると6月11日(土曜日)が最後のはずです(猫男爵調べ)paper

ほぼ2週間近く、太陽が出ていないというこの現実、実に辛すぎますdespair

天気予報では土日も雨マークですrainただ、来週になると晴れマークsunが出ていますので、来週こそは太陽に再会できることを祈りましょうconfident

さて、先日起きた、釧路の大型商業施設での無差別殺傷事件には大きな衝撃を受けましたねsign03

誰もがきやすく訪れる場所で、突然あんな事件が起きるのですから、この現代社会において「安全な場所」というものは存在しない、常にいつどんなところにいても危険性が潜んでいるのだということを改めて痛感させられましたbearing

亡くなった方のご冥福と、怪我をされた方のご回復を心よりお祈り申し上げます。

そして、二度とこんな残忍な事件が起きないことを強く願います。

実は少し前から、我が家の周りにも、少し危険なオーラを漂わせている人物を見かけますshadow

たぶん、年齢は30代ぐらいで、浅黒く、髭を生やした体格が良い男性なのですが、徒歩でいつも近所を歩いているのを見かけます。

歩き方が極端に遅く、時折、シャドーボクシングrockのようなことをしながら、ぶつぶつ言いながら歩いています。

もうこの時点で、かなり危険な匂いがプンプンしていますshock

はもちろんのこと、近所にも小さい子供たちがたくさんいるので、とにかくその男を目にした時は注意して見ていますがeye、要注意人物であることに間違いはありませんdanger

まだその男性が何か問題のあることをしたわけではないので何とも言えませんが、ちょっとでも何か異変を感じたら、警察へ連絡はしようとは思います。

何か起きてからでは遅いですからね。

これが僕のたんなる思いすごしであれば、それはそれでいいのですが、いかんせん、今の世の中、危ない人が多すぎますsad

危険を先に察知し、自らでその危険を回避することも、大切な手段のひとつだと思います。

皆さんも、身の回りなどで何か危険を感じるようなことがあれば、十分に気をつけてくださいねdanger

こんなことを考えなければならない世の中なのですから、本当に嫌な時代ですねdespair

僕らが子供の頃なら、そんな心配は1つも無かったのではないでしょうか。平気で遅くまで近所で遊んだり、子供たちだけでどこにでも遊びに行けていたのに・・・

これも時代の変化なのですね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 本番に弱いタイプ。 | トップページ | 置いていかないで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/65711508

この記事へのトラックバック一覧です: 危険なオーラ・・・:

« 本番に弱いタイプ。 | トップページ | 置いていかないで・・・ »