« 僕の「アモーレ」♪ | トップページ | 斉藤さん。 »

2016年6月13日 (月)

11年目の挑戦!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

またまた一週間のご無沙汰です。

何か最近非常に忙しく、時間があっという間に過ぎていき、更新のタイミングすらも逃していますcoldsweats01

待ちに待った運動会は19日の日曜日に迫り、ちょっと僕は既にドキドキしていますcoldsweats01

そして気がつけば、のお腹の中ですくすく育っている赤ちゃんに会える日も、あと2ヶ月半に迫ってきましたhappy01

本当にあっという間という感覚です。娘の時は、出産に対する準備や心構えなど、色々と調べていたのですが、2人目となると、準備の「じ」の字も出てきません(笑)

そんなこととは露知らず、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいに妻のお腹の中で動き回っているみたいなので、たくましい子が産まれてきそうですconfident

パパママも、そしてお姉ちゃんも、あなたに会える日を楽しみに待ってるよconfident

さて「10年ひと昔」とよく言いますが、僕が初めて家庭菜園に挑戦して今年で11年という歳月が経ちました。

2006年に始めたその菜園を、僕は「男爵村」と名付けましたshine

その「男爵村」ではこの10年間で幾多の出来事があり、そしてたくさんの野菜たちが収穫されてきました。

そして今年も5月某日に、11年目の挑戦をスタートさせましたscissors

20160503_204857

既に「ニンニク」などの秋に植えつけたものも一部ありますが、春の本格的な植付け時期に合わせて、「北日本一耕運機の似合う男」こと僕猫男爵が、入念に畑を耕しましたsmile

20160503_204850

今年もメインである「じゃが芋」をはじめ、「枝豆」や「人参」、「小松菜」などを生育する予定ですpaper

20160526_004309_2

そして今年も僕のアモーレが男爵村の「芋まき」にお手伝いにきてくれましたhappy02

20160526_004249

おばあちゃんに教えてもらいながら、なるべく等間隔に種芋を植え付けていくの姿は、何とも愛おしくもあり、たのもしくもありましたconfident

20160526_004239

最後はちゃんとチェックも怠りませんgood頼もしいぜっー(笑)

20160503_204915_2

男爵村、11年目の挑戦、今年もたっぷりと汗をかきsweat01畑を成長させ、秋にたくさんの実りを実感できるように頑張っていきますscissors

今年も随時、この「男爵村」の様子はこのブログでご紹介していこうと思います。

20160519_212528_2

西に沈む夕陽sunが心にしみる5月の一日でした。

まるで『特捜最前線』のエンディングみたいだ、ちょっと古いかな(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

|

« 僕の「アモーレ」♪ | トップページ | 斉藤さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/65488379

この記事へのトラックバック一覧です: 11年目の挑戦!:

« 僕の「アモーレ」♪ | トップページ | 斉藤さん。 »